TOPスポンサー広告 ≫ アクア小ネタTOPアクアリウム ≫ アクア小ネタ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

アクア小ネタ

週末はまとめ書き!ヒョン谷です。

記事にするには小粒すぎて記事にはできないが、一応書いておきたい、そんなことを小ネタでまとめておきます。

【ミニアクアテラにミズミミズ!?】
昨晩、真夜中に仕事から帰宅したら、ミニアクアテラの照明がつけっぱなしだったので、「消し忘れておるやないか〜」と思って、何気なく覗き込んだところ…
IMG_0540.jpg
「この白いウニョウニョは、ミズミミズや〜!」
ミニアクアテラもやっぱりろ過が必要か…。水作のスリムエイトミニを今更ながらソイルの下に埋め込んでみようか…。

【ミドリミナミ】
ミナミヌマエビって、個体ごとに色が違うのが楽しいですよね。
うちも一匹だけ、ミドリっぽいのがいます。
IMG_0543.jpg
え、水草の上にいるからミドリなんではって?違げ〜ね〜!

【ジャーマンラムの浮気】
先日、ジャーマンラムのメスを投入したことを記事に書きましたが、
IMG_0563.jpg
ジャーオスがゴールデンメスに猛アピール?浮気??

【花さしてみました】
はい、照明の穴にカスミソウをさしてみました。それだけ。
IMG_0565.jpg

しょうもないことばかりですいません。
よければポチください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あー、水ミミズ、嫌ですよねぇ。
僕はそこまで気にしないんですが、嫁さんが大騒ぎでしたw
やっぱり濾過ですかね?
僕は魚が全部食べてくれましたよ~。

ミナミヌマエビは色んな色になって面白いですよね!
でも脱皮したらすぐ色変わっちゃう・・・。
2014年03月01日(Sat) 23:38
No title
編集
怒涛の更新にどこにコメントすれば良いのやらwww
子供ちゃんかわいいな〜
ヒョン家の暖かさが伝わってきます。

照明にカスミソウいいですね。
でもきっと枯れますねwww
2014年03月02日(Sun) 00:10
>げいるさま
編集
コメントありがとうございます!

うちの妻は水産出身なんで、ミズミミズぐらいでは騒がない(ゴカイやイソメも、ちゃん付けですw)んですが、気分のいいもんではないですよね…。一先ずエアレをかけたら見かけなくなりました。でも、ろ過は必要そうです…。

え!ミナミて脱皮すると色が抜けちゃうんですか!?ミナミ初心者だから知らなかった…ショックだー!
2014年03月02日(Sun) 11:00
>ハニさま
編集
コメントありがとうございます!
もう、いつでもどこでもコメントくれると幸せです!ありがとうございます!

いやいや、ハニさんちも北海道の雪も溶けちゃうぐらいの温かさを感じます!理想の家族ですね!

カスミソウ、実は既に枯れてます。いい感じにドライフラワーになってるんですよね。
2014年03月02日(Sun) 11:05
No title
編集
ミミズはお魚さんの栄養源と思えば可愛く見えたりw
ラミレジィはどうしたのかな?
もしかして、見えないところでフラれたとか。
で、派手なお姉さんにw
2014年03月03日(Mon) 01:05
>パントレセレブルさま
編集
コメントありがとうございます!
確かに餌にはなるんですよね。でも見栄えがな〜と、どうしても思わずにはおれません…。

なんと、失恋のショックから他のペアにちょっかいを!悪いジャーオスです。最近ゴールデンオスとの喧嘩も激化してます(゚o゚;;
2014年03月03日(Mon) 08:14
No title
編集
ミズミミズって、なんなんでしょうね~。
自家繁殖させたヤマトヌマエビ水槽に大量に沸いちゃって見た目が気持ち悪かった経験があります。
やっぱりある程度魚が必要なんでしょうかね~。

ミドリミナミ、水草を良く食べて緑色になったとか~。
きれい~。

ジャーオスよ・・・。
まったく、男って!!!!!
ライトに刺したカスミソウ、シュールですな。


2014年03月03日(Mon) 11:51
>ふくしさま
編集
コメントありがとうございます!!

ミズミミズって、ほんとに正体不明ですよね。美観を損ねるので、いてもいいから隠れててって感じですね。

ミドリミナミ、綺麗ですよ!アヌビアスの上がよく似合います!

男って、男って〜!!困ったもんです…。

カスミソウ、シュールでしょう。でも、意外といいです(笑)
2014年03月03日(Mon) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

