TOPスポンサー広告 ≫ 煮干し!?(泣)TOPアクアテラリウム ≫ 煮干し!?(泣)

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

煮干し!?(泣)

こんばんは!ヒョン谷(夫)です。

今日は寒かったですね。職場のある東京も雪!自宅のある千葉も雪!でした。
駅前の木が真っ白に雪化粧してました。
IMG_0344.jpg
娘はうちで、「ゆっき~!!」と大はしゃぎだったようです(笑)

で、帰宅してから、メイン60cmのあと、アクアテラリウムを愛でていると、異変に気づきました。
そう、先日投入した白メダカがいません。
「流木の裏にでも隠れているのか」と思ってのぞいても、影も形もなし。
「まさか…」と思っていると、あっ~~~~~!!
IMG_0312_201402042334388aa.jpg
もう完全に煮干しです(泣)飛び出して、棚下に落ちてしまったようです。
普段は、棚についてるガラスドアを閉めてあるのに、どうやって落ちてしまったんでしょう…。すまん、メダカよorz
実は、昨日からもう一匹も行方不明になっていました。おそらく、そちらもどこかで煮干しに…。

うちのアクアテラは極端に底が浅いです。なので、ちょっとしたことで驚いて、飛び出してしまうのかもしれません。
IMG_0345.jpg
生体のいなくなってしまった、アクアテラ。でも何もいないのは寂しい…。もう一度メダカを入れて、アマゾンフロッグピットとかで、水面にふたをしようかな。できたら、レッドファイアーシュリンプか、あわよくばレッドビーも入れてみたいんですが…。

どうなる、アクアテラ!?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
ひいいいい~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
す、すみません。
取り乱してしまいましたっ。

まさか、悲劇が訪れるなんて・・・がっくり。
どうしてメダカさん、鳥みたいに空もとべるはずって思ったのかしら(>_<)

それにしても、みごとなカリカリ小魚・・・。

アマフロで蓋、いいですね!
次回テラリウムにお迎えする生体さんはどの子に!?





2014年02月05日(Wed) 17:45
>ふくしさま
編集
コメントありがとうございます!
って、落ちついてください((((;゚Д゚)))))))

ほんとに残念です。魚は魚らしく水の中で。空を飛べるのは鳥の特権なんですが‥。

アマフロいいですよね!浮き草入れたい!
ただ、ヒーターもろ過もないので、選択肢
はメダカかアカヒレくらいしかないです(;´Д`A
2014年02月05日(Wed) 22:12
編集
アクアテラの水中部には生き物がいた方が楽しいですよね。
でも飛び出しが心配ですね。
エビも飛び出しがちですよね。
サイズ的にもやっぱりメダカかアカヒレなんでしょうね。
もう少し広ければベタも良さそうですけどね。
2014年02月06日(Thu) 17:51
>ミネさま
編集
コメントありがとうございます!

そうなんですよね。自分は植物だけだと、なんとなくさみしいもので‥。
もう少し深さのある容器を選ぶべきでした(今のは今ので気にいってるのですが)。
めげずにエビ、メダカにチャレンジしてみます。
最近、妻がお店でショーベタに興味を示していたので、いつかあるかも?しれません(無論、このアクアテラには無理ですが)。
2014年02月06日(Thu) 21:16
編集
もう少し水深があればベタですね!!
僕も今ベタ水槽妄想中です。
ベタが煮干しになったら目も当てられませんがwww
2014年02月06日(Thu) 23:52
>ハニさま
編集
コメントありがとうございます!

当初はベタって興味がなかったのですが、店頭に並んでるショーベタ、トラディショナルベタを見ると、いいなあと…。小型で立ち上げてみたいです。
でも、確かにベタが煮干しになったら…、ヒレがパリパリしてうまそうですwww

2014年02月07日(Fri) 07:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

