TOPスポンサー広告 ≫ 新60水槽立ち上げ(妻の野望含む)その3TOPライト60cm ≫ 新60水槽立ち上げ(妻の野望含む)その3


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

新60水槽立ち上げ(妻の野望含む)その3

おはようございます、昨夜ブログ更新できなかったヒョン谷です。

さてさて、立ち上げその3といきましょう!昨日はブランチに水草を巻き付けるところまででした。
ちなみに、ミクロソリウムは妻がビニタイで、ウィローモスは夫が木綿糸でとめました。木綿糸はかなり適当です…。
というか、皆さん妻アゲばかりで、夫の立つ瀬が…、いや、これで気を良くしてくれたら、きっとあれも買え…いえなんでもないです。

というわけで、ようやくブランチを水槽にいれて、グロッソを植栽です。またしても妻が登場です。
IMG_0676_201403180628017fe.jpg
グロッソをカイワレよろしく、ikeaのサラダボウルに入れて植えてます。

ということで、こんな感じになりました。
IMG_0677_20140318062803eef.jpg
ものすごく、規則正しいぞ、妻。田植えのようです。

そして、いよいよ水入れです!今回は水道水を直接投入!!
IMG_0679_201403180628060b3.jpg

水入れ完了!て、え、なんかのってるって?
IMG_0680_20140318062807601.jpg
実は水入れ中にブランチが浮くという、だれもが通る試練を味わったのでした…。急遽、石をのっけて固定。なんとか止めることができました。でも、意外としっくりくる??

IMG_0683.jpg
ということで、一晩経ったところです。随分濁りがとれてきました。この後、1/2換水しています。
これから、しばらく安定するまでがんばります~。妻のグロッソの野望はなるのでしょうか??

水草カテゴリーにもエントリーするか悩み中…。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
奥様、植栽まで一緒にやってくれるのですか!!
うーむ、これは家庭円満になりますねぇ。
大抵のアクアリストの家庭は、旦那さんが水をこぼして奥さんが怒るという定番の構図なのに・・・。
グロッソ、うまく育ってくれるといいですね~。
三角構図にグロッソの絨毯!
出来上がりが見えてきましたよ~。
2014年03月18日(Tue) 11:08
No title
編集
ブランチ、ぷっかぷかラビュタしちゃいましたか~?
沈むまで「石の下にも3ヶ月」ってとこでしょうか~??

奥様の丁寧な仕事っぷりに感動しちゃいました!
こんなに綺麗に植えられたグロッソ初めて見ました!
すばらしい~!
水道水をシュワシュワ浴びたことだし、見事な絨毯が期待できそう~!
2014年03月18日(Tue) 13:37
No title
編集
うん???巻き巻きしたのは奥さんで・・・グロッソ植えたのも奥さん・・・
・・・
おや???
これって・・・妻水槽じゃんwwwww

シノピさんとこはおいら何回いってもいいから、いつか声かけておくれ^^。おいら近々いくかもしんなーーい


2014年03月18日(Tue) 21:31
No title
編集
規則正しっ!!
グロッソは意外と難しいっ!
スタートは良いのですが1ヶ月後ストップしちゃいました。
奥様パワーで乗り切りたいですね。
追肥がポイントですよ。
見極め大事。

水草カテゴリーにおいで〜。
楽しいよ〜
2014年03月18日(Tue) 22:57
No title
編集
おわわ!!
なんて綺麗に整列したグロッソ部隊!!

私の適当つっこみ植えとは
レベルが違う~!!

そしてその適当植えをエビがほじくって
半分崩壊・・・

はぁ・・・今日もまた手直ししなくちゃ・・・
2014年03月19日(Wed) 06:20
>げいるさま
編集
コメントありがとうございます!

妻は水産出身だけあって、水槽にはかなり執着あるようです。
一緒に趣味ができるのはいいですよ!なにより、買い物が楽です(笑)
でも、うちでも、
夫「やべ、水こぼした!」
妻「何やっとんねん!ふかんかい!」
の図式はあります(笑)

グロッソ、うまく這いつくばってほしいです。絨毯実現したい!!
2014年03月20日(Thu) 00:43
>ふくしさま
編集
コメントありがとうございます!!!

見事にラピュタです。もうバルスな気分です…。
て、3ヶ月も石の下!?!いやあ、かっこわるいから早く撤去したいです!

田植えグロッソ、私も驚愕です。適当な私には真似できません。
絨毯、早く広がってほしい!
2014年03月20日(Thu) 00:50
>moominさま
編集
コメントありがとうございます!

あれ、気づいちゃいました??
妻からは「男は黙って、水換え!」と言われています。

ちなみに、moominさんはいつ行く感じですか?そのときに都合があえば便乗させていただこうかな〜!
なにより妻が興味津々です。ただ不安なのが我が家の子供達…。流木をぼきぼき折ったりしないか…。
2014年03月20日(Thu) 00:52
>ハニさま
編集
コメントありがとうございます!

グロッソって、結構肥料食うっていいますよね。
そうなんです、追肥、悩んでまして…。
液肥とか固形とか種々ありますが、結局どんなのがオススメなんでしょう…。
自分的には、草って根から養分吸収するのに、液肥って効果あるのかななんて思いますが、みなさんのブログを拝見していると、すごい効いてる感じですよね。う〜わからん。教えて湯ハニさま!

水草カテ、早速エントリーさせていただきました!色んな先輩のブログを見て勉強します!
2014年03月20日(Thu) 00:56
>ゆきこむさま
編集
コメントありがとうございます!

まるで、軍隊グロッソです!

うちもエビ入れたいです、早く(最近妻はビーに興味がある様子)。

手直しは我が家も連日です。でも、それが楽しいんだよなあ…。

息子たんのお服ですが、季節の変わり目もあり、どんな厚さのものを作るか妻と悩み中です。
来年は大きくなって着られない可能性も高いので、ここは慎重です。
もう少しお待ちくださいね!
2014年03月20日(Thu) 01:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

