TOPスポンサー広告 ≫ 随分前の話ですが…TOP日記 ≫ 随分前の話ですが…


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

随分前の話ですが…

久しぶりの休日更新、ヒョン谷です。
(一度、誤って編集途中の記事を載せてしまいました…汗)
御多分に漏れず、コメントは追々お返しします。ご容赦ください。

もう、日付を忘れてしまう位前の話になってしまいましたが、moominさんとともに、An aquariumシノッピ・デ・アクアに行ってきました!後者はシノピさんが九州に旅立ち、ハルオさん体制の新生シノピ?ハルオ?デ・アクアです。

まずは、Anにて!珍しく妻ショットから。
fc2blog_20140930081845dff.jpg
いつも通りのmoominさん
fc2blog_20140930082033b01.jpg
娘はAnで、この椅子に座るのがお気に入りのようです。
fc2blog_20140930082127aaf.jpg
今回は、アピ用のブラインを買いに行ったのですが、志藤さんからmoominさんにレイコンについてのお話が。
「自分がつきたい順位を定めて、レイアウトをイメージする。100位なら100位の、500位なら500位のイメージがある。目標順位を教えてくれたら、それに合わせてアドバイスするよ。」
やっぱりレイコンて難しそうです。私や妻は、もともと点数至上主義の世界にいたこともあって、一度やるとのめりこんでしまいそう。一方で順位を求めると、趣味としてのアクアが楽しめなくなりそう…。
moominさんは自分のブログに書いてましたが、色々悩んでいるようです。でも、レイコン、面白いですよね!

お目当ての品をゲットして、次は、シノピ?ハルオ?デ・アクアに移動です!
IMG_1290_2014100516253616f.jpg
店内、スッキリです!
IMG_1291.jpg
ディスプレイもかっこよく!さすが、ハルオさん。以前の、倉庫っぽいイメージから、確かに女性も来店しやすい雰囲気に近づいてます。

ここでは、田村商店の田村さんとも合流!
IMG_1294_20141005161330645.jpg
シノピさんところでは、田村商店の溶岩石シリーズの商品も扱っています。うちの90でも使用してますが、これがいいんです(ステマではありません笑)!

シノピさんとこでは、メダカをゲットしました!
IMG_1292.jpg
こちら、屋上のメダカコーナー。ちゃんと見たのは初めてですが、もうね、種類多すぎてわかりません…。なにがなんだか…。妻はメダカにはまったようですぞ。
IMG_1293_2014100516132800f.jpg
購入したのは、こちら「三彩錦」です。大きくなると錦鯉ぽくなるそうな。楽しみ!
シノピさんとこでは、田村さんも一緒にゆっくりお話をして、2時間近く?お邪魔しました。
ハルオさん体制になって、これからどんな展開をしていくんでしょうね?楽しみです!頑張って!

ということで、本日の戦利品!
IMG_1296.jpg
IMG_1297.jpg
Anでは、Do!のピンセットも購入しました!シノピさんとこでは、田村小石も。

ということで、東京2店ツアーでした!

良ければポチッと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
・・・えぇぇっと・・・日にちねぇぇ・・・いつだったかねぇぇ・・・
たしかスズとそうまの風邪が治ってからだったよねぇえ・・・
えぇぇlっと・・・こういうときは何をごちそうになったか・・・で思い出すといいんだよ。

えぇぇぇっと・・・イナダしゃぶしゃぶはもっと最近・・・だったよね??
たぶんジョイホの日だ。
あれ?そうなるとちゃんちゃん焼やジンギスカンは・・・何の日だっけ?その日もジョイホの日???

ってことは・・・昼パスタの日?・・・・
!!!!あ!それだ!!!!そしてそのあと出発したんだ!でAnにいって・・・ハルッチでアクアにいって・・・・
・・・あれ?そのあとは。。。???
とんこつラーメン食べたのこの日だっけ???
・・・・・・・
小龍包・・・また食べたいグヘヘヘヘヘヘヘ
2014年10月05日(Sun) 17:27
編集
その2つはいつか必ず行ってみたいお店です。。。
いつ行けるのやら...
2014年10月05日(Sun) 23:22
編集
ムーミンさん、どんだけご馳走になってるんですかっ!
羨ましい~!!(笑)
2014年10月06日(Mon) 07:29
No title
編集
三彩錦とはまた高価な…ってシノピ?ハルオ?・デ・アクアさんならお安いんでしょうね(^^;

沢山ショップがあっていいなぁ
羨ましい限りです(T-T)
2014年10月06日(Mon) 15:35
No title
編集
 100位は100位の、500位は500位のイメージ・・・
 う〜む、深い言葉ですね。
 レイコンを知り尽くした・・・
とか、出したこともない人間がとやかく言うことじゃないかな?
2014年10月07日(Tue) 07:15
No title
編集
今度教えて貰える時には
是非「1位のイメージ♪」って当たり前のように言って下さい!笑
(それで出来る範囲のことをしてみるってのも面白いかもですね。)
2014年10月07日(Tue) 10:24
>moominさん
編集
コメント遅くなりました‥((((;゚Д゚)))))))

かばさんとは、週末遊ぶ回数が多いから、確かにいつがいつだかわからんです(笑)
要するに小籠包てことですね?てか、もう食べましたな(笑)
2014年10月28日(Tue) 08:11
>たかちんさん
編集
コメント遅くなりました‥((((;゚Д゚)))))))
行けます!必ず!
はじめはディープな感じにびっくりですよ!
2014年10月28日(Tue) 08:12
>kotoriさん
編集
コメント遅くなりました‥((((;゚Д゚)))))))
どんだけでしょう?もはや、しょっちゅうすぎてわかりません(笑)kotoriさんも是非ー!!!
2014年10月28日(Tue) 08:14
>うりぼうさん
編集
コメント遅くなりました‥((((;゚Д゚)))))))
え?!そうなんですか?!て、調べてみたら、ほんとだ((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

ええーと、シノピでの値段は、言えない値段です‥(−_−;)
2014年10月28日(Tue) 08:15
>のっけうしさん
編集
コメント遅くなりました‥((((;゚Д゚)))))))
数々のレイコン作品を見てきたからこそ、わかることなんでしょうねぇ。そんなわけで、自分の水槽の写真なんて怖くて見せられません!
なお、うちも、レイコンは未経験ですー((((;゚Д゚)))))))
2014年10月28日(Tue) 08:18
>かぐや姫さん
編集
コメント遅くなりました‥((((;゚Д゚)))))))
はじめましてー、コメントありがとうございます!
いやいや、口が裂けてもいえません((((;゚Д゚)))))))レイコンおそろしや((((;゚Д゚)))))))
2014年10月28日(Tue) 08:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

