TOPスポンサー広告 ≫ お掃除軍の明暗TOPアクアリウム ≫ お掃除軍の明暗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お掃除軍の明暗

どうも、ヒョン谷(夫)です。

うちにはお掃除軍団の魚グループとして、オトシンクルスとコリドラス、そしてセルフィンプレコがいます。
昨日から、このお掃除軍団の明暗が分かれています。

オトシンが2日連続でお逝きになりました…。原因がわかりません。7匹いたオトシンのうち2匹が亡くなってしまったことになります(しかも水槽内を探しても、4匹しか見当たらず…まさかもう1匹も…?!)。どの個体も調子が悪いようには見えなかったですが。

一方で、コリドラスとセルフィンプレコは元気そのものです。特にコリドラスは餌食いもよくあっちいったり、こっちいったり、見ていて飽きないです。

IMG_0191.jpg
IMG_0193.jpg

実は、学生時代に短期間ながらアクアリウムをやっていたことがあるのですが、そのときもオトシンとは相性が悪く、いまいち長く生かすことができませんでした。
なんだろう、餌にしっかりありつけてないのかなあ…。

inポイントが伸びませ〜ん
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。