TOPスポンサー広告 ≫ プレコよ、君は食べているのか…TOPアクアリウム ≫ プレコよ、君は食べているのか…


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

プレコよ、君は食べているのか…

どうも、ヒョン谷(夫)です。

先日ブログ村に登録したところ、やっぱり気になるのはランキング。
当ブログのアクアリウム関連の記事は「熱帯魚」カテゴリーに登録しています。
何気なく、ランキングを見たところ、なんといきなり44位になってました。誰が見てくれているんだろう?これは、私にも文才があるということなのか…、なんて自惚れていれました(汗)
いずれにせよ、見てくださる方がいらっしゃるのは嬉しいこと!これからも頑張っていこう。

というわけで、本日のアクアな話題です。
先日の記事で、我が家の水槽には、セルフィンプレコのプレ太郎(なんて、名前はつけてませんが)が1匹苔取り要因として暮らしています。ただ、我が家の水槽には、手違い(?)でオトシンが7匹もいることもあり、苔があんまり増えない状況。で、ふと気になったわけです。「エサは足りてるのだろうか」と。

IMG_0083.jpg


早速ググってみた結果、「苔取り用プレコは、エサが足りてません」「ほっとくと最悪餓死なんてことも」。
まじか、やばいじゃあ〜りませんか(チャーリー浜風に)。

うちの妻の肝いりで投入されたプレコ。こりゃ餓死なんて事態になったら、自分が餓死させられてまう(大げさ)。

さらに調べると、プレコはゆでたホウレンソウを食べるなんてことも書いてありますが、やっぱりここは、お手軽なプレタブかなと。早速、週末入手しにいこうと思います。

でも、うちの魚はラムをはじめ、結構すばしっこいのが多い。そんな状況でプレタブにしても、エサにありつけるのか…。

IMG_0088.jpg ← コリタブを巡る戦い

小型魚とプレコを同居させている方は、どんな風に対処されているんでしょうか。
(一方で、あんまりでかくなるのも困るんですが)

IMG_0086.jpg

プレ太郎が心配になった方は、ポチッと押していただけると幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

