TOPスポンサー広告 ≫ 妻、突然の衝動。TOPアクアテラリウム ≫ 妻、突然の衝動。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

妻、突然の衝動。

本日はもう1本!どうも、ヒョン谷です。先ほど間違えてtumaとタイトルに書いてアップしてしまいました。見れた方は明日きっと…特段なにもないでしょう。すいません…。

本日、晩飯を食べて、ゆっくりしていたときのこと。妻が突然、「エビだ」と。「ど、どうした!?」と聞くと、「ミニアクアテラに、ミナミを入れねばいかん!いくぞ、いざ、かねだい八千代店へ!!」

突然の展開に戸惑いながらも、「これは、おだてれば別の物も買ってもらえるかもと…」とほくそえみ、子供もつれて、すぐにかねだい向かいました(実は、家族で夜ドライブしたのは初めてです。普段、我が家の子供達は20:00には寝てしまうので、こんなことはできません。今日は偶然)。

夜のかねだいは流石にすいてます。皆でゆっくり店内を見ることができました。
で、まずは、ミナミヌマエビ。安定の10匹298円也!
IMG_0521.jpg

これは、プラントグラスに投入!妻曰く、ブランチウッドに発生する水カビ対策を本日中にとっておきたかったとのこと。また、油膜解消のために小型エアポンプも必要だ!と妻がいうので、そちらも購入。一先ず油膜がとれるまでは設置しておくことにします。
IMG_0526.jpg
IMG_0524_2014022323121417d.jpg

次はこれ。妻がこそこそ何かをもってると思ったら…。
IMG_0520.jpg
溶岩石です。5、6cmのものが20〜30個くらいで498円也!妻曰く、まだ用途は決まっていないが、60水槽に投入予定とのこと。彼女の頭の中にはどんなイメージが広がっているのか…。

そして最後はこれです。
IMG_0518.jpg
IMG_0530.jpg
そうです、先日亡くなってしまったジャーマンラムのメスの後釜となる、新メスです!
ペアの片割れなら500円でということだったので、妻をうまく丸め込んで、一緒に購入。やり。
これで、ジャーラムも再びペアになりました。あとは受け入れてもらえるかどうか…。

というわけ、妻の突然の衝動による、ナイトかねだいツアーでした。
いやあ、普段行かない時間だから、無駄に楽しかった☆妻よ、また衝動頼むぞ(笑)

☆おまけ
IMG_0532.jpg
初代ミニアクアテラからうつってきた、スーパーレッドファイアーです(写真暗くてすいません…)。なかなか、出てこないので、見つけた日はラッキーですよ〜。

ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Comment

編集
奥様アクティブ~!!

私も無駄に石とか木とか買ってストックしてありますが
リセットのたびに少し足りないんですよね・・・・

計画性なさすぎ・・・
2014年02月23日(Sun) 23:55
>ゆきこむさま
編集
コメントありがとうございます!

レイアウト素材のストックていいですよね。うちはまだ全然なんで、この溶岩石が第一号です。
それでも足りないんですね(;^_^Aリセットはお金がかかりそうだなあ((((;゚Д゚)))))))
2014年02月24日(Mon) 08:19
編集
奥様の行動力がうらやましいwww
ラムも綺麗ですね〜。
まだまだ色が上がりそうな感じ!!
2014年02月25日(Tue) 00:29
>ハニさま
編集
コメントありがとうございます!!
最初は戸惑いましたが、妻から熱帯魚屋に行きたいと言われるのは、嬉しいもんですね。この調子で来週も、なんか買って…おっといけない。
早く発色よくなってほしいですね!やせっぽちなんで、まずはエサ食べてもらって体力付けてもらわないと!
2014年02月25日(Tue) 00:36
編集
さっそくお邪魔しにきました~。
ご夫婦で夜にアクアショップなんて素敵~。
ってか、かねだい安っ!!
ミナミも溶岩石もめちゃ羨ましいんですけど!
ジャーマンラム、色がかっこいい!!
2014年02月25日(Tue) 00:59
>げいるさま
編集
初コメ、ありがとうございます!早速おいでいただけるとは光栄です!
夜アクアショップはいいですよ!夜更かしは3文の得的なw
かねだい、安いです…。素敵なアクアショップに行っても、結果的にはここに帰ってきてしまいます。
ラムは慣れればもっと発色よくなるはずです!うちのオスはかなりいい状態と自負してます。
2014年02月25日(Tue) 02:11
編集
奥様の衝動、これは嬉しいですね~!
うちも車で外出したときなど旦那が「熱帯魚屋あるかな~」と言いださないかわくわくして待っております。

かねだいは器具生体ともに安さ別格ですよね。
ちなみに、我が家では普通の子として売られてたけどハイフィンだった青コリやヒゲもじゃプレコなどかねだい出身です。
ミナミ隊、アクアテラでお掃除隊として頑張って欲しいですね!油膜がきれいになくなるといいですね~。
ジャーラムの新しい子、きれいです。
これで傷心のオスもふたたび幸せを取りもどしてくれるといいですね。
おおお!スーパーレッドさん!お元気でしたか!燃えるような赤い姿を見れた日は、仕事運が上昇する・・・とか?



2014年02月26日(Wed) 18:44
>ふくしさま
編集
コメントありがとうございます!!!

そうなんです。こんなことあんまりないんで、ついついテンションあがってしまいました。
旦那さまにこのブログをお見せになって、発言のための刺激を与えてください(笑)

ほんと、かねだい安いです。しかも意外に生体も水草の状態もいいんですよね。
今のところ、ミナミ隊は全て生存、油膜もとれました!
ジャーラムは、とにもかくにもまず太らないと。
スーパーレッドほんとに珍種です。明日は見つけられるかな?
2014年02月27日(Thu) 01:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

