TOPスポンサー広告 ≫ 麗しのラミレジィ+おまけTOPアクアリウム ≫ 麗しのラミレジィ+おまけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

麗しのラミレジィ+おまけ

ハニさんのブログで、湯ハニ検索をしたにも関わらず、コメントでそのことに触れるのを忘れたという、関西人としてあるまじき失敗をした、ヒョン谷です。
あ〜すいません、ハニさん。あんなでかい釣り針にかからないなんて、私どうかしてました。お詫びしますorz

ということで、昨日水槽をゆっくりと眺めていたところ、激しいバトルが!
DSC_0350.jpg
ジャーラムオスとゴールデンラムオスの激しいフィンスプレッティングです。どうやら、ゴールデンメスを巡っての争いの様子。
ヒレを逆立てたときのラムは、本当に宝石のような美しさです。という訳で、今回は一眼レフで撮影!

まずは、ジャーラムです。
DSC_0351.jpg
DSC_0353.jpg

次にゴールデンラム。
DSC_0358.jpg
DSC_0359.jpg

どちらも非常に状態がよく、我が家の自慢の魚です。やっぱり、ラムは麗しい!

で、おまけです。
DSC_0363.jpg
ハゼ氏(ニジイロボウズハゼ)です。この2匹、いつも一緒に寄り添ってます。ペアなのかなあ。

我が家のラムが美しいと思ってくれた方はクリックを!
ハゼ氏に癒された方もクリックを!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ラムもやっぱり美しいですよね~
この色合い!ツンツンヘアー!!

繁殖うまくいくことを祈ってます~!
2014年03月03日(Mon) 23:54
>ゆきこむさま
編集
コメントありがとうございます!

ほんとに美しいです!色もさることながら、その姿もたまりませんよね!

産卵しますかね〜。うちは待避用の水槽がないので、結構ハードルが高い…。
2014年03月04日(Tue) 00:04
No title
編集
美しい・・・
おいらアピが好きになるまではラミレジィのその顔がちょっとダメだったんだけど・・・今は好きだ^^

きれいだなぁ~
美しいなぁ~~
ヨダレ垂らしたいなぁ~~
ん?
2014年03月04日(Tue) 22:02
>moominさま
編集
コメントありがとうございます!
うちのラムをお褒めいただきありがとうございます。
ラムって、ちょいとイケズそうな顔してますよね。苦手な人いるのもわかる気がします。
私は最近、アピストのタラコ唇に興味津々です。あれもまたかわいい。

お、よだれいただきましたー!これで水草ビンビンすな!
2014年03月04日(Tue) 23:18
No title
編集
ジャーラム綺麗だぁ~。
美しいですね~。
他に言葉が見つからない。
やはりこう、適度に競い合いがあった方がいいのかもしれませんね。
2014年03月05日(Wed) 10:26
No title
編集
ほんと、ジャーラムのツンツンヘアーにブラックのアイシャドーはかっこいいですね~。うっとり。
このコほしい~ってヒョン谷さんのジャーラムさんの写真見せたら、財布をにぎっている旦那の表情が緩んだ、あともうひと押し。

ボウズハゼさん、仲良しですね!ハゼって気が強いイメージだったけどこんなに寄り添っている姿を見られるとは!ペアだったら二世を期待しちゃう~。
2014年03月05日(Wed) 10:34
No title
編集
ジャーマンラムの胸鰭が凄いですね。
カッコいい!

ゴールデンラムも状態良さそうですね。
ブルーの模様もはっきり見えます。
オレンジっぽい発色でしょうか。

やっぱりラムはいいなぁ。

2014年03月05日(Wed) 22:09
>げいるさま
編集
コメントありがとうございます!
我が家のラム達にお褒めの言葉をいただき、大変嬉しゅうございます。
魚も人間と同じで、競争社会で生きてるんですかねぇ。んま、張り合いがあっていいのかもしれません。
2014年03月06日(Thu) 00:10
>ふくしさま
編集
コメントありがとうございます!
ジャーラムのモヒカン?はほんとにきれいです。アイシャドーもほんとに美しいです。はい、飼い主バカです。
ぜひぜひふくしさんも、ラム親に!ジャーマンラムなら、そんなに高くないですよ!ほんとはうちのが産卵したらいいんでしょうが、それ用の水槽がないので、難しい…。

ハゼ氏って、どんな風に産卵するんでしょう。全然想像つきません。
2014年03月06日(Thu) 00:14
>パントレセレブルさま
編集
コメントありがとうございます!ラムマスターのパントレセレブルさんから、お褒めの言葉をいただけるとは、ありがたき幸せです!

胸鰭がバッチリ伸びてる姿って、綺麗で勇敢な感じがしていいですよね。
ゴールデンもブルーが入ってキラキラしてます。
また、かっこよく写真が撮れたらアップします!
2014年03月06日(Thu) 00:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。