TOPスポンサー広告 ≫ ユキマンテの大脱走!!からの…TOPレフト60cm ≫ ユキマンテの大脱走!!からの…

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ユキマンテの大脱走!!からの…

こんばんは〜。ヒョン谷です。
コメントは後ほどお返しいたしますよ!いつも皆様ありがとうございます!

ということで、昨日睡魔に負けて書けなかった記事を。

実は、昨日、ユキマンテに大事件が…。
IMG_0745.jpg
朝、今日も元気か〜と水槽をのぞくと…あれ、もぬけのから…。え〜、2匹ともどこいったの?!
実は、エサやりのために、隔離箱の蓋には少しすきまを開けておいたのです。どうやらそこから逃げ出した模様。
よ〜く見ていると、草葉の影にユキマンテの姿が!
割とあっけらかんとしているので、そのまま広い所でとも思ったのですが、おそらくエサ獲得競争には勝てないだろう…。ここはやっぱり保護だ!ゆきこむさんちの秘蔵っ子なんだ!
ということで、保護作戦開始です。

が、魚網を手に、水槽内を探索するものの、とてもじゃないが、捕獲なんて無理そう…。
え〜い、こうなったら!ジャババ〜!
IMG_0753.jpg
水草、全部抜きました。
IMG_0752.jpg
バケツの中にストック…。こんなはずでは…。

気を取り直して、ユキマンテ捜索!とっだど〜!!!

無事に保護しました(元気すぎてブレブレ)。一先ず安心。
IMG_0734.jpg

で、抜いた水草はというと、サクサクトリミングして、復元、
IMG_0741.jpg
できませんでした(汗)
ほぼリセット状態…。でも近いうちにmoominさんとしのぴさんとこ行って、レイアウト素材を買うんだ!これは幻のリセットだ〜〜!!!(とかいいながら、このレイアウトはそれなりに好き。でも近いうちにしのぴさんとこ行きますよ!)

ということで、我が家の60水槽です。
IMG_0742.jpg
IMG_0743.jpg

ゆきまんて達の元気っぷりは、我が家の子供達並みです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うちの子たちがお騒がせしてすいません~~
アピストってレイアウト水槽では
ぜっ       ・・・たいに捕まらないので
私も何度レイアウトをぶっこわして捕獲したことか・・・・

しのっぴさんのお店で
運命のレイアウトに出会うまでの辛抱ですね~
2014年03月24日(Mon) 00:57
>ゆきこむさま
編集
コメントありがとうございます!

いやいや、元気の証明ですよ!水槽外に飛びだしてなくてよかったです(;´Д`A

やはり、レイアウト崩しは定番なんですね(;´Д`A私だけではなかったのか…。

しのぴさんところで、いい素材を選んできたいと思います(^O^)
2014年03月24日(Mon) 08:13
No title
編集
元気なユキマンテちゃんたち、せっかく大人の世界を満喫してたのに、ヒョン谷のおっちゃんに見つかっちゃって、「ちぇ~っ」って不満顔ですね^m^
でもまたいつか広い世界にすきあらば旅に出るんだ!って決意を新たにしたとかしないとか・・・。

トリミングも一緒に出来たので、良かった!ってことで!
2014年03月24日(Mon) 14:42
No title
編集
笑えるくらい同じ事やってるーwww
思い切りいきましたね。
バケツストックはちょっとした憧れだったりします。
リセット状態もすっきりして結構いいですねー。
これからどうなるのかな?

水槽、横から写すと完全にショップ!
2014年03月24日(Mon) 15:04
No title
編集
うちのコメントだったかでも書いたんですが、
流木が新入荷されたらすぐにでもおいら行きます^^
ですが・・・いつ入荷するのかは全くの未定ですwww

その前にヒョン谷さん行きたくなったらいつでもいってくださいねぇ~ww
2014年03月24日(Mon) 23:16
>ふくしさま
編集
コメントありがとうございます!!

まだまだチビっ子なんで、しっかりご飯を食べて、大きくなるまでは箱入りですよ(^O^)でも必ず、広い世界へ誘うので、もうしばらくの辛抱です!

レイアウトもすっきりしたので、怪我の功名ですね!
2014年03月24日(Mon) 23:23
>げいるさま
編集
コメントありがとうございます!

ほんてま、偶然なんですけど、同じことなんですよ。げいるさんとこのぞいて、デジャヴかと思いました(笑)

バケツは一瞬です。ストック、うちも憧れだなー。

魚60のレイアウトは、今度しのぴさんところで素材を購入したら、また変更してみようかと。ゆきまんてが慣れたらかな?

同じ形の水槽なんで、ほんとにショップみたいなんです。

2014年03月24日(Mon) 23:36
>moominさま
編集
コメントありがとうございます!

了解です!妻がしのぴさんのTwitterをフォローしているので、うちでも逐一確認してみます!今月は金欠なんで、やっぱり来月にはなりそうですが。
2014年03月24日(Mon) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

