TOPスポンサー広告 ≫ 我が家のおエビ事情TOPアクアリウム ≫ 我が家のおエビ事情

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

我が家のおエビ事情

こんばんは!久方ぶりの夜更新です。
ブログのテンプレートやバナーを変えてみたので、随分雰囲気が変わったんではないかと思います。

さて、本日は我が家のおエビ事情です。といっても、シャドーなんとかとか、お高いのを飼ってるわけじゃないんですが((((;゚Д゚)))))))

以前紹介した、ベタ水槽。

ここに、こんなエビがやってきました。

はい、レッドビーです。安いやつですが、とうとう導入しちゃいました。5匹だけですが。
で、ベタはどうなったかというと‥

小さい水槽に移りました。狭苦しいかなーと思いきや、あんまり気にしてるそぶりはないような。

さて、うちのエビ、今回は他にも紹介します。
まずは‥
ブラインシュリンプ!て、エビはエビやけど!((((;゚Д゚)))))))

気を取り直して、

おなじみ、ミナミヌマエビ。時々チョコレートカラーのがいます。

で、またもおなじみ、

ヤマトヌマエビ。うちの90のは青みがかります。でかすぎ!と言われるヤマトですが、やっぱりコケ取りの威力もすごい!私は断然ヤマト派です!!

で、変わり種が、

ロックシュリンプです!
このエビも90にいますが、ほとんど目につきません。見つけたは日はラッキーです!

てなわけで、我が家のエビ事情でしたー。
レッドビー増えてほしいなー!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
 うわっ! アクセス間違えたかと思った・・・

 なんか、急にあか抜けちゃったぁ(笑)
 白基調のハイセンスなブログに変身しちゃいましたね。
 以前の茶色系も暖か味があって好きでしたが。

 レッドビー、かわいいですよね。
 値段はかわいくないけど。
 1年半ほど格闘しましたが、私の手には負えませんでした。
 ヒョン家では爆殖して欲しいな!
2015年02月19日(Thu) 05:51
No title
編集
ワカメかシュリンプか!のヒョンコちゃんの念願ですかね??
バクショクしてほしいですねぇぇぇ~

やっぱ・・・おいらもヤマトいれようとおもっているのです
コリをかじったのは・・・きっとヤマトじゃない!!!
・・・と思う!!!!
2015年02月19日(Thu) 08:14
>のっけうしさん
編集
たまにはスキッとしたテンプレートもいいかなと。シチーボーイな感じでしょ?笑

レッドビーの繁殖は、やはり難しいんですね。ミナミなんて勝手に増えるからと思ってると、なかなかうまくいかないということですか。うむむ、のっけさんが苦労したとなると、悩ましいなあ。
2015年02月23日(Mon) 08:12
>かばさん
編集
念願に見せかけて、勝手に私が導入しました笑 でも、エビは基本好きなようです。

やはり、仕事人として、ヤマトは外せないですよね。
うん、きっと、必殺仕事人ではないはずだ!!
2015年02月23日(Mon) 08:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

