TOPスポンサー広告 ≫ ミナミ初投入!TOPアクアリウム ≫ ミナミ初投入!

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ミナミ初投入!

先日、ハニさんより、「ヒョン教授」なんて呼ばれて、上機嫌(というか調子に乗っている)ヒョン谷(夫)です。

昨日の雪で、今日も出かけられないかなあと心配していたものの、雪は夜更けすぎに〜雨へと変わるだろぅ〜の予報通り、雨のおかげで雪も溶け、かねだい我孫子店に行って参りました。
IMG_0417.jpg
午前中だったせいか、全然他のお客さんがおらず、ゆっくり見ることができました。が、あんまり欲しいと思えるものはなし(青い魚が欲しいのですが、いいのがいなかった…)。ということで、安売りだったミナミヌマエビ10匹を購入。
実は、我が家は皆さんから嫌厭されるヤマトが主体で、ミナミは初投入となります。

というわけで、60cmメインに入れました。ヤマトと共演です(ぶれぶれですいません)。
IMG_0396.jpg
でも、すぐ水草にまぎれて、姿が見えず。
IMG_0405.jpg
娘「どこにミナミおんねん」夫(パパ)「え、いや、それは」

IMG_0407.jpg
息子「せやから、どこにおんねん」夫(パパ)「え、えっと…」

子供達よ、あとはその純粋な無垢な目で探してくれ。そして「見える、私にもミナミが見える!」と言ってくれ。

で、本日は60以外のところにも入れました。一つはおなじみミニアクアテラです。
IMG_0411.jpg
わかります?

そして、今回はここにも!
IMG_0404.jpg
洗面台にある、ミリオンバンブーのガラス花瓶内です。小さめの個体を2匹投入。
IMG_0403.jpg
根っこが結構はっているので、快適そうです。

最近、ヤマトが苔取りさぼり気味なので、ミナミに期待したいところ。といっても、60は6匹しかいないので、うまく増えてくれないかな…。

<おまけ>
ふくしさんよりリクエストのあった、ミニアクアテラのスーパーレッドファイアーの姿を捕捉しました!
IMG_0418.jpg
見えます??このミニアクアテラ、ガラスが湾曲しているせいで、うまく写真がとれません…。すいません。
最後は同居人のメダカです。実は、また1匹行方不明(多分煮干し化)になったのは秘密です…。
IMG_0419.jpg

あ〜ハイグロフィラ・ピンナティフィダ、欲しいなあ〜。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
ヒョン教授。
ミリオンバンブーって始めて見ましたよ!!
すごくステキですね。
近くに売ってないかな…
ミナミは確かに見つかりませんよね〜
新しいもの(流木とか)入れたら群がりますけどwww
2014年02月16日(Sun) 09:42
編集
こんにちは~、ヒョン教授(フフフ)。

ご家族でかねだいへ遊びに行かれて、素晴らしい休日の過ごし方!
ミナミ隊、初投入とは!
ミナミちゃんは、すっごい働き者ですよ。やる気のある時のヤマトほどの戦力は無いけれど、勤勉さはぴか一。ヤマトは一度エサの味を覚えるとニートへの道まっしぐらですからね~。

アクアテラにも・・・「ミナミどこにおんねん?」^m^
透明でちっちゃいですからね~。
ミリオンバンブーにもミナミちゃん、いいですね!やっぱり生き物が入っているだけでわくわくしちゃいますね。

やった~!レッドファイアーさんの美しい姿を拝むことができました!やっぱり、いいですね。赤い彩り~♪
メダカさんも元気そうで・・・ええええ??!またカリカリ・・・サルビニアクククの蓋にも関わらず・・・(*_*;
2014年02月16日(Sun) 16:41
>ハニさま
編集
コメントありがとうございます!

いやん、その呼び方恥ずかしい(恥)
ミリオンバンブーって、バンブーという名前ではありますが、竹ではなく、ドラセナという観葉植物の仲間だそうです。最近は、結構どこでも見かけるので近場で手に入るのではないでしょうか?実は、チャームでも販売されています。
ほんとにミナミは見つかりませんね。ヤマトは嫌でも目につくのに。
そんなこと言われたら、つい新しい流木を買ってしまうじゃあ〜りませんか。
2014年02月16日(Sun) 20:56
>ふくしさま
編集
連続コメント嬉しいです!ありがとうございます!

家族でかねだい、最高です!でもいつもは、子供がはしゃいだり、移動中に寝ちゃったりでなかなか家族全員で店内に入ることがないので、今回は特に楽しかったです。

そう、実はミナミ初なんです。自分はあのヤマトの重戦車的なところが好きでヤマト派なんですが、ふくしさんのおっしゃられるとおり、エサの味を覚えると…、働きませんねえ…。

アクアテラのミナミはよ〜く見るといますよ!レッドファイアーもなんですが、サルビニア・コケクキ…の裏に張り付いていることが多いようです。
ミリオンバンブーのミナミは、思ったより居心地良さそうです。ほんとに、ちょっと生き物が入っていると楽しい気分になりますね!

メダカ、悲しいです。でも今の大型の一匹は少しずつなれてきているので、このまま維持したいところ!!
2014年02月16日(Sun) 21:09
あばばばば
編集
むむむ
ちょっと目を離していたらこんなに更新が!!

んでかねだい我孫子!?
私もそこよく息子と行きますよー!

うちのアルゼンチンパールとやっすいほうのビーシュリンプはそこの子です~
あ、あとレッドファントムルブラなんかもそうだったかな・・・

ヤマトとミナミもいつも10匹300円とゆう破格のお値段なので
そこで買うようにしてまーす!
2014年02月19日(Wed) 02:06
>ゆきこむさま
編集
コメントありがとうございます!
出張中だったもので、随分ご返信が遅くなってしまいました。
すいません!!

そうなんですか!?ということは、既にお会いしているかも??息子さんを目安に探してみよう〜☆
うちでは、今回のミナミのほか、ニジイロボウズハゼ、ラミィーノーズテトラなんかがここ出身です。

なんと、この次の日、ミナミが10匹100円だったんですよね…。不覚…。
2014年02月21日(Fri) 07:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

