TOPスポンサー広告 ≫ ナイスなアクアショップTOP日記 ≫ ナイスなアクアショップ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ナイスなアクアショップ

どうもー、ヒョン谷です。気がついたら2月もあとわずか!はや((((;゚Д゚)))))))

てなわけで、少し前になりますが、珍しく仕事帰りにこんなところに行ってきました!

池袋はアクアセノーテです!外観がオシャレ!Cafeセノーテと言ったら間違えて入っちゃいますね。写真は少しフィルターをかけてみました。


内装もいい感じです。ここにアピの皆さんや、はっぱーの皆さんが押し寄せてるとは((((;゚Д゚)))))))


最近気になるオネマもいっぱい!!

店長の右近さんはとっても優しい方で、私のような素人にも、アピのお話とか、コリのお話とか、色んなことを教えてくださいました。気軽に相談にも乗っていただける感じで、すごく親しみのわく方です。
うちの近くには、大型量販店はあっても、こういう、ヒトとヒトの付き合いができるアクアショップがないので、ちょいと残念。近ければ、もっと通えるのになあ‥。といいつつ、私はあんまり買い物しないから、迷惑か?!笑

ということで、セノーテからはこんな魚達をお迎えしました!ほんとは違う目的があったんですが、それは別ルートで入ることになったので、また後日(≧∇≦)



ベタ・コッキーナです。前々からワイルドベタには興味があったので購入。今は90の住民ですが、隠れるのがうまく、あまり姿を見ません笑



Co.レティキュラータスです。これは右近さんが買い込んだもののようで、片方だけにスポットがはいってます。年寄りですよーとのことでしたが、表情が可愛いいので、つい購入。

もともと、セノーテは梨乃パパさんの紹介もあって、知り得たショップです。音羽のan aquariumもそうですが、パパさんからいつもナイスなショップを紹介いただいて感謝感謝です!

おまけ

セノーテ近くの、このカレー屋さん。香りがよくて、空腹の私には辛かった((((;゚Д゚)))))))いつか行ってみたい!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
カレーは飲み物w
最後パンチ効きすぎて内容がとびましたw
是非行ってレポして下さい!

ベタカッコイイですね!
そして葉っぱも魅力的ですねw
2015年02月24日(Tue) 10:54
No title
編集
始めましてです。
梨乃パパさんからはおウワサは聞いてます(笑)
同じくコッキーナ私も初wildベタとして飼ってますけど
状態が良くなって来た時の褐色ボディーに輝く目とセンタースポットの
ブルメタは美しいので、楽しんで下さい〜
ただ言われる様に大きい水槽だと目立たないんですよね(笑)
2015年02月24日(Tue) 14:01
No title
編集
カレー!!!すごく行ってみたい!!!
前通ったらすごく並んでた!!!!
・・・なかなか遠いので足を運ぶのが大変ですが、
絶対に食べに行く!!!
右近さんにはまた会いにいこーー
ほんといい人だぁぁぁ
2015年02月24日(Tue) 22:03
編集
行きつけのショップ‥憧れますね!
色んなアドバイスがもらえたり
お話しも楽しそう(^o^)
2015年02月25日(Wed) 21:44
No title
編集
セノーテはホントいいお店ですよね!
葉っぱもアピストも好きな僕にとっては、夢のようなお店ですw
てか、魚や葉っぱもいいけど、何より右近さんのお人柄が良いですよね(^^)
もちろんお店と客という立場ではあるんですけど
右近さんと話してると、そういうのを忘れちゃいますw
そして、大切なお金で大切な魚や葉っぱを買うからには、こういうお店でこそ買いたい!って思っちゃいますw
僕も来月はじめに行く予定なので、楽しみです~(^^)
2015年02月25日(Wed) 23:10
>磯自慢焼津さん
編集
でしょう。私もセノーテに行ったことを忘れかけました笑


ベタはレアキャラですが、出てくるとつい、見とれちゃいますね!
葉っぱはハマり過ぎたらあかんです((((;゚Д゚)))))))
2015年03月04日(Wed) 08:13
>ウッシーさん
編集
おお!ウッシーさんだ!初めまして!!来てくださって、すっごく嬉しいです!!
ちょうど、セノーテでウッシーさんのお話をしてました。ほんとに笑

ブログ拝見いたしました!さすがウッシーさんですね。美しくかわれてらっしゃる((((;゚Д゚)))))))
これからもよろしくお願いいたします!!
2015年03月04日(Wed) 08:17
>かばさん
編集
いこう、いこう!ただ、並んでるのよね‥。
てか、右近さん、行ったことないんかな?
2015年03月04日(Wed) 08:18
>golgo1300さん
編集
行きつけと言うほど、売り上げに貢献してなかったり‥。冷やかし客に近くて、なんか申し訳なかったり((((;゚Д゚)))))))
でも、お話できるショップて、最高ですよねー!SMAPのブラグリなんて憧れです!
2015年03月04日(Wed) 08:21
>ミヨさん
編集
確かにセノーテはミヨさんの欲望を全部詰め込んで、右近さんの優しさで包み込んだお店じゃないですか!笑
確かに、同じお金を使うなら、セノーテで使いたいですね!といいながら、またかねだいでお金を使うヒョン谷ですが笑
え?!ということは関東に来られる?!((((;゚Д゚)))))))
2015年03月04日(Wed) 08:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

