TOPスポンサー広告 ≫ 妻実家水槽をピカピカにするTOP妻実家水槽 ≫ 妻実家水槽をピカピカにする

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

妻実家水槽をピカピカにする

どーもー、ヒョン谷です。
前回は第3子の誕生に多くのお祝いの言葉をいただきまして、本当にありがとうございました。立派なアクアリストに育てます?(笑)

さてさて、妻の産後、静養のため妻実家に里帰りしております。そんな中、昨年5月に立ち上げた、妻実家水槽。


あれから約9ヶ月、コケがすごかったらしく、レイアウトを崩して維持していたそうです。お母さんは「ピカピカの水槽にしたい!」とのご希望。
ならば!と、里帰りのお礼もかねて、リセットを敢行しました。

で、向かったのは

千葉は谷津のヒロセペットです。今回はかばさんもいなかったんで、初めての1人来店。

やっぱりすごい!ここの水槽はいつもピカピカです。水が入ってないように見えるくらい。これを目指さねば!
ということで、目的だったブルカミアを購入しました!


さて、リセットです。
まずはお掃除して空っぽに!40cmだから作業が楽!(ビフォー写真を撮り忘れた(´・_・`))


さて、ブルカミアといえば、底面フィルターですが、今回は底面に、もともと使用している外掛けを直結することにしました。

こんな感じです。

で、ソイルいれて、一気にレイアウト!

さすがブルカミア、一晩でピッカピカです!妻実家の皆さんも驚きでした。これで少しはお礼できたかな?


妻実家にはデカコリもいます。Co.デルファックス。出るFAX?

ということで久々の妻実家水槽でしたー。次回登場はいつかなあ?


よければポチください!
あ、バナー作り直さなきゃ(´・_・`)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ヒョンさんこんにちは。
編集
ブルカミアに底面直結!
さらに濾過力上がりそうですね〜!
ブルカミアDってPH高いやつでしたっけ??
2015年02月12日(Thu) 13:36
No title
編集
趣味を活かして、奥様のご実家の方にも喜ばれるなんて良いですね~(^^)
そしてヒロセペットさん、カバさんのブログでもよく見ますけど
すごく良さそうなお店ですね~。
千葉遠征が実現した暁には、行ってみたいお店です(^^)

バナーの新調も楽しみにしてます~(^^)
2015年02月12日(Thu) 22:44
>martyさん
編集
Dは弱酸性ですよー。Gが弱アルカリです。
見てるかぎり、ろ過はうまくいってるようですよ!
2015年02月18日(Wed) 23:45
>ミヨさん
編集
妻両親がうちに来る前に、毎度水槽掃除しといたかいがありました笑 みんなで楽しめるのもアクアのいいところですよね。
ヒロセはアピとか葉っぱとは違う魅力がいっぱいのお店ですよ!テラの美しさは、アピや葉っぱの魅力に比肩すると思います。ぜひ、ご一緒させていただきたいです!
2015年02月18日(Wed) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

