TOPスポンサー広告 ≫ 新60水槽立ち上げ(妻の野望含む)その1TOPライト60cm ≫ 新60水槽立ち上げ(妻の野望含む)その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

新60水槽立ち上げ(妻の野望含む)その1

おはようございます、ヒョン谷です。
最近は平日の更新がほぼ不可能に近く、妻にブログ更新を任せっきり状態です。
皆さんのブログへの顔出し頻度も減ってしまって、申し訳ございません(泣)

というわけで、いよいよ新水槽立ち上げ開始しました!
IMG_0654.jpg
IMG_0653.jpg
チャーム等で大量購入した品々です。なんか、並べると充実感はあるんですが、多すぎて疲れが…いやいや、ここから楽しいんですよね!

タイトルに妻の野望含むなんて、書いていますが、実は今回ソイルと流木は妻チョイスで購入しました。これがなんと…
IMG_0657.jpg
IMG_0634_20140316065800398.jpg
どちらもADA製品でございます。アマゾニアはお高いので、moominさんからのオススメもあったものの、ほぼ購入は諦めていたところ、なんと妻が自発的に購入!流木もブランチウッドをなんと2本の大盤振る舞いです。その分、今回は妻のグロッソ絨毯の野望をひしひしと感じます…これは、成功させないとやばいかも…。
IMG_0655.jpg
ブランチウッドも煮てくれました。ありがとう、妻。

で、仮セットしたのがこちら。
IMG_0656.jpg
実は、ヴォルテスを購入した際、何を思ったかスタンドつきと勘違いしてしまってました…。なんで、メタルラックを使ってぶら下げることに。当然水槽台をメタルラックの最下段の天板にのせる訳にはいかないので、下部は天板なし、ということで、ちょっとぐらつきます。重い物はのせないものの、不安なので本日応急処置をほどこす予定。

それでは、ソイルを入れていきます。
IMG_0658.jpg
園芸用の軽石を引いて、

IMG_0659.jpg
園芸用のネットを引いて、

IMG_0660.jpg
アマゾニア9Lをドバ〜!!
IMG_0661.jpg
後部は少し傾斜をかけています。

IMG_0664.jpg
今回はブランチ2本を組み合わせて、こんな感じレイアウトすることにしました。
ちなみに、このブランチ、カインズで購入した園芸用のビニルタイ(98円)で固定しています。
IMG_0662.jpg

というわけで、昨晩はここまで!
本日はフィルターなど機材のセットともに、植栽と水入れまでやりたいと思います!!

妻の野望、なるか!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おぉぉぉぉぉ(・o・)

立ち上げ記事だぁぁぁぁ

ア・・アマゾニア・・・確かに・・・勧めたというか・・・おいらそれしか使ったことないというか・・・(-_-;)

しばらく毎日換水するんだよぉ~そんじゃないとコケっちゃうよ~~
でも水草の成長はすんばらしいよぉ~~^^

ブランチウッドかっちょいいですねぇ~^^
迫力あるかっちょいい流木だなぁ~~~
・・・ん?ってことはもうシノピさんとこに用はないかな??

グロッソの絨毯・・・グロッソ姫の「水草はじめました」のKotoriちゃんがいるから何かあったら聞くといいぞぉ~。
悪戦苦闘の末見事な絨毯にしてたよ~~^^

そのビニタイ・・・おいらも持っているけど・・
緑は意外と目立つ(-_-;)黒の方が目立たないっぽいよ~^^
電気コーナーにあるビニタイが黒だったかなぁ~
2014年03月16日(Sun) 07:43
No title
編集
こういう記事を読むと触発されます。
水槽立ち上げ、うらやましい~
やりたい~
2014年03月16日(Sun) 08:32
No title
編集
ブランチウッド、かっこいい!!
これはどんなレイアウトになるかワクワクします。
構図的に三角ですかね。
水草植栽が楽しみ!!
2014年03月16日(Sun) 19:19
No title
編集
奥様素晴らしい!!
ソファーの隣で寝ているうちの嫁に
見習って欲しい。
水入れ楽しみだな〜
2014年03月16日(Sun) 22:41
No title
編集
お鍋からブランチウッドがはみ出てる!!!

無事稚魚たちが到着したようで
安心しました~!

うちの子たちもどうぞよろしくお願いいたします~
2014年03月17日(Mon) 04:40
>moominさま
編集
コメントありがとうございます!

あ、アマゾニア、気づかれてしまったかΣ(゚д゚lll)なんかあったらmoominさんのせいにしようと思ってたのに(笑)

換水頑張ります。ただ、最近平日忙しいからなあ…。

ブランチはほんとうに偶然ですね!ちなみにしのぴさんところには、そのうち行きたいと思ってます!ただ、なかなか予定が…。も少し調整にお時間を!

kotoriさんのブログは時々のぞかせてもらってます。今度コメントしてみようかなあ。

え、そんな、先に言ってくださいよΣ(゚д゚lll)でも、これ便利です、安いし…。
2014年03月17日(Mon) 07:37
>ミネさま
編集
コメントありがとうございます!
わかります、その気持ち!
自分の立ち上げ記事読むだけで、また、立ち上げたくなるくらいです(;´Д`Aやっぱりアクアリウムはやめられないですね。
2014年03月17日(Mon) 07:39
>げいるさま
編集
コメントありがとうございます!

ブランチは妻チョイスが正解でした!ほんと偶然です。
レイアウト期待されると、プレッシャーが(;´Д`A生暖かく、見守ってください(;´Д`A
2014年03月17日(Mon) 07:41
>ハニさま
編集
コメントありがとうございます!
いやいや、うちの妻も基本はソファに鎮座しています。ただ、水草には並々ならぬ意地があるようで。
実は水入れ時にちょっとしたトラブルが…それはまた後ほどの記事で!
2014年03月17日(Mon) 07:44
>ゆきこむさま
編集
コメントありがとうございます!

ブランチ、でかいんです!妻が茹でてくれたんで、なんか罪悪感なしです(笑)

ディアマンテ達、ほんとにありがとうございました!とても元気で、ゆきこむさんの愛情を感じます!次の記事は到着連絡ですよー!
2014年03月17日(Mon) 07:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。