TOPスポンサー広告 ≫ 妻、エビにはまる。TOPライト60cm ≫ 妻、エビにはまる。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

妻、エビにはまる。

本日2本目です、ヒョン谷です!
最近は、週末一気に2〜3本更新が多いです。平日は仕事が忙しくて無理です(泣)

というわけで、水草60cmも立ち上げから1週間経ちました。
前の記事にも書きましたが、流木はには所々水カビが…。

そんな中、妻が突然、「かねだいや!かねだいに連れて行け!」と発言。

かねだい到着後、子供が車中で寝てしまったので、妻と交代で店内へ。
すると、妻、大量の生体入りビニールを持って帰還。

帰宅してから、水合わせ。何袋あるんだ…。
IMG_0747.jpg
そして、もくもくと生体を入れる妻。
IMG_0751.jpg

で、投入されたのは、
IMG_0735.jpg
スーパーレッドチェリー

IMG_0737.jpg
ルリーシュリンプ

IMG_0738.jpg
イエローチェリー

IMG_0736.jpg
で、ミナミヌマエビ。

なんでも最近妻はエビに魅了されたらしく、いつかレッドビーもやってみたいらしいとのこと。立ち上げるのか?!レッドビー水槽!

では、水草60cmの近況報告。グロッソは絶賛匍匐中です!ランナー切らなきゃ。
さらに、お魚60cmからネオンテトラ7匹を移してきました。
IMG_0739.jpg

これで、水草60cmも随分華やかになりました。パイロットなのに、入れ過ぎというツッコミは置いといてください…。

最後に、本日私が購入したもの。
IMG_0755.jpg
シャワーパイプからナチュラルフローパイプに変えました。ポピーグラスなんて、高いし、ガラスだし、私には無理っす…。
そして、購入時にもらう来週セールのチラシを見たら…ナチュラルフローパイプが実は次回セールで安売りになるという…うわん(泣)

よければポチください!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はじめまして
コメント、ありがとうございました♪
カラフルなエビちゃん達、素敵ですね~
夫婦で、楽しんでるのは、羨ましいですね!
また、遊びにきます~♪
2014年03月23日(Sun) 09:27
No title
編集
カラフルなエビ達は可愛いです。
もう少し安価ならいいのに・・・といつも思います。
レッドビーは高くて買えませんw

立ち上げから順調そうですね。
2014年03月23日(Sun) 22:24
>kotoriさま
編集
コメントありがとうございます!

当ブログに遊びに来ていただいて、まことにありがとうございます。
ちょくちょく更新していくんで、またよろしくお願いします!

自分は、もともとヤマト党だったので、エビを多種類いれる発送はあまりなかったのですが、みんなでツマツマしているのを見ると、なんとも楽しい気分になりますね!

よかったら、リンクはらせていただけると幸いです!
2014年03月23日(Sun) 23:51
>パントレセレブルさま
編集
コメントありがとうございます!

確かに、エビ高いですよね…。妻の勢いがないと、うちにはやってきていないでしょう(笑)
レッドビーもモスラだとか、日の丸だとか、系統?みたいなものは、さらに高いですもんね。
ディープな世界です。

現在のところ、うまく行ってます。
うまく維持できるよう頑張ります!
2014年03月23日(Sun) 23:57
No title
編集
エビちゃんがつまつま、一生懸命ついばんでいる姿はかわいらしいですよね~。
色とりどりのエビちゃんをお迎えしたようで、にぎやかな水槽になりましたね!
ルリ―シュリンプ、うっとり~。
ミナミちゃんもライムグリーンに見えて綺麗ですね~。

レッドビーまで挑戦、楽しみにしてます♪

ナチュラルフローパイプ、買っちゃいましたね(^_^)v
ごしごしやっても壊れないから、安心ですよ!
2014年03月24日(Mon) 14:36
>ふくしさま
編集
コメントありがとうございます!

カラフルエビのツマツマは、ほんとに見ていて飽きません。あとは、しっかり維持することですね。落ちないようにがんばります!

レッドビー計画は妻次第ですね。どうなるでしょう(^O^)

ナチュラルフローパイプ、予想以上にいいですね!
2014年03月24日(Mon) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

