TOPスポンサー広告 ≫ また追加?!TOPアクアリウム ≫ また追加?!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

また追加?!

またもや、更新、ヒョン谷です!
週末にまとめてあげとかないと、平日は手が出せないもので…。

昨日、エビ多数+パイロットのネオンテトラを投入した水草60cmですが、またも生体追加です(お魚60cmのときも一回生体をいれはじめるととまらなかったなあ…)。
まずは、コケ対策でオトシン…ではなく、ニジイロボウズハゼ×2。その実力はお魚60cmでも証明済みです。
IMG_0759.jpg

お次はニュービーシュリンプ。エビはまり中の妻チョイスです!レッドビーへの布石?
IMG_0761.jpg

そして、水草やってる人のブログで見て以来、憧れだったミクロラスボラ・ハナビ!
やせてなければ、パイロットになりうるという情報を得て、購入!嬉し〜!!
IMG_0760.jpg

ということで、投入です!
IMG_0768.jpg
ニジイロボウズハゼはグロッソの茂みでゆっくり…、仕事して〜!

IMG_0769.jpg
ニュービーはSRFとつまつま共演中。

IMG_0771.jpg
ハナビはほんとに綺麗、ですが、早すぎて撮影できん…。これが限界です(泣)

あと、お魚60cmにも一匹追加。
IMG_0762.jpg

そう、ようやくジャーラムオスにもお嫁さんが。なんだか、最近猛烈にアピールしていたゴールデンメスに振られたようで、あまりにも不憫だったもので。サイズも状態もいい感じです。
IMG_0770.jpg

最後は本日の水草水槽のワンショットです。
IMG_0772.jpg

おそらく、夫の更新はまた来週!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
お忙しくて、平日の更新が難しいとの事で、まるで人気作家のシリーズ本の次号がいつ出るのかワクワク首を長くして待ってる感覚と似てる!?

ニジイロボウズハゼってコケ取り能力に優れてるんですね!
可愛らしいので現在お迎えしてみたい子ランキング急上昇中~♪

ジャーラムオスさん、お嫁さんもらってよかったよかった。
幸せになるんだよ~。

グロッソも後景の水草もイキイキ全くのコケ知らずで美しいです!
ほんと癒されます。
2014年03月24日(Mon) 14:59
No title
編集
 ボウズハゼって茶コケonlyってわけじゃないんですか?

 記憶違いかもしれないですが、ボウズハゼ好きの方が苦労して茶コケを増やそうとしてらした気がするんです。

 あ、コメ、ありがとうございました。

 ジャーマンラム、大好きなんですが、育成失敗して、今は”手を出しちゃダメ“指定種になっています。
2014年03月24日(Mon) 21:32
No title
編集
ハナビ~~~!
ハナビもいいですよねぇ~。

でもうちは間違ってエリスロミクロンっていうハナビの仲間???が入ってきてね?それ以来そっちを集めています。

でもエロエロミクロンはなかなかお店に置いてなくって・・・
ついついハナビをいつも見かけて手を出したくなって・・・・
エロエロ君はすっごいかくれんぼが好きなんですが、ハナビさんはいかかがですか?前面にでてきてくれますか???
2014年03月24日(Mon) 23:13
>ふくしさま
編集
コメントありがとうございます!!!!

そんな風に言っていただけるとコメントしがいがあります!ありがとうございます!

お魚60にいる、ハゼはよくコケを食べてくれてますよ!値段も手頃ですし、オススメです。

ジャーオスは、メスをゴールデンから守っています。これこそ夫婦愛だーて、はやい?

今は調子いいですが、コケの猛攻はこれからかもしれません。油断なりませんね。
2014年03月24日(Mon) 23:32
>のっけうしさま
編集
コメントありがとうございます!

うちはお魚60水槽にも、ニジイロボウズハゼがいるんですが、あまり掃除をしないヤマト、のんびりオトシン、エサに執着のあるプレコのことを考えると、一番コケとりをがんばってくれてますよ。茶ゴケ以外も、魚の数の割りには出ないので、結構効果はあるんじゃないかと。

ジャーマンラムって、思ったより気が強いですし、メスがボロボロになることもありますし、確かに難しいですね…。なんとなく禁じ魚になる気もわかります。
2014年03月24日(Mon) 23:43
>moominさま
編集
コメントありがとうございます!

エリエロ?!ミクロンもいいですよね!なんか、かねだいに入荷してた気が…。
混泳しても楽しいかもしれません。

今のところ、表に顔を出してますよ。でも、堂々と出てきてもらうには、それなりに数が必要かも。
2014年03月24日(Mon) 23:50
No title
編集
こんばんは。
ハナビ綺麗ですよね~。うちにもいます。
小さいのに模様やヒレの色など見どころいっぱいですね。
あと、エリスロミクロンも模様が綺麗です。
かなり隠れて出てきません。そして、いつのまにかいなくなりました。
石組み水槽など隠れるところがないところで飼ってみたいです。
(魚にはストレスかも…)
2014年03月25日(Tue) 22:26
>45Fさま
編集
コメントありがとうございます!&初めまして!
実は45Fさんのところには、時々訪問させていただいてました。というのは、当初水草60は45フラット水槽になる可能性があり、ネットで色々見ていたところ、参考にさせていただこうと思っていたんです。今後はよろしくお願いします!

ハナビ、ほんとにきれいですね!星屑みたいな模様にオレンジのヒレの組み合わせが最高です!
今のところ、ちょくちょく顔を出してますが、確かに臆病かもしれません。石組で、沢山飼って群れさせるなんて、最高でしょうね!ぜひ再チャレンジを!
2014年03月25日(Tue) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

