TOPスポンサー広告 ≫ 雑記的な記事TOPアクアリウム ≫ 雑記的な記事

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

雑記的な記事

今夜はもう一件、ヒョン谷(夫)です。

それだけでは、記事になりにくい、そんなものを集めて書きます(そう、探偵◯イトスクープの小ネタ集みたいなもんです)。

◯ パウパウアクアガーデン銀座店に「寄って」みました
金曜日の仕事帰り、閉店時間になんとか間に合いそうだったので、パウパウアクアガーデン銀座店に行ってきました。いや、たったの10分しか店内にいない上に、何も購入していないので、性格にいうと「寄って」みました。

IMG_0262.jpg

閉店間際で店員さんもバタバタしていたので、写真撮っていいですか〜の一言が言い出せず、外観だけです。すいません。
時間がなかったので、1Fしか見れませんでしたが、魚も水草も調子が良さそうでした。ただ、立地の関係もあってか、お値段は少々高めです。庶民には厳しいです。銀座セレブ向けです。ただ、目の保養にはいいなあ。

◯ ワインレッド・ロベリアのその後
あんだけ悪評書いときながら、しょっちゅう登場する、ワイレッド・ロベリアですが、前にワイングラスに入れたあと、一度カッサカサに乾いて、シオシオになってしまいました。んま、それまで水中に植わっていたのだから、順応する前は一度はそうなりますわな。で、2、3日経過し、持ち直しました。現在は下のような状態です。

IMG_0278.jpg

カッサカサになった葉を除いてしまったので、貧弱になってしまいましたが、そのうち新芽が出てくるかと。実はもともと、このスペースには、「前の」趣味だったガンプラが飾ってあったのですが。アクアリウムを始めたことで、そちらは封印してしまいました。
今後はここで、ADAのプラントグラス(か、それに準じたもの?)で、無ろ過、無加温のアクアテラリウムをやってみたいなあと思っています。そのときにこのワインレッド・ロベリアも植えてみようかと。今は小遣いが補充されるまで、あれやこれやと妄想中です(笑)

小遣い制サラリーマンには、アクアリウムは大変?
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

