TOPスポンサー広告 ≫ マック近況TOPアピ専用ミニ水槽 ≫ マック近況


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

マック近況

ちわす!ヒョン谷です!

最近、アピストカテの有名人の方からのコメントが増えて嬉しい反面恥ずかしいです((((;゚Д゚)))))))アピはど素人過ぎて、判別もまともにできません((((;゚Д゚)))))))マックとヴィエジタも間違えます((((;゚Д゚)))))))

さてさて、マックの近況です!
食卵経験があり心配してたメスマックですが、2/23に無事に浮上しました。孵化から結構かかりました。


50くらいかなーと思ってたんですが、もっといるかも‥。



ジュルエメは数が少なめだったのに対して、こんだけ多いとワラワラ感がすごいですね!本当に感動((((;゚Д゚)))))))アピストはまるわー、わかる!


今回は動画も撮ってみました!小さいですが、見えるかな?


順調に大きくなれよー!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comment

編集
久コメすみません(^_^;)マック浮上おめでとうございます(^^)50オーバー⁈羨ましいです!うちもマックがいますがメスが強すぎてなかなかうまくいかないです(T_T)
2015年02月27日(Fri) 11:30
No title
編集
そのマックにはハッピーセットはありますか?
あっ、ヒョン家はハッピーファミリーだった。
2015年02月27日(Fri) 17:54
No title
編集
浮上おめでとうございます!

ワラワラを見るのはアピスト飼育者として至福の時ですね~。
2015年02月27日(Fri) 18:13
No title
編集
浮上おめでとうございます~。
Instagramでもコメントありがとうございました!
自分もマックとヴィエジタよく間違えますよ~。
これこそVかなと持ち帰り、、、うん、マックの変わり種だなって
何度かやってます。
まぁ、気にいったらそれでOKですよ!
2015年02月27日(Fri) 19:36
No title
編集
マックもかっこいいよねぇぇぇぇ

ほんとホレボレする・・・

そしてワラワラ!!!

ジュルエメにつづいてマックまで!!!

きゃ~~~大変!うれしいねぇぇぇ
2015年02月28日(Sat) 15:32
No title
編集
マックとビエジタを間違えるって、それ普通ですから!w
わかりやすい個体ならともかく、入荷直後の個体とかだと相当なアピストマニアでも、そうそう簡単には判別つかないと思いますよ。
とりあえず、僕にはムリですw

それはそうと、ジュルエメもマックもうまく殖やせてて良いですね~(^^)
やっぱこの稚魚ワラワラのシーンは最高ですよね。
これを見たら、たぶん殆どの人がアピストにハマるはずw
ヒョン谷さんも、すっかりハマったようで何よりですw
2015年02月28日(Sat) 23:37
No title
編集
お久しぶりーっす!
マック浮上!?
あっちのマックは沈下気味ですが、こっちのマックは調子良さそうですね。
アピストいいっすな~。
子育て、直で見てみたい!
2015年03月01日(Sun) 19:25
>スバルさん
編集
ご無沙汰してます!コメント嬉しいです!
実は、うちのマックも紆余曲折ありました。オスは一度亡くなって、今は2匹目の夫だったり、前には2度も食卵したり、うまくいかずでした‥。今回は、今までと何も変わらずなんですが、何がきっかけでうまくいくんでしょうか。アピストって難しいです((((;゚Д゚)))))))
2015年03月04日(Wed) 08:27
>ハニさん
編集
お久しぶりです!!
ハッピーファミリーなんて、ハニさんとここそ!
最近、うちの娘は私の顔を見ると、ハッピーセット!と連呼しますが‥。
2015年03月04日(Wed) 08:28
>taketatuさん
編集
ワラワラ最高ですね!少し、みなさんが変◯やら、鬼やらに化してしまうわけがわかりました笑
2015年03月04日(Wed) 08:30
>MALさん
編集
ブロコメお初、ありがとうございます!!インスタでもいつもお世話になってます!!
え?!MALさんでもそうなんですか((((;゚Д゚)))))))私なんて一生判別は無理だ(T_T)精進します(T_T)
ん?てことは、実はVとマックの交雑も可能だったり?!
2015年03月04日(Wed) 08:33
>かばさん
編集
かばさんちこそ、Vにカカトに、サルピンに、しかもあれもなんでしょ?!すごいやーん!そっちの方が!
ん?近くにもっとすごいとこが?ああ、あ、あそこか((((;゚Д゚)))))))
2015年03月04日(Wed) 08:35
>ミヨさん
編集
え?!ミヨさんでも難しいんですか!?
でも、わたくし、セノーテで成魚をバリバリ間違えました((((;゚Д゚)))))))あう‥。
皆様のご指導ご鞭撻で、すっかりアピストはまりです笑 こんな楽しいお魚、なんで今まで知らなかったのか!て感じです(≧∇≦)ありがとうございます!
2015年03月04日(Wed) 08:38
>げいるさん
編集
お久しぶりです!お元気ですか?
あっちのマックが沈み気味なんて、なかなか時事ネタを打ち込んできましたね!
ラムも繁殖は楽しいかも!是非是非チャレンジしてみてください!!
2015年03月04日(Wed) 08:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

