TOPスポンサー広告 ≫ 少し葉っぱーな気分(写真多い!注意!)TOP植物 ≫ 少し葉っぱーな気分(写真多い!注意!)

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

少し葉っぱーな気分(写真多い!注意!)

ちわです。ヒョン谷です!
今日は、アクアから少し逸脱して、我が家にやってきた、「陸上」植物の新顔達を紹介等します!

1つ目はエアプランツでーす。

壁掛けにしてみました。これ、こんな風に作ります。作業時間3分!

用意するのは、流木とかコルク?の欠片(今回は穴があいて、テグスが通してあるのが販売されてたので、購入!150円でした)とお好きなエアプランツ。

接続する、穴の部分にグルーガンを流し込んで‥

しっかり固定!これで終わりです!アクアリストたるもの、多分グルーガンはお持ちでしょうから?ぜひ、お試しください。

次はー、

ビカクシダ(あ、種類がわからん)です。ジョイフル本田で700円くらいだったので、買っちゃいました。ただ、こちらは壁掛けやりません。なんか、湿気の高いものを壁にかけたら、カビそうな気がして‥。鉢もかわいいし、このままいきます。(このあと、娘の襲撃で、胞子葉が少し破けちゃいました(T_T)が、元気だからいいや(T_T))

さらにー、ドラセナ。安かった、150円。

実は、これはあるものの素材用です。次回アップします。そのときは、martyさんには、必ず見てほしい!

さらにー、名前忘れたけど、安い観葉植物。ブタさんの背中に。


んで、以前DMnaoさんにいただいた、ジュエルオーキッドを植え替えしました。
忙しさにかまけて、ほっらたらかしてたせいか、背丈が長くなったり、葉が小さかったり((((;゚Д゚)))))))でも元気です。
これを‥


最近、ミスドで出たブルックリンジャーのビンに細工して(フタに穴があるのがミソ!)




こんな感じに。あれ?余計狭苦しい((((;゚Д゚)))))))ので、近々、もう一回植え替えます((((;゚Д゚)))))))

ついでに、陸上じゃないけど、ブセも元気です!



てなわけで、少しだけ、葉っぱーな話でした。
いや、そんな、このくらいで葉っぱーなんて、真の葉っぱーの皆様に失礼ですよね((((;゚Д゚)))))))
いや、増やすとか、はまるとか、その気はないですよ!?
(とかいいながら、最近アグラオネマのピクタムいいなあなんて言ってる、三十路夫婦です笑)

最後に少しアクア!

ジュルエメ、すくすく育ってます。稚魚になったものは、今のところ全部生き残ってるようです。

よければ、ポチりとください!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

編集
ちゃーす!お久しぶりーふです!

あぁ、ついに葉っぱーデビューを、、、。
壁掛けオシャレですね♡
アグラとかアグラとかの記事期待してますよー!笑
2015年01月28日(Wed) 12:08
No title
編集
ようこそ葉っぱの世界へ!w
…っていうほど、僕は葉っぱやってませんけどw
なんか最近、ビカクシダがえらい人気あるようですね~。
まぁ僕もハマってますけどw

それにしても、エアープランツ良い感じに仕立ててはりますねぇ。
木に着生させると成長も良くなるようですし、いい感じです(^^)

あ、ご夫婦そろってアグラオネマに興味津々な感じですか!?
了解ですw
2015年01月29日(Thu) 00:24
>ぐっさんさん
編集
ご無沙汰ンデム走行(ん?もはや、意味がわからない?!)お元気にされとりますか?

葉っぱーになったわけやないんですよ!!ただ、部屋のインテリアとしてですね!!えー、オネマ?!んー‥だめよー、だめだめ((((;゚Д゚)))))))
2015年02月09日(Mon) 08:14
>ミヨさん
編集
いやいや!葉っぱの世界に踏み込んでなんか‥あれー?!て、ミヨさんがはまってないんだから、うん、踏み込んでなんか((((;゚Д゚)))))))
はい、ミーハー心でビカク買っちゃいました笑
エアプランツはホームセンターで、こういうインテリアとして売られていたんです。まさに策略にはまりましたww

え?!了解って?!なんのことですか?!

2015年02月09日(Mon) 08:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

