TOPスポンサー広告 ≫ もう雪はいいです…TOP日記 ≫ もう雪はいいです…

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

もう雪はいいです…

こんばんは〜ヒョン谷(夫)です。

いや〜、週末はすごい雪でした。ヒョン谷家が住む千葉県某市でも、降るわ降るわ、もうええわ!状態でした。
おかげさまで、予定していたアクアテラへ投入するメダカ調達もできず、ひたすら雪かきの週末と相成りました。
水槽のニジイロボウズハゼ(我が家ではどちらもハゼ氏と呼ばれています)も、その寒さに寄り添う状況。
IMG_0356.jpg

冗談はさておき、どのくらい降ったかというと、こんな状況です。子供達がかぶっているのは、妻作成のお帽子☆
IMG_0357.jpg
我々夫婦は学生時代、仙台に住んでいましたが、ここまでの雪は正直初めてです。

車のまわりも、当然つもりまくる訳で、必死こいて雪かきしました。もう、夫婦揃って身体がバッキバキです(泣)
IMG_0358.jpg
もう、いいです、雪は…(子供もはじめは大喜びでしたが、さすがにもうええわという表情です…)。

そういえば、アクアテラ用にしていた、ikeaのスポットライトが点灯しなくなってしまいました…。まだ、購入して半年くらいのはずなのに…、うう、なんてクオリティーの低さ。代わりのものを買いに行きたいけど、雪のおかげでかなわずでした…。
IMG_0359.jpg

雪、もういや!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
お子ちゃまカワイイ〜
子供達は雪楽しいでしょうね!
うちの子らは雪遊び全然しない…
さすが道産子。
父ちゃんはやることないから雪で遊んでたぞ!!
2014年02月09日(Sun) 23:30
>ハニさま
編集
> お子ちゃまカワイイ〜
> 子供達は雪楽しいでしょうね!
早速のコメントありがとうございます!!
お褒めいただき、ありがたき幸せ(笑)
雪、好きですね〜。特に上の娘は「ゆっき〜!」と連呼し、遊び場から引き上げようとすると、怒りの居座りを決めます。親はきついです…、勘弁してくれえ(んま、それも可愛いんですが)。
やっぱり、北海道の方は雪に慣れてらっしゃるのでしょうか?
て、実は、うちの妻は生まれが北海道(父親が転勤族なので、今は横浜が実家ですが)なのですが、今回、我が家で一番雪を楽しんでいた気がします(笑)あ、ハニさんも、雪遊びしてたんですね。道産子は成人してから雪遊びに目覚めるのか!?
2014年02月09日(Sun) 23:52
編集
どうもぉ~こんばんはぁ~
おっと・・さきにハニちゃんがきてたか・・・

だまされちゃ~いけない!!
このハニちゃん・・・北海道民なのに雪かきしないんだよ!!!
雪かきの苦しみをあじわってないんだよ!!だから雪で遊ぶなんてことしてんだよ!!!

最近ブログおやすみ中ですが、同じく千葉県在住の三十路夫婦さんがいますよ~^^
・・・
・・・・
おいらは一人だけども!!!!!
(T_T)
2014年02月10日(Mon) 22:48
>moominさま
編集
コメントありがとうございます!

なんと、ハニさんは雪かきしないんですか!なんということだ!
この苦しみ、知らしめねば!
…いや、私も十分に雪で遊んだので(人目も気にせず、きゃっきゃやってました…)、人のことは言えません…。
そんな私は、なにわの人間ですわ。

他にも、我々と似たような方がいらっしゃるんですね!また、ブログ再開されるといいなあ〜。
一人は、これからの可能性に満ちあふれていますよ(フォローになってないですか??)!

ちなみに、当方お店関係ではございません(^^;)とある、公の仕事をしています。妻は現在専業です。
2014年02月10日(Mon) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

