TOPスポンサー広告 ≫ ベタな展開TOPアクアテラリウム ≫ ベタな展開

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ベタな展開

月曜の朝更新、おはようございます、ヒョン谷です。
昨日は、ひな祭り写真ということで、妻が娘、息子の写真をアップしてましたが、2人でデレデレしてました。
親バカとはこのことですね。失礼しました。

さてさて、日曜のアクアな話題について。
新生ミニアクアテラですが、まずはミズミミズ対策(というか、そもそもの水質改善対策)として、前回記事にも書いていたとおり、ろ過器を投入しました。
今回使ったのはこちら。
IMG_0583.jpg
水作スリムエイトミニです。実は、投げ込み式は初な私。エアリフト式ということで、エアポンプをつけるわけですが、これが泡がでかい!なにか改善する方法はないかということで、こんなものをつけてみました。
IMG_0585.jpg
エーハイムのホースの切れ端に、生ゴミ用の水切りネットをつけたものです。で、これをソイル内に埋め込み。
IMG_0586.jpg
見えるとかっこ悪いので、表からは見えないように石を置いて隠しました。で、泡はどうなんだというと…、改善せずでした。
何はともあれ、ろ過が入ったということで、いよいよ生体を投入することにしました。
IMG_0587.jpg
IMG_0590.jpg
アカヒレとベタダブルテールのオスです。無加温なんで、典型的な熱帯魚は無理!ということで、これらの魚をチョイス(ほんとは、ベタは加温するべきなんではあるんでしょうが…)!

で、投入です。
IMG_0593.jpg
お〜、なんか野性的な感じでいい!ワイルドだろぅ〜??

あ、そう言えば、棚内のスポットライトも増設しました。これで、サルビニア・ククラータ(ふくしさん、今度こそ!!)にも照明があたります。
IMG_0581.jpg

ベタな展開て、親父ギャグやんて、思った方はクリック!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ベタ、きた~!!!
アクアテラにベタの組み合わせ、うっとり~♪
フレアリングとか楽しそう!
まさかこの中でミズミミズがうようよしているとはね~。

水作デビューですね!
濾過能力はぴか一なんだけど、泡がぼこぼこいいますよね~。
イブキのエアストーンをむりくり接合して細かくしてる方が多いですよ~。
ライトも二つになっていいですね~。

サルビニア・クラ・・・クタタ・・・ククラータ!!!
(頭の中にロッキーのテーマ曲があっ)

2014年03月03日(Mon) 12:04
No title
編集
充実してきましたね。
プラントグラスにベタを入れたくなります。
ベタな展開はナイスです。
2014年03月03日(Mon) 22:22
>ふくしさま
編集
コメントありがとうございます!!!!

ベタって、結構優雅な魚ですね。飼ってみて初めてわかりました。
やっぱり鏡とかみせて訓練するべきなのかなあ。
んま、ミズミミズはアカヒレの餌食ですよ。

水作って、評価高いですよね。確かに、一晩で水が随分澄みました。
エアストーン仕組むことも考えたんですが、手抜きしてしまいました。
一先ずコックで調整してます。

ライトは2つにしてよかったです。1灯では暗かった…。

チャンチャラ、チャチャン、チャッチャラー♪ エイドリア〜ン!
これですな(笑)
2014年03月03日(Mon) 23:48
>パントレセレブルさま
編集
コメントありがとうございます!

ベタな展開への、お褒めの言葉、ありがとうございます!
プラントグラスにベタはよくあいますね!いやあ〜、ベタベタですいません!
2014年03月03日(Mon) 23:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

