TOPスポンサー広告 ≫ 不慮の事故…TOPアクアリウム ≫ 不慮の事故…

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

不慮の事故…

こんばんは。ヒョン谷(夫)です。

今日は金曜日!花金を尻目に、深夜まで仕事でしたが、明日は土曜日だし、小遣い日だし、熱帯魚屋いくぞ〜と思いながら帰宅。
で、金曜日ぐらいいいよねと、タイマーで消灯している水槽の照明をつけ(魚やエビにはわるいですが…)、ご飯たべながらゆっくり愛でていたところ、「あれ、いつも2匹でヒラヒラダンスしている、レッドグラミーが1匹いないぞ」と異変に気づく。
で、じっくり水槽をのぞいたところ、ミクロソリウムが活着している流木の下に、怪しい魚影が…。「まさか」と思い、流木をのけてみると、可哀想に、レッグラはご臨終になっていました…。
どうやら、流木下に潜り込んで、動けなくなってしまったまま、息絶えてしまったようです。
IMG_0320.jpg

事件発生現場

いつから、はさまってしまっていたのでしょう。今週は仕事が忙しく、平日は、ほとんどゆっくり水槽をみることができなかったので、全然気づかず…。全く不慮の事故でした…。ごめんよ、レッグラ。よく2匹でキスするような仕草を見せていたので、残った1匹がなんだか寂しそう。
IMG_0322.jpg
できれば、明日、仲間になる魚を迎えてやりたいところ。我が家で亡くなった魚では、大きめの部類なので、悲しみも大きいです。安らかに眠っておくれ。

なんだか、ツーテンプルは食害が激しい。最近、オトシンとかプレコの憩いの場になってるからなあ(汗)
IMG_0321.jpg

ちょっと、悲しい気持ちで週末を迎えることになりました。

励ましのために、ぜひ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは。

うちも以前ベタが流木の隙間に挟まって亡くなってしまったことがあります。
思いがけない事故ってショックですね。
2014年02月01日(Sat) 16:21
編集
せっかく待ちにまった週末なのに、悲しい出来事に遭ってしまわれたんですね。
水槽内のアクセサリーは意外と危険が沢山なんですね・・・。
もう一匹のレッグラさんの寂しさを思うと心が締め付けられます。早くお友達ができますように。
事故にあってしまったレッグラさん、安らかに。
2014年02月01日(Sat) 22:01
>ミネさま
編集
コメントありがとうございます!
「Go AQUA」いつも見させていただいています。実は、アクアテラリウムを始めたのは、「Go AQUA」がきっかけだったりします(うちのは、ごく簡単なものですが…)。

どこかに挟まったりという事故は、どなたでも経験があるんですね。うちのレッグラは妻の話だと、数時間前まで元気だった言うことなんで、余計に残念でした…。今後は気をつけていきたいと思います。
2014年02月01日(Sat) 22:45
>ふくしさま
編集
コメント、いつもありがとうございます!

週末は元気な魚達を見ながら、ノンアルコールビール(下戸で、一切アルコールがダメです(笑))を飲むのが楽しみなので、ショックでした。
まさか、流木の下で身動きとれなくなるなんてことがあると思ってなかったので、本当に不幸でした。
亡くなったレッグラの分まで、残ったレッグラを大切にしていきたいです。


2014年02月01日(Sat) 22:51
編集
おじゃまします。
honeyjapanと申します。
レッグラ残念でしたね。
スキマ事故は僕も経験あります。
不要な隙間であればウール詰めちゃうのもいいかもです。

新しいお魚はもう決まっているのですか。
お迎えするワクワク感味わいたいwww
2014年02月01日(Sat) 23:14
>ハニさま
編集
コメントありがとうございます!あの、「In the water」のハニさんから、コメントいただけるなんで、こんなに嬉しいことはないです!今後ともよろしくお願いします!

ほんとに、2匹仲が良かったので、残念でした…。
ウールつめるというのもいいですね!ただ、今回の隙間は、ニジイロボウズハゼが寝床にしているところで、なくしてしまう訳にもいかず…。よく観察するしか防ぐ手はなさそうです。

新魚のお迎え、もう記事にしちゃいました(笑)
もう入らない!とわかってても、ワクワク感、捨てきれないのが、アクアリウムですね!
2014年02月02日(Sun) 00:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

