TOPスポンサー広告 ≫ いよいよ立ち上げましたTOPアピ専用ミニ水槽 ≫ いよいよ立ち上げました

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

いよいよ立ち上げました

どーも!ヒョン谷です!
最近は、パパさんのおかげで、アピ関係の方もちょくちょく覗いてくださってるようで、嬉しい限りです!ありがとうございます。

さてさて、先日、小型水槽を新たに立ち上げました。そう、とうとう、アピの繁殖に挑戦しようと思います!

水槽は、以前、パパさんより譲り受けた、エーハのミニ水槽。

90の横に設置します。

小型なんで、一気にここまで!
低床はpHを下げるアフリカーナを使用(厚いて言われるかも?)。石は大好き田村溶岩石のでっかいのを!水草は手間がかからないようにミクロソリウムのナローリーフと、90のクーラーを外してから調子が落ちた、レースプラントをトリミングして投入。
水は既にpHが5.8の90水槽より拝借しました。

当初の住人はGHDでしたが、先日、アピに入れ替えました!

今はマクマステリ夫妻が入居中です。メス写真ない((((;゚Д゚)))))))

本当は、ジュルエメを入れたかったんですが、実は、90内でまた産卵してます!
今回は、かなり奥で産んでるので、ひょっとするとうまくいくかも?奥ゆえに写真は撮れずじまい‥。
90では、オスも巣穴を守ります。
そんな中レアな風景。

右上の流木の洞窟中に巣穴がありますが、赤まるで囲ったジュルエメのまわりに、青まるのラム、白まるのヴィエジタが集まってきてます。このあと、ジュルエメが追い払いましたが、なんかこの3匹の共演て、すごいなあと‥。

てなわけで、マクマステリ!繁殖目指します!ジュルエメも、うまくいってくれ!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
恥ずかしながら、アピカテも登録すべきかなあ‥。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
どーも、アピ関係の者ですw
それにしても、今回の記事はがっつりアピストブログですねw
アピスト用の小型水槽なんて立ち上げちゃってますもんね。
そして90cmには相変わらずジュルエメとビエジタですもんね。
こりゃもう立派なアピストカテかとw
むしろ、アピストカテじゃないほうが違和感ありますw
とにかく、こうやってアピスト仲間が増えていってくれるのはとても嬉しいです~(^^)
2014年11月12日(Wed) 01:19
No title
編集
私もパパさんにジュルに♂もらいました。
さすがのキレイさですよね。

大型水槽でアピを飼うと、ケンカもあまりしなくて良いですよね。

もう、アピストで待っていますよー。
2014年11月12日(Wed) 15:45
編集
もうなんか順調にどっぷりハマってますね笑
無事、稚魚が増えることを願ってます!
てか、水槽今何本あるんすか??
2014年11月12日(Wed) 19:17
No title
編集
アピカテにはいろうよ~~
もう何種類のアピがいると思ってんだよ~~~^^
さぁさぁさぁさぁ!!!

千葉、アピドハマリ計画だよ!
2014年11月13日(Thu) 09:55
>ミヨさん
編集
あ、アピストな方だ(笑)
ですよね、完全にアピストなブログですよね、今回は(´・Д・)」
近いうちにアピストカテゴリーに登録しちゃいます!が、掟破りの飼育方法の我が家のアピスト‥みなさんに怒られたりして?!((((;゚Д゚)))))))お手柔らかにお願いします!!
2014年11月17日(Mon) 08:23
>taketatuさん
編集
ジュルエメ兄弟なんですねぇ!光栄です!

大型水槽だと、複数種のアピストが一緒に泳ぐので、美しさもアップしますよね!ただ、やっぱり繁殖は相当難しいです‥。

近いうちにアピカテ登録します!
2014年11月17日(Mon) 08:33
>カバさん
編集
入るかー、アピカテ、もう、はいるしかないな!ないんだなあ!アピストがす、好きなんだな!
2014年11月17日(Mon) 08:37
>ぐっさんさん
編集
アピははまると抜けられません((((;゚Д゚)))))))

水槽?意外にないよ?うん?
2014年11月17日(Mon) 08:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

