TOPスポンサー広告 ≫ ベタ水槽リセット記録TOPプラントグラス ≫ ベタ水槽リセット記録

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ベタ水槽リセット記録

どうもー、ヒョン谷です。

さてさて、先回の90水槽に続き、今回はベタのプラントグラスのリセットです。
というか、容器ごと変更です笑

プラントグラスはどうなっていたかというと‥

はい、見事コケまみれです((((;゚Д゚)))))))藍藻も出てるし‥。


上からのぞいても、くあ((((;゚Д゚)))))))だみだ!

てなわけで、毎度うまくいかないプラントグラス。一度寝かせることにしました。
というわけで、買ってきたのがこちら!

テトラのベタチューブです。選んだ理由?安かったから‥。


低床はまたも田村溶岩小粒です!大好き、田村溶岩石!

で、実はこのあと、試行錯誤したのですが‥また、写真が、ない((((;゚Д゚)))))))

すいません、またもいきなり完成、ドン!!

この容器、口が小さくて、ろ過器やらヒーターは入りません((((;゚Д゚)))))))うちは、保温に関してはあんまり問題ないのですが、さすがにろ過はいれたくて水作スリムエイトミニを無理やりねじ込みました。分解して、中で組みたてればなんとかなります!
あと、この容器横に連結したり、上に重ねられたりしますが‥。んまあ、使わないかな笑


クリスマスの名残もあり、ベタはこんなところにいます。ちょっと華やか?

と、言ってるうちに、またコケが‥。
そ、掃除しづらい((((;゚Д゚)))))))

近いうち、プラントグラス戻そうかな‥。

よければ!ぽちください!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
なんと!中で組み立てるとは
ボトルシップのような技術ですね~(^o^)
確かに掃除は大変そう‥‥‥(^-^;)
2015年01月17日(Sat) 20:28
No title
編集
小さい水槽はお手軽でいい反面、やっぱ水質を維持するのが難しいですよね(^^;)
僕はお世辞にもマメな性格とは言えないので、小型水槽は苦戦中です(^^;)
なかなか面白い容器で、うまくいってくれるといいですね~(^^)
2015年01月18日(Sun) 03:36
No title
編集
こんにちは^ ^
コレはプラントグラスに戻さずに、入れ物を連結してベタ天国に(๑•̀ㅂ•́)و✧
2015年01月18日(Sun) 17:42
>golgo1300さん
編集
組み立てるといっても、蓋を外してから、中に入れて、そこで締めただけですが(−_−;)実は、側面がもっと大きく開くようになってるんですが、そこが開かなくて苦肉の索です((((;゚Д゚)))))))
て、あれ?どうやって出すんだ?これ?!
2015年01月26日(Mon) 08:46
>ミヨさん
編集
いやいや、ミヨさんがマメじゃなかったら、だれがマメなんですか((((;゚Д゚)))))))気遣いのお人との噂は千葉でも聞こえています!いつも温かいメッセージ、ありがとうございます!

んまあ、私こそマメじゃないので、プラントグラスとかの小型水槽は失敗続きです。コケにどうも勝てません((((;゚Д゚)))))))
2015年01月26日(Mon) 08:50
>horsfieさん
編集
ベタ連結!それはまずいですね((((;゚Д゚)))))))危ないです!その魅力満載感!!
いや、やりませんよ!そんなこと、絶対やりません!!やりませんてば!((((;゚Д゚)))))))
2015年01月26日(Mon) 08:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

