TOPスポンサー広告 ≫ 後景草も植えますよ!TOPライト60cm ≫ 後景草も植えますよ!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

後景草も植えますよ!

こんばんは〜ヒョン谷です。今日は早めに帰れたので、記事を書いて、コメントも返しますよ!

さてさて、先日立ち上がった水草60cmですが、後景が寂しい感じでした。
ということで、月曜の仕事帰りに閉店間際のパウパウアクアガーデン銀座店に滑り込み、30%引きで水草バイキング!

で、購入したのが…
IMG_0700.jpg
左がアメリカンウォータースプライト、右が…店員さんに聞いても、「すいません、わかりません…」。
なに〜!!水草初心者の私には、プロがついてくれないと困るんですよ〜〜!!
その、名無しの水草というのが、こちら↓
IMG_0718.jpg
色々調べたのですが、ハイグロフィラ・ポリスペルマ??でも、葉が丸すぎるような…。アクアブロガーの皆様、ご教示願います!

で、こんな感じに植えてみました。
IMG_0702.jpg
IMG_0701.jpg
妻のグロッソに引っ張られて、随分規則正しく植えてしまった…。不自然すぎる?

そして、さらに一日経ったのが下の水槽。
IMG_0703.jpg
随分濁りがとれました!美しい!
が、ブランチにはつきもののあれが…。
IMG_0717.jpg
白カビさん、こんにちは…。まだ早いのわかってるけど、ミナミ投入かなあ…、3連休は我慢できなさそうだ…。

今回から水草カテも参加しました!ハニさん、きましたよ!
よろしくポッチ〜お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
うーん・・・・
私は水草族ではないので・・・
うーん・・・
見た目はルドヴィジアの赤くないやつに見えますけど・・・・
水草族のむーみんとハニィにおまかせしまーす。
2014年03月20日(Thu) 06:14
>ゆきこむさま
編集
朝コメありがとうございます!

ルドヴィジィアと呼ばれると、確かに新芽部分が赤くなってきています。
え〜、なんなんだこれ。
水草って難しい…。
うーん・・・・
2014年03月20日(Thu) 07:05
No title
編集
水草バイキング~♪
右側の水草・・・何なんでしょうね(>_<)
ハイグロフィラポリスペルマの水中葉はもっと細いですものね~。
店員さんがわからないとは・・・(-_-;)
でもとっても緑がきれい♪なんかバジルみたいで美味しそう~って思っちゃいました。
また、ほんと綺麗に植えましたね☆
我が家のアメリカンウォータースプライト、一時はもっさもさで増えすぎてたのに、枯れて全滅しちゃいました~(T_T)
2014年03月20日(Thu) 18:58
>ふくしさま
編集
コメントありがとうございます!

パウパウアクアガーデン銀材店の入り口横にある、水槽が水草バイキング水槽ですよ!
色々調べてみたのですが、ゆきこむさんの言う通り、やっぱりルドヴィジィアかもしれません。
うちのアマゾニアに植えてから、頭頂部が赤く色づいてきましたので、かなり可能性は高いかと。
店員さんにも、バイトさんもいるようで…、ユーザーは困っちゃうんですがね。
たしかに緑だとバジルみたいですね!そういえば、以前話題にあがった、ウォーターウィステリアは春菊みたいな形ですけど、においはシャンツァイのようですよ。
ふくし家のウォータースプライトにはそんな過去があったんですね。急に枯れたんでしょうか??なんで〜!
2014年03月22日(Sat) 00:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

