TOPスポンサー広告 ≫ 続・いや〜!!TOPアクアリウム ≫ 続・いや〜!!

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

続・いや〜!!

い、いや〜!!
IMG_0446.jpg

朝、妻がアップしたGHDに続き、昨日投入したミナミも干しエビに…。

まだ悲しみは続きます。
ずっと、元気にしていたジャーマン夫妻のメスですが、最近、ゴールデン夫妻の集中攻撃で体表に大きな傷が…。オスも必死で守っていたのですが、オスがメスのもと離れたときに、狙われるという陰湿な攻撃でダウンしてしまいました。
ちょっと前までは、圧倒的にジャーマン夫妻の方が強かったのに、水槽内の勢力は変わってしまったようです。相変わらずオスは帝王なのですが…。
DSC_0289.jpg
現在、手作りikeaタッパー隔離槽で療養させていますが、エサも食べないし、体色もみるみる落ちるで正直復活は難しいのではと思っています。でも望みはあるはず!頑張ってくれ!

ポチッと押していただければ悲しみが晴れます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
うお・・・ほんと似たような展開(-_-;)
うちはカージナルさんが・・・

GHDってそんな凶暴ですか?
うちはおとなしくっておとなしくって・・・

陰湿攻撃・・・まるで女子のいじめのようだ(-_-;)
なんとか回復してくれるといいんですが・・・<(_ _)>
2014年02月16日(Sun) 21:26
編集
初コメ失礼します。遊びに参りました^o^
飛び出し事故は、一度は経験することですよねぇ!地味にテンション下がります。
我が家ではガラス蓋が必須アイテムです。
負の連鎖が続かなければいいですねぇ〜頑張れジャーマン。
2014年02月16日(Sun) 21:49
>moominさま
編集
早速のコメントありがとうございます!

後ほど、そちらにも足を運びます(て、さっき一度見たんですが、これを書いたらコメントしようかと)。
カージナルさん、安らかにお眠りください…。

ゴールデンというのは、ゴールデンオランダラムのことです。うちはもともと、ジャーマンラムのペアが先住していて、そこにゴールデンオランダラムのペアが同居することになりました。
ラムって、シクリッドの中ではわりと温和と聞いていたんですが、もう、毎日けんか三昧です…。

ほんとメスばかり集中攻撃するんですよね。見てて怖いです。
回復お祈りいただいて、ありがとうございます(泣)
2014年02月16日(Sun) 21:50
>アヌビアス・カズさま
編集
初コメありがとうございます!嬉しいです!

実は、うちでは60水槽で飛び出しってあんまりなかったのですが、今回突然の2連続で…。
全面ガラス蓋、これからはうちでも必需品にしていきたいと思います!

励ましのお言葉ありがとうございます!ジャーメスに伝えさせていただきます(泣)
2014年02月16日(Sun) 21:54
編集
カリカリ・・・ちょっとおいしそ・・・ごにょごにょ。
エビちゃんはちょっとした瞬間にぴょ~ん!っとエビぞりで元気いっぱい飛び跳ねますよね(-_-;)水槽の下のあちらこちらにカリカリが。
合掌~。
ジャーマン夫妻の奥様・・・(>_<)
かならずや元気になってくださると陰ながら応援していたのに、今朝の投稿で訃報を知り、残念でなりません。
どうぞ、安らかに・・・。
2014年02月17日(Mon) 17:55
>ふくしさま
編集
コメントありがとうございます!!
なんか、干しエビみたいですよね。
うちは、子供が小さいので、床になにか転がってると、まだ口にいれてしまう癖があります。なんで、干しエビやら干物にはしておけなかったり…(・_・;
ジャーメス、ほんとに残念です…。
2014年02月17日(Mon) 23:52
編集
戦うのはシクリッド族の宿命ですから・・・
ペア間でも殺し合っちゃったりしますもんね・・・・

でも美しいものにはトゲがあるんですよ!
トゲのない美しいものなんて、
私ぐらいなもんですよ・・・
・・・・・・
・・。
2014年02月19日(Wed) 02:14
>ゆきこむさま
編集
あ、1投、見逃してた。ストライ〜ク!!ありがとうございます!

ほんと、戦闘民族サイヤ人とおなじですね(私の世代はどストライク)。
しかし、悲しいです…。

その、美しさ、一度眼前にしたいです…。美しいんでしょうなあ…。
ちなみに、うちの妻はトゲトゲですが、美しくはないです(バキ)。今、殴られました(泣)
2014年02月21日(Fri) 07:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

