TOPスポンサー広告 ≫ 我が家のニューカマー達TOPアクアリウム ≫ 我が家のニューカマー達


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

我が家のニューカマー達

わあわあ、気がついたら11月や((((;゚Д゚)))))))ブログ、またも放置気味。月2ペースくらいになってます。すいません(T_T)

さて、いくつか書くネタはあるのですが、最近、我が家の水槽に新たなメンバーが加わってるのでご紹介!

まずは白砂60より!

コリドラス ナポエンシスです!なんか、アザラシみたいでかわゆいっす。


ペルヴィカクロミス プルケール、通称ペルマトのベビーです。アピストと同じシクリッドの仲間です。しかもペルマトは激安です((((;゚Д゚)))))))

次にお魚60!
ずっと迎え入れたいと思っていた念願の魚です!

アピストグラマ マクマステリです!この派手派手ボディに一目惚れでした!

メスはこちら、ってなんかメスに見えない‥。ペア売りだったから信じてるんですが、マクマスてメスもこんなに柄があるのか‥。
まあ、今回もバリバリ混泳ですがね(笑)

さて、最後に90です!

アピストグラマ ヴィエジタです!
梨乃パパさんブリードのものをオスだけいただきました!水草水槽にてことで、ほんとに綺麗で映えます。ジュルエメやラムとも、ちょくちょく喧嘩しても、大して被害なくやってるみたいです。パパさん、いつもありがとうございます!

てなわけで、我が家のニューカマーでした。シクリッド系ばっかやん!て思った方は、即座にポチを!お願いいたします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




Comment

No title
編集
千葉ではアピが流行ってますね?
カッコイイですからね!
ホレテマウヤロ!
2014年11月04日(Tue) 09:35
No title
編集
幸運の女神さまのお計らいで偶然にもお会いできて感無量でした。
パパさんの実験室にもお邪魔したのですがアピストを始め、お魚への愛情と情熱がすごかったですね。
そういう方が身近にいらっしゃって、良いお店もたくさんあちこちにあって羨ましくもあり、関西も頑張らなくっちゃって思いました。

今度は是非お宅訪問させてくださいね。
2014年11月04日(Tue) 09:36
No title
編集
ニューコリ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
エレガンスなコリは飼ったことないんですけどどんな感じなんだろ?
正面から見てみたい♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんと!
更にアピスト追加♪
ステキすぎるp(^-^)q
しかも混泳…大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配(^^;

うちもコリとドワーフ・シクリッドのトーマシーとラムが居てるので、アピはいないけどなんとなく住んでるお魚似てますね~

私もいつかはアピに行こうと思ってますので勉強させてもらいます(^-^)ヾ

2014年11月04日(Tue) 12:42
ヒョンさんこんにちは。
編集
お忙しそうですね!
ネタはあるってのは羨ましい!

なんでもyossyさんと偶然お会いしたとか!?

これはもう奇跡ですね!

聞いたことがある・・・
アピ使いはひかれあう・・・って(うそ)
2014年11月04日(Tue) 13:15
No title
編集
どうもです~
ひょんちゃん~マックは尻鰭に模様が無ければ
♀と思うよ~写真では無いように見えるから♀?
では~しかし背鰭の先端と尻鰭の先端が延びて
居るのは少し気に成る?♂の特徴だが?(笑)
2014年11月04日(Tue) 16:30
No title
編集
綺麗なアピ!!
水草にもよく似合いますね。
うちも混泳大丈夫だったら増やしたいな~。
2014年11月04日(Tue) 19:47
No title
編集
そして年明けにはカバカカトゥをお迎えしてもらうのだ。
そしてAPAPマンションを一緒につくろうね?^^
かばさんたくさん手伝っちゃうんだからっ
2014年11月04日(Tue) 22:59
No title
編集
ヒョン谷さんはじめまして!ミヨと申します。
パパさんやカバさんにいつも仲良くしていただいてるので、いつかヒョン谷さんにも!と、ずっと思ってましたw

それにしても、アピファンにとってはなんとも豪華な水槽ですね~。
マックも良い感じですし、何と言ってもジュルエメにビエジタですもんね。
ちなみに、ヒョン谷さん家のジュルエメは、うちのジュルエメと兄弟ですw
たぶんビエジタも、うちのと血が繋がってるような…w

まぁそんなわけで(?)、これからもよろしくお願いします~(^^)
2014年11月05日(Wed) 00:06
>磯自慢焼津さま
編集
千葉はパパさんの影響で、空前のアピブームです!
はまってしまわんように、気をつけなはれや!!
2014年11月10日(Mon) 08:10
>Yossyさん
編集
こちらこそ、お会いできて光栄でした!まさか、あんな偶然があるとは。面白いものですね!

千葉は、何気にアクアを取り巻く状況は充実してますよ(笑)アピのパパさんに、レイアウトのカバさんに、皆さんにお世話になりながらアクアライフを楽しんでます!

次回はぜひゆっくりと!!
2014年11月10日(Mon) 08:14
>うりぼうさん
編集
ナポエンシスはエレガンスというより、なんだかゴマフアザラシのようで、ぬぼーとしてます。可愛らしいですよ!ただ、意外に臆病なんで正面はなかなか撮影が難しい((((;゚Д゚)))))))

アピは、これも意外ですがしっかり混泳できてます!隠れるところがあれば問題ないようですよ!
2014年11月10日(Mon) 08:18
>martyさん
編集
ネタがあるのは、更新頻度低いからでありまして‥最近月2ぐらいしか書いてないー((((;゚Д゚)))))))

そうなんです。yossyさんと偶然!ドッキリかと思いましたよ(笑)

いや、私はアピ使いではなくて、アピに使われてるですから(笑)
2014年11月10日(Mon) 09:19
>梨乃パパさん
編集
お世話になってますー!
え、そんな!オスの特徴がややあるということなんですか((((;゚Д゚)))))))いやー!

ちなみに、小型水槽に移した感じだと、やっぱりペアっぽいです。なんとか繁殖させたいです!
2014年11月10日(Mon) 09:21
>ハニさん
編集
60レギュラー以上ぐらいのサイズで、隠れる場所があれば大丈夫みたいです。yossyさんは小型でもやっておられますし。ただ、やっぱり産卵は難しそうです‥。
2014年11月11日(Tue) 08:11
>moominさん
編集
まず、カバカカトゥだと、カバの踵みたいだから、カバトゥにしてください。話はそれからだ!
2014年11月11日(Tue) 08:12
>ミヨさん
編集
コメントありがとうございます!ミヨさんからいただけるなんて、こんなに嬉しいことはない!!こちらもパパさん経由でお話聞かせていただいてますよ!同郷ですし、いつかお会いできたら嬉しいです!
そうなんですよね。パパさんのおかげで、考えたらすごい組み合わせのアピに囲まれてます。
兄弟ジュルエメ、ヴィエジタ!がんばって育てます!
2014年11月11日(Tue) 08:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

