TOPスポンサー広告 ≫ こんなことがあったんですTOP90cm水槽 ≫ こんなことがあったんです


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

こんなことがあったんです

どもー、ヒョン谷です。

今回もまた、随分前のお話です。

90水槽にAp.ジュルアエメラルドがやってきてから数日後、我が家を興奮させる出来事がありました。



わかりますかね?そう、産卵したんです!ざっと見、80くらいはありそうでした!
混泳水槽ではなかなか難しいと思われていた産卵ですが、かなり早いタイミングで訪れました。うちでは妻も大喜び!

その後、水草のトリミングもせずに、じっと見届けること数日。



稚魚を確認できました!


が、喜びはここまで。
この後は、稚魚を全く観察することはできませんでした(T . T)小さいとはいえ、混泳魚が多い、この水槽。親なのか、他の魚なのかは不明ですが、食べられてしまったようです…。
アピストの繁殖はやっぱり、混泳水草水槽ではむずかしいのでしょうか。自然観のある中で、生まれ育つ様子を是非見てみたいけど…。

いつかまたリベンジしたいです!

アピカテに参加する勇気はないなあ…((((;゚Д゚)))))))
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
稚魚残念でしたね。
でも写真に撮れてたなんて凄い!
2014年10月07日(Tue) 08:49
編集
混泳は、なかなか難しそうですよね
環境が整ってないと、親が食べるというし。
でも、次に期待しちゃいますね~♪
2014年10月07日(Tue) 11:32
No title
編集
あぁ残念( ノД`)
混泳では難しいかもしれませんね。

でも産卵してくれたということは今後もチャンスがあるってことで。
前向きに~♪
2014年10月07日(Tue) 11:49
No title
編集
大丈夫大丈夫・・・ブラックウォーターのほうがいいかな??とか思って・・・コーヒーとかおいら内緒にいれてないから・・・
うんうん・・・・
大丈夫大丈夫・・・まだばれてない・・・


でも残念だったねぇぇぇ
あんなにドキドキワクワクした一週間だったのにぃぃ~~~
、、、、、これは・・・リベンジですかねぇぇぇ~???
あ~してこーして・・・リベンジですかねぇぇぇ????
APAP台APAPA台・・・( ..)φメモメモ
2014年10月07日(Tue) 21:44
ヒョンさんこんにちは。
編集
稚魚食べられちゃいましたか。

混泳だと中々難しいのですね。

アピストは基本単独飼いが推奨なんでしょうか?
2014年10月08日(Wed) 13:11
>ハニさん
編集
コメント遅くなりました‥((((;゚Д゚)))))))
ほんとにおしかったです(−_−;)受ルエメが混泳水槽で繁殖なんて、野生感ありすぎて最高だったのですが、やはり現実は厳しいですね((((;゚Д゚)))))))
写真は妻の腕です!(笑)
2014年10月28日(Tue) 08:21
>kotoriさん
編集
コメント遅くなりました‥((((;゚Д゚)))))))
やっぱり、ジュルエメだけにしなきゃなんですかねぇ。立ち、あげ、よ、かな‥?
そして、次!こいこい!
2014年10月28日(Tue) 08:23
>うりぼうさん
編集
コメント遅くなりました‥((((;゚Д゚)))))))
半分、無理承知だったんですが、やっぱり残念ですよね(−_−;)
でも!前向きに!行きますよ!!
2014年10月28日(Tue) 08:24
>moominさん
編集
コメント遅くなりました‥((((;゚Д゚)))))))
ちょいちょい、ダメなことと、無理なことしか書いてないじゃないすか!?(笑)
ペアだけで、やろうかな?!!
2014年10月28日(Tue) 08:26
>martyさん
編集
コメント遅くなりました‥((((;゚Д゚)))))))

産卵目指すならば、小型水槽でペア飼いみたいです。だから、アピ好きの方の家はアピマンションみたいになるようですよ!martyさんも、いかが?!
2014年10月28日(Tue) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

