TOPスポンサー広告 ≫ 念願の海藻水槽立ち上げTOP未分類 ≫ 念願の海藻水槽立ち上げ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

念願の海藻水槽立ち上げ

こんにちは☆
妻です(´。✪ω✪。`)

知ってる方もいると思いますが、私は大学で宮城沿岸を中心に海藻の研究をしてました(´❝᷀ົཽω❝᷀ົཽ`)
水草より海藻の維持の方が得意!いつかやりたい海水を!とずっと思っていたのを、この度実行しました(´❝᷀ົཽω❝᷀ົཽ`)


飼育には家に眠っていたプラントグラスを使用します!

海水は人工海水はお金がかかるので、赤タンクで海水を汲みに行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧使う前には一回沸騰させ、冷ましたものを使います。
濾過は必要なし!3日に1回全換水を行います(๑•̀ㅂ•́)و✧

海藻に流れは必須なので、エアレーションポンプは2個使用☆

肝心の海藻は自分で素潜りで採ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧光が弱くてもいいように、水深5メートルくらいから小型海藻を☆

さぁ!底床には溶岩砂を入れておいて、海藻いれてブクブクさせて完成です!!

もっと種類増やしたいですね(´。✪ω✪。`)




海藻は採りすぎたので押し葉にしました(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちなみに作り方はこんな感じ☆


小学校の自由研究にピッタリです(´。✪ω✪。`)オススメですよ?(笑)









ということで、今日は4月1日ですね(´。✪ω✪。`)
重い腰を上げて書いてみましたが面白くないですね(笑)

ぶっちゃけ、上の方法で海藻は維持できます(笑)3日に1回の全換水ができればの話ですがね(๑´•ㅂ•̀)و✧(笑)

久々に海に潜りたくなってきたなぁ…。今年の夏には実行しますかなぁ(๑′ᴗ‵๑)


Comment

編集
維持できるの?!
すごいなぁ~♪
三日に一回、海水汲みにいってくる!!(笑)
2015年04月01日(Wed) 16:20
編集
なんだか物凄く布海苔とギバサとメカブがたべたくなりましたw
2015年04月01日(Wed) 16:53
編集
[壁]_-)ちらっ
三日に一回かばちゃんを海につれてって!
そしたらかばちゃんやってみたいかも(笑)
でも、そんなに海いったら、かばちゃん、マナティだかジュゴンだかになっちゃうかも(●´ω`●)
あ、これ他の人のとこで同じネタでコメントしてたわ(笑)
2015年04月01日(Wed) 18:46
No title
編集
いや、これマジ飼育記事ですやんwww
願わくば、ベランダにポリタンが並んでいれば完璧!

しかし、素潜りで5mって・・・流石w
2015年04月01日(Wed) 19:45
No title
編集
海水!
近くにないな…

昆布植えたら、水換えの排水をダシに使えるかな…
2015年04月01日(Wed) 20:09
編集
こちらでは初めまして(^-^)
これ維持して増えれば毎日海藻サラダ‼
家計も助かる、毎日一品確定!
主婦の味方水槽ですね(笑)
2015年04月01日(Wed) 21:36
編集
こちらでは初めまして❤️
海藻水槽、新しい!!(笑)
綺麗な色の海藻もありますもんね。
ぜひお魚も…(笑)
2015年04月01日(Wed) 22:05
http://ameblo.jp/yossy-lbm/
編集
そういう方法で海藻を育てられるのですね。
家の海水水槽に入れてみようかな…

2015年04月01日(Wed) 22:07
編集
アオサの味噌汁呑みたくなった(笑)
あとアオサ入りの甘めの玉子焼きも!
2015年04月01日(Wed) 22:09
編集
海藻増える→干す→出汁を取る→食す→精力が増す→子どもが増える!ですね(^^)

すげ〜(≧∇≦)
2015年04月01日(Wed) 22:57
No title
編集
おー海藻水槽!
海近いからやってみたくなりました。
魚入れたら濾過必要なんですよね?
あーでも冬の日本海厳しいからなぁ・・・
真面目に読んじゃったw
2015年04月02日(Thu) 02:37
No title
編集
え?どこが嘘なのか分からんかった・・・w
レベル高すぎwww

妻さん、海に潜るんですか!
さすが専門家!!
2015年04月02日(Thu) 11:21
編集
うちの会社の巨大水槽に妻さんスペースつくりましょうか?w

もう2日だからダメかw
2015年04月02日(Thu) 11:34
編集
ネタの記事と言うより
海藻トリビアのような・・
す潜り?スキューバ?
どっちにしてもスゴーイ(^o^)
2015年04月03日(Fri) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

