TOPスポンサー広告 ≫ 少し安定してきたかな?TOPアクアリウム ≫ 少し安定してきたかな?

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

少し安定してきたかな?

こんばんは、ヒョン谷(夫)です。

年明けから少し経って、仕事が忙しくなってきました。平日の更新は、これからはちょっと無理そうです。来週からは午前様上等になる予感…。

というわけで、しばらく間が空いてしまったブログですが、特に事件があったわけでもないため、今日は水槽内の日常をアップしてみます(というわけで、写真が多めです)。

DSC_0240.jpg
DSC_0244.jpg
DSC_0245.jpg
DSC_0253.jpg
DSC_0256.jpg
IMG_0279.jpg
IMG_0281.jpg

今回は、いつものiPhoneではなくて、はじめ5枚を一眼レフ(Nikon D3100)で撮影してみました。いつもよりキレイに撮れてる!と思っていたものの、妻がiPhoneで撮影した、後の2枚の方が格段に美しい上に、構図も面白い…。なんでや〜と言っていたら、妻が「これがハゼ愛、プレコ愛の差よ。愛だよ、愛…」とニヒルに言い放たれました。私もまだまだ精進が足りないようです。

少し安定したきたかな?と言いつつ、実はなかなか苔がおさまらなかったりもします(増える速度は遅いのですが…)。もう、生体的にも水草的にもあまり増やすのはどうかな〜という感じなので、しばらくは現状維持で行きたいところ。でも、そうするとブログのネタがなくなってしまうのが、アクアリウムの悩ましいところですね(笑)

ポチッといただけると嬉しいです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
お仕事お疲れ様です☆
週末のブログ更新、楽しみにしてます!

水槽内の平和な世界を楽しませていただきました~!
色んな種類の水草が見事に融合して美しい世界を作ってますね。モスも綺麗にトリミングされていてますね~。

ハゼさんの背中からカボンバ(間違ってたらごめんなさい!)の花が咲き、プレコさんは水草のハンモックでゆらり♪
奥様のハゼ愛、プレコ愛、納得の作品ですね!
2014年01月28日(Tue) 18:31
ありがとうございます
編集
>ふくしさま

コメントありがとうございます!なかなかコメントが付かないので、嬉しい限りです!

そんなに我が家の水景を褒めていただけるなんて、感激です!よーく見ると、案外水草も汚かったりするんですが(苦笑)

ハゼ後ろは、そうです、カボンバです!何故か上には伸びず、横に広がる感じになってます。

妻は元々、水産学をやってたもので、魚とか水草への思い入れが強いようです。
2014年01月29日(Wed) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

