fc2ブログ
TOPプラントグラス ≫ あれ?またリセット?

あれ?またリセット?

どーもー、ヒョン谷です!

さてさて、先回記事で掲載したドラセナですが、今回、ある水槽のリセットに用いました。
て、またリセット?!もうリセット?!なんですが‥。

そう、リセットしたのはベタチューブです。
というのは‥

うわん、コケだらけ!なのに、やっぱり掃除ができない((((;゚Д゚)))))))

それとー、これが手に入ったから!

そう、ブルカミアです!先日、かばさんとヒロセペットに行った際、かばさんの散財の横で、密かに1kg購入してました( ̄▽ ̄)
セールだったのと、やっぱり、ヒロセさんとこにある、ピカピカの水槽見たら使いたくなります。

↑これ。美しすぎます((((;゚Д゚)))))))

というわけで、セットの様子。

底面ろ過をセットします。サイズが小さいので、ほんとは水中ポンプがよいのですが、エアリフトで。

そして、水草です。

そう、前回のドラセナです。水草といいながら水草じゃない笑

これにくわえて、

ヒドロトニケ・ホトニフローラなる水草を使います。

んで、ブルカミアをいれて、植栽してー、

こんな感じに。石は田村溶岩石です。

あ、そういや、ニムファ・ステラータも入れました。

かねだいで、198円!やすぅーい(^∇^)

それでは水を入れます。

これが入れた直後です。

そしてー、一晩立つと!

もう、ピッカピカのペッカペカです。すごい効果です。驚愕((((;゚Д゚)))))))
はじめは疑ってたんです。そんなうまい話、あらへんでて。それが、なんということでしょう!!
って、何か通販みたいだ。

でも、ブルカミアはほんとにすごいです。水がないみたいに見えます、ほんと。

皆さんも機会があれば、ぜひお試しを!!

よければポチりと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



Comment

No title
編集
 低流量のポンプって欲しくないです?
 テトラのやつとか微妙に水量が多いから、小型水槽のテラにはちょっと・・・って思ってしまいます。

 ブルカミア、確かにいいソイルだと思うのですが、“水換え不要”って言い過#$%()0!"て小さな声でつぶやいてます・・・
2015年01月30日(Fri) 21:56
No title
編集
おおおキレイキレイ(๑•̀ㅂ•́)و✧
しかもなんとなく和も感じるし・・・なんとなくアマゾンも感じる(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんとなくだけど^^


これでやっとベタ君水槽が落ち着くかな?^^
2015年01月30日(Fri) 22:04
No title
編集
やっぱ小さい水槽(容器)だと維持が難しいですよね~(^^;)
次の容器も小さいけど、この水の輝きを見る限り、今度は期待大ですね!
ブルカミアかぁ~。
底面濾過は、アピストにはあまり向かないのでなかなかやる機会がないんですが、この輝きを見せられると、つい自分でも試してみたくなります…w
2015年01月31日(Sat) 01:18
ヒョンさんこんにちは。
編集
僕も先日初ブルカミア使ってみました。

すぐ水透明になりますねあれ!

もう、2、3時間で透明に・・・

ブルカミア恐るべし・・・
2015年02月02日(Mon) 09:08
>のっけうしさん
編集
実は私、水中ポンプとかの類を使ったことがなくて‥。このプラントグラスも、底面はじめてからは、常にエアリフトです。でも、ちょうどいい、低流量ポンプがあれば、小さいテラもやりやすそうですよね。あとは小型なら言うことなしです!

ブルカミア、はじめは私も同じこと考えてました。ひとまず、立ち上げ当初のピカピカは事実です。水換えはこれからの様子見ですね。て、そもそも私、ほとんど水換えしないもんで‥ほぼ足し水だけ((((;゚Д゚)))))))
2015年02月09日(Mon) 08:23
>かばさん
編集
でしょ?なんとなく涼しげで、なんとなく暑苦しい感じを目指しました(ほんまかいな)。

えー、ベタくんですが、えー、今現在、また、引越し?((((;゚Д゚)))))))
2015年02月09日(Mon) 08:26
>ミヨさん
編集
これまでのプラントグラスは短期間でコケて、最後は藍藻にやられるというのが一連の流れでした。小型はほんとに難しいです。
今回はうまくいきそうなんで、期待してます!

アピメインだと、あまりお目にかかることはないソイルですよね。pHも一定に保つようなんで、5台以下が必要なアピへの活用は難しいかもです。でも機会があれば是非!!
2015年02月09日(Mon) 08:35
>martyさん
編集
シリンダー、復活させましたよ!!シリンダー仲間がなかなかいないのに、勝手にやめちゃってすいませんでした((((;゚Д゚)))))))また、ともにシリンダー道を歩みませう笑

お!使ったんですね?!
まるで、ダイアモンドダストのようでしょう、水が( ̄▽ ̄)
ヒロセペットさんが、札幌にも出店されたので、SMAPでは馴染みのあるソイルになるかもですね。
2015年02月09日(Mon) 08:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL