TOPスポンサー広告 ≫ 水槽立ち上げからこれまで(その1)TOPアクアリウム ≫ 水槽立ち上げからこれまで(その1)

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

水槽立ち上げからこれまで(その1)

はじめまして。妻と一緒に趣味の備忘録ということで、ブログを立ち上げたヒョン谷(夫)です。
ヒョン谷(妻)は洋裁を主にアップするのに対し、自分は昨年末から始めた、アクアリウムの記事を主に書くつもりです(ひょっとした、時々別のことも書くかも…)

数あるアクアリウムのブログを見ていると、立ち上げ時から詳細に書いておられる方がほとんどですが、先に言っておきます。自分はそんなのは無理です。思いついたときに、好きなように書く、これ重要です(それでも続くのか…)。

というわけで、いきなり、立ち上げ時から、今現在(3週目)までの水槽の様子をアップします。

2013年12月14日(日)
祝、水槽立ち上げです。機材は一式、某有名通販チャームさんより購入しました。実は昔、実家で親父が90cm水槽2本をやってたんですが、そのときは機材って高いな〜と思っていたものの、時代は変わりましたね。いや〜安いです、チャームさん。ネット通販最高です。これからもよろしくお願いします。水槽のスペック等はまた、後日。
IMG_0042.jpg

2013年12月16日(火)
照明一つ買い足しました。
IMG_0044.jpg

2013年12月21日(日)
ここでアヌビアスとミクロソリウムのついた流木を購入(やっぱりチャームさん)して、ようやくレイアウト的なことをしてみました。と、立ち上げ一週間でネオンテトラとコリドラスステルバイ、オトシンクルス、ヤマトヌマエビを投入。我慢できませんでした…(というか、妻が入れようと言って、自分が暴走(笑))。水ができてない、こんな時期に沢山の生体、特にエビを入れるとは、あり得ないですよね…。
IMG_0048.jpg

2013年12月23日(月)
あれ、ジャーマンラムが新たに入ってますが、うん、気にしないでください。
IMG_0050.jpg

長くなりそうなんで、ひとまず一度ここまで。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

