TOPスポンサー広告 ≫ 水草60水槽のコケ取り対策TOPライト60cm ≫ 水草60水槽のコケ取り対策


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

水草60水槽のコケ取り対策

一週間ぶりです、ヒョン谷です。
平日更新不可&週末はネタ蓄積で、またもやまとめて更新です。

というわけで、今週1発目は水草60のコケ取り対策です。

先日、ニジイロボウズハゼ×2とエビ軍団を投入したものの、水槽のガラス面のコケはなかなか処理が追いつかない感じでした。ある日、妻からメールで「コケまみれや〜、あかん、耐えられへん!(妻はほんとは関西弁ではありません)」
とのメッセージ。
ということで、奇跡的に早めに帰る事ができた先週水曜日、帰りにパウパウアクアガーデン銀座店にて、コケ取り対策のお魚とグッズを購入してきました。

お魚といえば、これです。
IMG_0793.jpg
はい、オトシンです。自分とは相性悪いといいながら、結局頼ります。
IMG_0794.jpg
頑張ってくれ!

で、グッズは、そうです、いよいよ買いました!ADAのプロレイザー!
IMG_0795.jpg
…ではなく、ニッソーのコケ取りシェイバー!
IMG_0765_20140330224529213.jpg
なんと、500円ワンコインでおつりがきます!しかも、なかなか効果がある上に、刃の交換も可能だったりします(刃はプラスチック製)。

…ほんとは、欲しいんですよ、プロレイザー。でも庶民はこれで我慢です。
コケは取れればいいんです!

おまけ
我が娘の日常。指を突っ込んで、レッグラに指をツマツマされるのが楽しいらしい…。
IMG_0800.jpg

よろしければポチッとお願いします!
あと最近、夫婦共々ツイッター始めました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
子供のいる家にはプロレイザーは危ない!!
そう言い聞かせれば欲しくなくなりますよ。
僕がそうだからwww
2014年03月30日(Sun) 23:17
No title
編集
シノピさんとこで中古品でプロライザーだけは残ってたみたいですね~^^
・・・・そのまま残り続けているといいんだすけど・・・どうでしょうねぇ~^^


っていうか・・・更新しずぎ!!
えぇ~一日一個にコメントしようとしてたのに・・・おいら・・京都行くまでに返しきれるかなぁ~wwww

もう・・・読んだんですけどね??www

チキンナゲシ!!!
2014年03月31日(Mon) 21:17
>ハニさん
編集
コメントありがとうございます!

そうか、その手がありましたね!よぉし…暗示にかかるには少し時間が必要なようですΣ(゚д゚lll)
2014年03月31日(Mon) 23:57
>moominさん
編集
コメントありがとうございます!

しのぴさんとこのプロレイザーは、確かうれたんじゃなかったかなと(;´Д`Aあと、ミニだった気がするんですよね…。

すいません、週末一気に上げないと、平日は中々パソコンの前に座れないもんでΣ(゚д゚lll)根気良く付き合ってやってください!

チキンナゲシ!いやー、ヒットです。
2014年04月01日(Tue) 07:08
No title
編集
春の嵐とともに、怒涛の週末更新!
待ってました♪♪

明るい照明でコケコケ>ニジイロボウズハゼさんになっちゃいましたか。
オトシン隊、ニッソーのコケ取りと共に、しっかり頑張ってくれたまえ~!
歯が取り換えられて便利な商品ですね。かなり気になります。
そう、コケが取れれば、ADAじゃなくたってっ!

レッグラさんと指でツマツマ会話している娘さん、かわいい~(*^_^*)

2014年04月02日(Wed) 14:34
>ふくしさま
編集
コメントありがとうございます!

週末限定更新です!コメントが遅れがちですが。
なかなか、ハゼ氏二匹では厳しいですね。オトシンももう少しいてもいい気がします。
ニッソー苔取りは、結構とれるんですが、如何せん力がいります!スッととれると評判のプロレイザー、やっぱり諦められません…。

レッグラは娘が大好きみたいです!
2014年04月03日(Thu) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

