TOPスポンサー広告 ≫ 確定申告と白メダカTOPアクアテラリウム ≫ 確定申告と白メダカ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

確定申告と白メダカ

こんばんは!ヒョン谷(夫)です。
最近、妻の創作意欲は充電期間とのことで、次の作品のイメージを頭の中で描いているとのこと(なんかプロっぽいこと言ってますが、要するにちょっとめんどいということのようです)。次回作に乞うご期待!

というわけで、本日は職場からお休みをいただいて、確定申告に行ってきました(急だな、おい)。
実は、昨年中古マンションを購入したので、初年度となる今年は住宅ローン控除の申請が必要だったのです。
サラリーマンの自分は次年度からは、年末調整で控除を申請することになるとのこと。
IMG_0360.jpg

某イオン内に申告会場があるので、電車・バス乗り継ぎで行ってきました(雪のせいで、ノーマルタイヤの我が家の車は出せず…)。もっと何時間も待たされるかと思いましたが、税務署の職員さんが懇切丁寧に教えてくれ、非常にスムーズに申告は終了。いやあ、よかったよかった。

と、全然アクアネタでないことを書きましたが、カテゴリーをアクアテラにしているので、書きます。
確定申告より帰宅してから、雪も随分溶けたということで、近くのカインズに。
そこのペットコーナーは意外にアクア関係が充実している(海水魚やひっそりとトロピカ社のグロッソが置いてあったりします)ので、のぞいてみると、何種かのメダカを発見!というわけで、買ってきました。

IMG_0361.jpg
白めだか×2です。煮干しになってしまった、先代の過ちを繰り返さぬため、今回はサルビニア・ククラータ(ふくしさん覚えられましたか?)による、浮き草フタを投入して、再チャレンジです。
IMG_0362.jpg
ただ、ちょっと、メダカのサイズが大きかったかも…。サルクラの根も結構わっさーやし、狭苦しいかな?様子見です。

IMG_0363.jpg
あと、草もちょっと植え直しました。もともと入っていた、ミクロソリウムは状態の悪い物をのぞき、まとめて石に巻きました。あと、100均で買った観葉植物を背部に植えてみました(ワイヤープランツとかいう名前でした)。

ikeaの壊れた照明は外してしまいました。このままだと暗すぎて、植物が辛いので近日中に調達予定です。

というわけで、今回はここまで!では〜。

ポチッといただけると、雪かきの筋肉痛が早く治りそうな気がします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
確定申告、おつかれさまでした~!
早い!えらい!
初年度はご自分で税務署に行っていただかないといけないんですよね~。
私は自営業なので確定申告の時期はもう憂鬱で~。まだ2月だし♪って思ってるとあっという間に期限が。

さて、アクアテラに白めだかさん、ようこそ~!ほんと今回は大きい子ですね!
サルビニア・クララ・・・あれ?サルビア・ククク・・・?
アクア・クララ??!・・・ふう。
100均の観葉植物もいいですね!
早く照明当たった姿、見たいです!






2014年02月11日(Tue) 00:45
編集
えぇ~?って昨日のコメント返しを見て思いましたが・・・そうか・・・
「はじめまして」の記事で夫はアクアリウム関係・妻はハンドメイド関係の「ブログを書いていく」だったんですね^^
そういう仕事だと思ってたぁ~
カバさん人間の言葉難しいヒポポ

確定申告とか・・・年末調整とか・・・
これもまたカバさんには難しい話ヒポポ・・
2014年02月11日(Tue) 09:12
>ふくしさま
編集
お褒めの言葉、ありがとうございます!いやあ、そう言っていただけると報われます(笑)
自営の場合は、毎年大変ですよね。結構計算量もありますし。
今回は住宅ローン控除だったので、登記簿謄本の写しも提出してきました。登記といえば、司法書士さんのお仕事ですね!

そうです、そうです、アクアクララ、そう、ウォーターサーバーの…、て、違うやないか〜い!(関西人なので、突っ込まずにはいれません)

実は、スポットライトはすでに構想しているものがあります!ご期待ください!
2014年02月11日(Tue) 11:47
>moominさま
編集
コメントありがとうございます!

そうでございます。仕事は全く関係ないです(汗)
人間の言葉、難しいです。仕事でもよく感じさせられますね。

確定申告は、今回1回こっきりです。自分に関係あるところしかわかりませぬ…。

て、ムーミンは森の妖精では?まさか、あれ、カバだったんですか!?(というありきたりな親父ギャグでしめる三十路でした)
2014年02月11日(Tue) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

