TOPスポンサー広告 ≫ うっ、浮き草!TOPアクアテラリウム ≫ うっ、浮き草!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

うっ、浮き草!

おはようございます。
本日は出勤前に更新です。

昨日は、仕事が少し早めに終わったので、パウパウアクアガーデン銀座店にふらりと寄ってきました。
特段、なにも買わないかな〜と思っていたのですが、水草をぼ〜っと見ていると、うっ、浮き草が安い…。

袋詰めのアマゾンフロッグピットが472円。うお、どうする…と悩んだ結果、
IMG_0346.jpg
買いました。ん、アマフロじゃない?

そうです、これです。
IMG_0347.jpg
サルビニア・ククラータです。イタリア人的な名前の草です。

この立体感、アマフロの平面にはない魅力ですな。
IMG_0348.jpg
IMG_0350.jpg
これで、メダカ等の飛び出し防止になるでしょうか。
IMG_0349.jpg

多すぎたので、一つは60cmへ。これ、増えすぎて、光を遮らなければいいけどなあ…。増えすぎたら、お分けします、多分。

IMG_0351.jpg
DHGも喜んでおります。

では今朝はこの辺で、チャオ!!
IMG_0355.jpg

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

にほんブログ村

Comment

編集
サルビニア・クク・・・ククター・・・ククラータ。ふむふむ、一回で覚えられない名前です(汗)
ほんと、立体感が素敵!
DHGさんも、きっと将来的にサルビニアククク(汗)に素敵な泡巣を作るんでしょうね~!

2014年02月08日(Sat) 19:05
>ふくしさま
編集
コメントありがとうございます!
3回早口でいうのが、難しい水草です(汗)葉の表面には細かい毛?みたいなものが生えていて、撥水性もバッチリです!
グラミーって泡巣を作るんでしたよね…。水面泡だらけは勘弁だなあ(汗)
2014年02月09日(Sun) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

