TOPスポンサー広告 ≫ ジュルエメ近況TOPアピ専用ミニ水槽 ≫ ジュルエメ近況

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ジュルエメ近況

どうも、ヒョン谷です!
先日は久々の妻記事でした。これからポーランド食器とアクアで予算の奪い合いか?!笑

さて、先回のマックに続き、ジュルエメ近況です。
1月11日に孵化してから、稚魚になったものは、おそらく一匹も落ちてません。

母魚と。

で、このあと、Twitterで母魚をいつ抜き出すかという話題があったので、ミヨさんに1カ月くらいが目安と教えていただきました。(注:母魚とは最低1カ月くらいは一緒の方がいいということで、判断は体色や素振りからするという意味です。きっちり1カ月ではありません)


で、母魚を抜きました!はじめは稚魚達が、ママどこ~?てな感じで前に出てくるので罪悪感((((;゚Д゚)))))))



で、90に戻った母魚はというと、久々再会のオスに、早速絡まれてます((((;゚Д゚)))))))葉の陰で一息つく母魚笑

で、実はこのあと、突然水槽が白濁((((;゚Д゚)))))))

もう2カ月近くになることや、taketatuさんが手桶で1/2かえました!という記事を見て、水換えを敢行!DMnaoさん、Ritzさんにはご心配、アドバイスいただきありがとうございました!
スポンジフィルターも飼育水で洗い、今はマシになりました。も少し様子見かな?


白濁、水換えもありましたが、稚魚には影響はなかった様子。とっても元気です。この写真のあと、しばらく経って、顔のラメやバーがわかるくらいになってます。


これぐらい立派になってほしいなあ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

さて、オフ会記事も書かないとね!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
順調で羨ましいです。
私はラムの繁殖がなかなか成功しないので…。
ヒョン家もアピマン設置ですか?!
2015年03月05日(Thu) 09:59
No title
編集
母親抜いてから白濁したんでしたっけ??
・・・タイミング的にはそれがキッカケだったのかなぁぁ・・・
アクアって難しいですねぇぇ

え?APAP行くんですか???
楽しみにしています(๑•̀ㅂ•́)و✧
2015年03月05日(Thu) 17:35
No title
編集
突然の白濁、なんだったんでしょうね~。
ウチでは経験したことがないです。
(薬と間違えてアルコールをいれた時はバクテリア爆殖でえらいことになりました・・)
順調に育っているようで、なによりです。
ウチのジュルエメはあまりにも稚魚の数が少ないのと成長が遅いのとで、リセットしました。(数匹、サテライトにいてます。)
オスがメスに猛烈においかけられたので別居中です。
黄色いメスはホント強いですね。
2015年03月05日(Thu) 19:54
No title
編集
なんでしょうね?この白濁は?
経験ないです。
でも、順調そうで良かったですね。

ウチもオスがすでに抜かれている水槽なら1カ月から2カ月でメス抜いてます。オス一緒だったときは2週くらいで抜くことあるんですが、あんまりいい印象がないのでF取りに行くときは産んだらオスぬいてしばらく母任せです。
で、その先いつまでその水槽で育成やっていいのかについていまだ悩んでます。

PS
前回はヒョン妻さんと気づかぬままコメしてしまいましたw
よろしくお伝えくださいませ~
2015年03月09日(Mon) 09:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

