TOPスポンサー広告 ≫ 今日はかわったことなし!TOPアクアリウム ≫ 今日はかわったことなし!

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今日はかわったことなし!

こんばんは〜、ヒョン谷です!

最近仕事が忙しくて、通勤中は爆睡です。なんで、通勤中の習慣である、皆様のブログへのコメントができてません。あう。

さて、今週もやっぱり熱帯魚屋に行ってきました、が、あらかた飽和状態(ゆきこむブリードのアピさんのスペース確保の意味もあり)の60に魚やら水草を投入する予定もなく、ベタのミニアクアテラも同居人は難しい、ということで何も購入せず。と言う訳で、水換えだけの週末です。

60は過ろ過状態(エーハイム500+プロフィットbig)なもんで、水はピカピカです。
IMG_0622.jpg
で、水換え中に漂流していたヒョン・ザ・バニーを発見。知らぬ間に3枚目の葉が出て、バニーじゃなくなってました(笑)
IMG_0621.jpg

久しぶり登場のサルビニアのストックグラスは、汚い葉を取り除き、水足し。
ああ、ペコちゃんが水没!!
IMG_0619.jpg

で、熱帯魚屋での我が子達。娘はクラゲに、息子は犬に興味津々。おい、淡水の熱帯魚は〜〜??
IMG_0616.jpg
IMG_0623.jpg

よかった、娘はお家の水槽にも興味津々です。
IMG_0617.jpg

よければポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あ~頭さみぃ~
温かい帽子とかあったらいいのになぁ~どっかに作ってくれる人いな・・・おっと・・・今日は夫ブログか(-_-;)
あぶねぇあぶねぇ・・・
ばれるとこだったぜ(-。-)y-゜゜゜

ヒョン谷さんはショップはどこにいってるんですかね?^^
ちなみにおいらは谷津のヒロセペットか船橋のIFCさんとこです。
先日千葉の桜木のなんとかっていうお店も行きました。
いつか会えるといいですねぇ~^^
素材買う時があるなら・・・やはりシノピさんとこがいいと思いますよ~
2014年03月08日(Sat) 23:25
No title
編集
将来有望な娘さんですね。
このまま水槽の魅力に興味を持ち続けてもらいたいですね。
娘と水槽楽しめるなんて最高ですよね。
もう洗脳するしかないですね。
2014年03月08日(Sat) 23:29
No title
編集
ペコちゃん・・・・なんでそんなところに・・・

水槽をのぞく娘さんのシュシュが可愛い~
やっぱり女の子はいいですねー!!
私もまた手芸とかやりたいなぁ・・・
どうも息子だと意欲がわかないんですよね・・・

来週にはディアマンテをお届けいたしますので
もう少々お待ちください~

2014年03月08日(Sat) 23:38
>moominさま
編集
コメントありが…って、こら〜、うちの妻に何を〜!
ばれてまんがな。帽子、一点発注しときましょうか??

ヒョン谷家で一番よく行くショップは、子供連れといういうこともあって、どうしてもかねだいが中心です。特に八千代、我孫子の2店ですね〜。あとは、松戸のB−BOXかなあ…。
谷津のヒロセペットも一度行ったことがありますよ。ミニアクアテラのワインレッド・ロベリアはここ産です。
船橋のIFCはアクアを始める、ず〜っと前に行ったことがあります。その頃はこんな風に本格的に始めることになるとは思っていませんでした。
moominさんがいるなら、またヒロセペット行ってみようかなあ。

シノッピ・デ・アクアって、皆さんのブログでよく見てて、すごい興味はあるんですが、とてもじゃないですが、ディープそうで、素人、子供連れで行けるような雰囲気に見えず…。実際のとこはどうなんでしょうか??
2014年03月09日(Sun) 22:13
>ミネさま
編集
コメントありがとうございます!!

娘ですが、最近は水槽を眺めている時間が長く、興味を持ってくれただけでも、アクアを始めてよかったなあと思ってます。洗脳、着々と進めていますよ(笑)
ブログを拝見させていただいていると、ミネさんのお子さん達は、水槽やってみたい!って仰ってますよね。
いつか、うちの子達もそんな風に言ってくれるのが理想です。
2014年03月09日(Sun) 22:16
>ゆきこむさま
編集
コメントありがとうございます!

ペコちゃんですが、妻の発案でここに入ってます。ほんとはスノーボードに乗ってるペコちゃんなんですが、ソチも終わったしまったし、他のに変更しようかな。

うちの娘、シュシュがよく似合うんです(笑)
うちの妻も、娘の服はよく作るんですが息子のは確かに少ないかも。女の子の方がインスピレーションがわきやすいんですかねえ。ゆきこむさんちの息子さんのお服は現在検討中ですよ!!

ディアマンテ発送については、色々とご迷惑をおかけしており、大変申しわけありません。
しっかり、お家を確保してお待ちしております。ありがとうございます。
2014年03月09日(Sun) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

