TOPスポンサー広告 ≫ 悲しいこと、嬉しいことTOPアクアリウム ≫ 悲しいこと、嬉しいこと

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

悲しいこと、嬉しいこと

こんばんは〜!終電帰り、深夜にブログ更新のヒョン谷です。

今日は、悲しいことと、嬉しいことがございました。

嬉しいことは楽しみにおいといて、まずは悲しいこと。

本日帰宅して、ミニアクアテラにふと目をやると…。
IMG_0609.jpg
ア、アカヒレが!お逝きになってしまいました…。あの強いことで有名なアカヒレが…、これはただ事ではない…。でも、主であるベタも、ミナミも全然弱っている様子はありません。これは水質の問題ではなさそう…。もう一匹は??
IMG_0612.jpg
写真ではわかりにくいですが、ヒレがぼろぼろに…。そして、すごく弱っている様子。

犯人はこいつのようです。
IMG_0610.jpg
ヒレが大きな、同サイズくらいの魚ならいざ知らず、どうやらアカヒレを追い回していたようです。そういえば、この家に来た瞬間から、ミナミにはにらみをきかせ、今にも食ってやるぞという感じだったなあ…。やむなく、残った方のアカヒレは60水槽に避難させました。

そして、さらに悪いことが…。寝静まった60水槽。最近、ジャーメスをてんで見かけません。前はしょっちゅう顔を見せていたのですが…。
IMG_0611.jpg
そもそもがかねだいの残り物だった、ジャーメス。うちにきたときも痩せぎすのガッリガリで、えさ取りの競争に勝てなかったのかも。そして、水槽の隅で静かにお逝きになってる可能性が高い…。悲しいです。

さらに、あ〜〜〜〜!!
IMG_0613.jpg
ヒョン・ザ・バニーが!ない〜〜〜!どうやら木綿糸が切れて旅に出た様子…。もどってこい!

一方、とっても嬉しいことが。

ゆきこむブリードのディアマンテ、プレ企画に見事当選させていただきました!
もう、すっごい嬉しいです!!!!!
大切に育てていきたいと思います!
そして、ゆきこむさんには、送料等とってもご迷惑をおかけしています…。本当に申し訳ない…。
この度は、ほんとうにありがとうございました!!お礼は絶対させてください!!

悲しいことも吹っ飛びました!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あぁぁぁぁぁ
やっぱこういう記事みるとベタさんは飼えないなぁ~って思っちゃう(T_T)

ベタきれいで好きなのに・・・でもなぁ・・・おいらにぎやかな水槽にしたいし・・・(T_T)

いいや・・・ヒョン谷さんとこにガンガンほかの生体いれてもらってみて楽しもう・・・。


ゆきんこブリードは目立ちたがりの大食漢なやつが来るからねぇ~^^
存分にかわいがってあげてちょうだい!!

2014年03月06日(Thu) 17:21
No title
編集
うちもベタとアカヒレとの組み合わせはダメでした。
相性ってあるんでしょうかね。
ヒレの赤さが気になるのかな?
2014年03月06日(Thu) 18:18
No title
編集
あぁ・・・これはあるあるですねぇ(´Д`)
ベタも個体によってはホントによく突きますからねぇ・・・
混泳は本当に様子をみつつですね( ´ ・ω・ ` )

うちもディアマンテ楽しみですね~♪
2014年03月06日(Thu) 23:23
No title
編集
アカヒレとベタでダメなんですねー。
なんかベタの混泳がイマイチ分かりません。
ヒラヒラしたのはケンカしそうですけど・・・。
プレ企画当選、おめでとうございます!
アピスト楽しみです!
2014年03月07日(Fri) 00:06
No title
編集
わたしも何度かベタを飼おうと思ったことがあるんですけど
いつもこの気性の荒さで断念するんですよね・・・・
エビも食べるってゆうし・・・・
やっぱり綺麗なものにはトゲが・・・・

ディアマンテ応募ありがとうございました~!
準備ができたらまた御連絡しまーす。
2014年03月07日(Fri) 07:43
>ミネさま
編集
コメントありがとうございます!

やっぱり、アカヒレでもダメってパターンがあるんですね。
確かに、かじられてるのはヒレでした…。うう、いけると思ったのになあ…。
2014年03月08日(Sat) 08:39
>マニャさま
編集
コメントありがとうございます!

ベタあるあるなんですか…。うう。
うちのダブルテールは、エビでもガンガン追ってます…。混泳苦手個体なのかなあ。
底ものだったら大丈夫なんでしょうけど、勇気がでない…。

当選されたんですよね!お互いゆきこむさんにご恩を感じつつ、頑張りたいですね!
2014年03月08日(Sat) 08:43
>moominさま
編集
コメントありがとうございます!

自分もこんなに凶暴だとは思いませんでした…。アカヒレくらいなら大丈夫と思ったんですけどね〜。
ただ、ヒレを広げた姿はやっぱりきれいです。自分もにぎやかな方がいいんで、悩ましいです。

うう、いれるか、他の生体…。ヒーターがないから選択肢も少ないし…。

ゆきんこブリード便、ほんとに楽しみです!しっかり育てねばいけませんね!
2014年03月08日(Sat) 08:44
>げいるさま
編集
コメントありがとうございます!

ネットで調べると、アカヒレとか小型カラシンは大丈夫って情報がほとんどなんですが…。個体によるようですね。うちのはエビも追いまくりです。ほんと、よくわかりません。

アピストは前から憧れだったので、ほんとにゆきこむさんには感謝です!
2014年03月08日(Sat) 08:46
>ゆきこむさま
編集
コメントありがとうございます!

優雅に泳いでいる分にはいいんですけどね、まさかこんな小さい魚にも襲いかかるとは…。
確かにエビにも威嚇しまくりです。ほんとにトゲトゲです。

この度は、本当にありがとうございます!大切に育てたいと思います!!
後ほどメールの返信いたします!!
2014年03月08日(Sat) 08:49
No title
編集
終電までお仕事、お疲れ様です!

まさかのアカヒレ氏の悲しいお姿に思わず合掌。
ベタ様はきっと本能のままに「なんだこのやろー」と喧嘩を売っただけなんだと思います・・・、責めないであげてやってくださいませ~。
もう一匹のアカヒレ氏のヒレが回復しますように。

そして・・・ジャーメスさん。残念。
もともと弱っていたコだったのかもしれません。
安らかに。天国で楽しく泳いでくれると思いたいです。

ゆきこむさんブリードディアマンテ、当選おめでとうございます~!!
すっごくたらこクチビルがかわいいですよね。
大人気企画でしたね~。全国にかわいい子たちが散らばっていくのを想像して、読み逃げしながらニタニタしてしまいました。
楽しみですね~。



2014年03月12日(Wed) 16:49
>ふくしさま
編集
コメントありがとうございます!

ふくしさんも、お仕事お忙しそうで、お互い健康には気をつけてがんばりましょう!

ほんとに、アカヒレが亡くなるなんて、ショックでした。そして、ベタの気の強さに恐れ戦いています。
生存ベタは60cmでゆっくりしていますよ〜。

ジャーメスがこんな形で姿を消すとは…、悲しいですね。きっと、水槽の水草達の養分になって、その命は息づいているでしょう。

ゆきこむブリードディアマンテさんは、いよいよ今週末にも我が家にやってきそうです!ほんとに楽しみです。大切に大切に育てますよ!
2014年03月14日(Fri) 00:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

