TOPスポンサー広告 ≫ 雪後お買い物TOPアクアテラリウム ≫ 雪後お買い物

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

雪後お買い物

おはようございます。娘の早朝起床につられて、朝更新です(予定通り)。

先日、雪はもういい!と書きましたが、昨日の千葉はまたも若干の積雪がありました。
起床した瞬間、「げえ!」と家族で驚嘆(子供は喜んでましたが…)。今日も、熱帯魚屋には行けないのかと半泣きでした(大げさ)。
しかしながら、お昼からは雪もあがり、路面も大方メドがついてきたので、早速かねだい等に行ってまいりました。

というわけで、アクアテラ用の照明、購入してきました。
IMG_0369.jpg
ホームセンターで、900円ぐらいのスポットライトを買い、棚の中に固定しています。
今回はLEDではないので温度が心配でしたが、昨晩確認したところ、そこまで影響はなさそうでした。
IMG_0371.jpg
しばらくこれで様子をみます。アクアテラなんで、あまり光量は気にしていません(ええんかいな)。

実は、アクアテラの中にスーパーレッドチェリーシュリンプも投入していますが、投入後、奥に隠れて出てきていません。
袋詰めの状態で写真を撮っておくべきだった…。

後、かねだいで安売りしていた、南米モス付きの小型流木を購入。
IMG_0364.jpg
実は、流木下の溶岩石にウィローモスを巻いていた木綿糸が溶けて外れてきたので、思い切って外したところ、お魚さんに突かれ、かじられ、エビにつまつまされで、あっという間に半分以下に。という訳で、この南米モスが増えたら、トリミングして巻き直してやろうかと、画策中です。

IMG_0366.jpg
ほとんど変わってないですが、全体像はこんな感じです。ミネさんやmoominさんにあやかって、またも斜めアングルから(ちょっと下側から?)。ちょっとは立派に見えます??

今週末も雪とか…。勘弁してくれえ…。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
うちも朝起きたら雪で・・・ビビりました・・。
でもうちの方は道路は大丈夫でしたが・・・
仕事場の方の天気が「積雪11cm!」って出ていて・・・明日(今日)も雪かきか・・・と覚悟しておりましたが・・・溶けててよかったよぉぉお(>_<)

斜めにしたからの覗き込みを入れるとは・・・ゴクリ・・・
今度・・・電車の中でそうやって撮ってほしい・・・え??
2014年02月12日(Wed) 20:51
編集
棚って蓋閉まるんですか?
遮光も出来る感じ?
以外といいかも。
スポットライトもいいですね。
ヒーターの代わりにならないかな…
2014年02月12日(Wed) 23:19
編集
昨日も雪が降ってびっくりでしたね。千葉はまた積もったんですか!?
今週末もまた雪~。勘弁してぇ。

アクアテラの照明、まってました~!!
スポットライト、いいですね♪
スポットライトを浴びる主役は・・・金メダルを狙うペコちゃん??
エビちゃんもアクアテラの住人になったとのことで、是非お姿拝見したいですね!
南米モスもいいですね!緑がイキイキ。どんどん増やしてモスの絨毯見てみたいです!
水槽の下からのアングル、うっとり~。
水面を見上げるとまるで自分が水の中にいるような錯覚になりますよね♪
2014年02月13日(Thu) 00:17
>moominさま
編集
コメントありがとうございます!

ほんと、また降ったのを見たときは雪かきが頭をよぎりましたよね‥。大したことなくてよかったですが‥。週末も雪だとか。もう勘弁してぇ( ;´Д`)

ちょ、そんな、ダメですよ!悪いこと考えちゃ!やらスィー!
2014年02月13日(Thu) 08:27
>ハニさま
編集
コメント毎度ありがとうございます!

蓋閉まりますよ!ちなみに、この棚自体はikeaのベストーというシリーズのものです。CMで実際に水槽おいてるやつもありましたよね(管理がめちゃくちゃ大変そうですが)。

スポットライト、なかなかいいです。デザインでいえば、ikeaのが統一感があっていいんですが、あまりにも耐久力がないです‥。

少しは暖かい感じがしますが、逆にあんまり熱もちすぎるのも怖いかもです。うちはそのうちLEDに変えてしまうかもしれません。
2014年02月13日(Thu) 08:34
>ふくしさま、
編集
コメントいつもらありがとうございます!
そして、リンク承諾ありがとうございます!早速貼らせていただきました!よろしくお願いします!

ほんと、雪はもう勘弁です。今日まででかなり溶けたのに、またリセットは勘弁していただきたいです( ;´Д`)

お待たせしました、スポットライト!ご期待にそえたでしょうか?!
ペコちゃんも、今回のスノボのメダルにあやかって、いつもより高く飛んでおります!

エビ氏はなかなか写真におさめるのが難しそうです。なんとか捉えてアップします!

南米モス、実は念願でした!普通のモスより小さいパック入りなのに、100円高いのが、なにわのケチ根性の自分には‥。
モス絨毯いいですね!やってみたいけど、自信ないっす( ;´Д`)

斜め下(moominさん的にはやらしい?)アングル、お気に入りです!ほんとに水の中から覗いてる気分になりますよね!
2014年02月13日(Thu) 08:45
編集
moominさんのところからとんできました^^

素敵なテラリウムですね(*゜∀゜*)
こういう棚に一つだけというのもいい雰囲気をだしてますね、スポット照明もまた参考にさせてもらいますね♪

最後の写真・・・ここにもローアングラーがw
2014年02月15日(Sat) 00:21
編集
更新通知受け取ってなくて
しばらく見逃してましたー!!!
ひぃー
過去記事読んできましたが、
素敵なテラリウム!!
白光メダカもエビ(レッチェリは外ビオにいるから捕獲不能かも?)も
うちにわんさかいるから
言ってくだされば、さしあげましたのに・・・・

もし全滅(縁起の悪い話)でもしたら
その時はいつでもどうぞ~!!
2014年02月15日(Sat) 07:56
>マニャさん
編集
はじめまして!&コメントありがとうございます!

お褒めの言葉いただき、まこと光栄でございます!!
棚中アクアテラ、流行らせたいですね〜。ぜひぜひ、お試しあれ!

ローアングルいいですよね!なんか、しょぼいうちの水槽も立派に見えます(笑)

ブログ、またのぞかせていただきますね!!

よろしくお願いします!
2014年02月15日(Sat) 10:02
>ゆきこむさま
編集
コメントありがとうございます!
過去記事まで読んでいただいてありがとうございます!励みになります!

ミニテラリウム、箱庭みたいで楽しいですよ!オススメです!

て、メダカとエビ!いただきたかった〜!なんて、がめつい関西人根性が丸出しですね(笑)
ありがとうございます!うちも、プレゼントできるくらいなんか増やすことができたらなあ〜。
(浮き草が爆増しそうな雰囲気なんで、それならいつかあげられるようになるかも…需要あればですが。)
2014年02月15日(Sat) 10:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

