TOP ≫ CATEGORY ≫ アピ専用ミニ水槽
CATEGORY ≫ アピ専用ミニ水槽
≪ 前ページ       

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

いよいよ立ち上げました

どーも!ヒョン谷です!
最近は、パパさんのおかげで、アピ関係の方もちょくちょく覗いてくださってるようで、嬉しい限りです!ありがとうございます。

さてさて、先日、小型水槽を新たに立ち上げました。そう、とうとう、アピの繁殖に挑戦しようと思います!

水槽は、以前、パパさんより譲り受けた、エーハのミニ水槽。

90の横に設置します。

小型なんで、一気にここまで!
低床はpHを下げるアフリカーナを使用(厚いて言われるかも?)。石は大好き田村溶岩石のでっかいのを!水草は手間がかからないようにミクロソリウムのナローリーフと、90のクーラーを外してから調子が落ちた、レースプラントをトリミングして投入。
水は既にpHが5.8の90水槽より拝借しました。

当初の住人はGHDでしたが、先日、アピに入れ替えました!

今はマクマステリ夫妻が入居中です。メス写真ない((((;゚Д゚)))))))

本当は、ジュルエメを入れたかったんですが、実は、90内でまた産卵してます!
今回は、かなり奥で産んでるので、ひょっとするとうまくいくかも?奥ゆえに写真は撮れずじまい‥。
90では、オスも巣穴を守ります。
そんな中レアな風景。

右上の流木の洞窟中に巣穴がありますが、赤まるで囲ったジュルエメのまわりに、青まるのラム、白まるのヴィエジタが集まってきてます。このあと、ジュルエメが追い払いましたが、なんかこの3匹の共演て、すごいなあと‥。

てなわけで、マクマステリ!繁殖目指します!ジュルエメも、うまくいってくれ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
恥ずかしながら、アピカテも登録すべきかなあ‥。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。