TOPスポンサー広告 ≫ リセットしました(お魚60cmの巻)TOPレフト60cm ≫ リセットしました(お魚60cmの巻)


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

リセットしました(お魚60cmの巻)

ご無沙汰してます。
更新やら、コメ返しやら滞ってます。すいません…。特に皆さんのブログへのコメ、全くできてません(T_T)ちゃんとアクア活動やってますからねー!

ということで、予告後、長らくお待たせしたお魚60のリセット、公開します!


まずは、いつも通り、魚と水草の確保!今回は撮り逃しありませんよ!


で、スッカラカンのピッカピカ!この瞬間て、何回体験してもいいですよね!

ということで、試行錯誤の時間は端折って、石と流木ドーン!!

もりもりです。今回もmoominさんに素材借りまくりです。いつもすいやせん(T_T)
今回は右奥から、山にしようと思ったんですが…なんか遊泳スペースがせまい?
ええい、いいや、ソイルいけ!

あれ?前面に盛土しちゃった?あれれ?((((;゚Д゚)))))))でももう取り返し着かない(T_T)

ええい!なら植栽や!

うりぼうさんやのっけさんからいただいた水草を植栽しました!ほとんどそれで足りてしまいました…。ほんといただきものに頼ってます…すいません(T_T)
さらにここにmoominさんからいただいた(また?!)ウォーターローンも植えて、注水!

さらにレイアウトを少しいじって…こんな感じになりました!
しかし、実はこの後、ウォーターローンが全て食われるという事件が…。犯人は新しく投入したエンゼルフィッシュのようです…。うう、お高いいただき水草のだったのに…エビには気をつけてたのに…無念(T_T)すいません、moominさん((((;゚Д゚)))))))

写真はまだ撮ってませんが、今はここに妻贔屓のエキノが2種類植わってます。それはまた後日に!

(おまけ)
実はブラインも始めてます!

この魚の喜びっぷりはたまりませんね!

ジュルエメも元気です!

浮き沈みの激しい我がブログですが、ポチポチくださーい!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村







Comment

No title
編集
新しいレイアウトも素敵です!
(前面はしばらくしたら平らになるかな?www)
エンゼルって結構やんちゃなんですね…
2014年09月29日(Mon) 21:08
No title
編集
レイアウトの雰囲気がmoominのそれとそっくりですねww

自分はそんな感じのレイアウト作るのが苦手で、いつもパカの一つ覚えみたいなレイアウトばかりなんで、凄いな〜って思います!

2014年09月29日(Mon) 21:52
ヒョンさんこんにちは。
編集
うちもウォーターローン食害あいまくりです・・・

エビも食べるのかも。
ストックに少し残ってる程度になってしまいました。
2014年09月30日(Tue) 08:53
No title
編集
超ハード仕事の中のアクアは癒しですよねー♪

素敵レイアウトですねー。
アピさんもピッカピカ!!
2014年09月30日(Tue) 10:25
No title
編集
空っぽの水槽ってワクワクしますよね~♪

でも空にするまでがちょ~メンドクサイのはワタシだけかな(^^;

迫力のレイアウトもステキっ!
2014年09月30日(Tue) 11:13
編集
素敵なレイアウトになってる~♪
そういう複雑なやつ、なかなかできなくて…
尊敬です!!
ブライン、喜ぶらしいですよね~
やってはみたいと思うものの…で、終わっております☆
2014年09月30日(Tue) 16:18
No title
編集
リセット後のレイアウト作業ってめっちゃ楽しいですよね~

これからどうなっていくのか楽しみです。

ブラインシュリンプって最強の餌だと思います。
特に生まれたては完全食だもんね。
2014年09月30日(Tue) 17:09
No title
編集
 なんか大胆な斜面

 水草がしっかり繁茂するのが楽しみですね!
2014年09月30日(Tue) 22:28
No title
編集
出た!なんとも独創的なレイアウト!!!
おいらもこれ好き~~~~~
これがジョン君レイアウトかぁぁぁ・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
AB型だったっけ???
・・・やはり・・・・こう・・・ABだなwww
2014年09月30日(Tue) 22:40
編集
結果オーライって感じですか?
ん?AB型ですか?
じゃあ予定どおりですね?(^ω^)
2014年10月01日(Wed) 01:40
編集
ヒョンさん、スマートな外見に似合わず?
超豪快!
ダイナミックな水景!

お邪魔すれば見られるんですよね~。
いいなあ~☆
2014年10月01日(Wed) 15:26
>ハニさん
編集
コメント遅くなりました。すいません。
ありがとうございます!
斜面ですが、底上げしてるから大丈夫!と思ってたんですが、あれ?日毎に水平に近づいてる?かも?汗
2014年10月20日(Mon) 08:22
>エマパパさま
編集
コメント遅くなりました。すいません。
moominさんと似ている…と言われたらそうかもしれません((((;゚Д゚))))))というか素材がmoominxさんのだから?(笑)
エマパパさんのレイアウト、ステキです!うちは、なかなかああいう爽やかな感じにはならないです。うらやましいですー!
2014年10月20日(Mon) 08:25
>martyさん
編集
コメント遅くなりました。すいません。
調べてみたら、ウォーターローンの食害話て結構ありますね((((;゚Д゚)))))))エビも、食べるんだろうなあ…。
うちは少し残ってるのが細々と行きてます(笑)
2014年10月20日(Mon) 08:27
>こじさん
編集
コメント遅くなりました。すいません。
癒しです!だけど手入れでヘトヘト?(笑)
アピ調子いいですよ!再産卵こいこい!
2014年10月20日(Mon) 08:29
>うりぼうさん
編集
コメント遅くなりました。すいません。
空にするまで気が遠くなる、アクアリストみんなの悩みですね(笑)私は低床のかきだしが嫌いです…。
お褒めの言葉、うれすぃ!
2014年10月20日(Mon) 08:31
>kotoriさん
編集
コメント遅くなりました。すいません。
複雑というか、雑にいれただけというか…。いつも、レイアウトってあんまり考えてません((((;゚Д゚)))))))私はkotoriさんみたいな爽やかなレイアウトができないので、羨ましいです。大阪人の気質なのか、なんでもごちゃごちゃいれてしまう…。
ブライン、いざ始めると簡単!ヤマトの産卵より数万倍楽ですよ!(笑)
2014年10月20日(Mon) 08:35
>yossyさん
編集
コメント遅くなりました。すいません。
ほんと、このレイアウトの時間は楽しくて夢中になりますよね!そして写真撮り忘れて、ブログかけないというあるある(笑)
ブライン、使ってみて威力がわかりました!なにより魚たちの喜び方がすごいですね!
2014年10月20日(Mon) 08:38
>のっけうしさん
編集
コメント遅くなりました。すいません。
大胆さをなんとか保ちたい!ですが、少しずつならされてる感じが(笑)
がんばって繁茂させたいなあ。
2014年10月20日(Mon) 08:40
>moominさん
編集
コメントは…口頭でしてますね(笑)
moominさん素材のおかげ組みましたよー!て生かし切れてない?!((((;゚Д゚)))))))
ABです、はい、天才?いや、変わり者か?((((;゚Д゚)))))))
2014年10月20日(Mon) 09:02
>たかちんさん
編集
コメント遅くなりました。すいません。
結果オーライ!ということにしときます(笑)
えっとAB型なんで、予定通り(にしてしまいましょう)!
2014年10月20日(Mon) 09:04
>双子さん
編集
コメント遅くなりました。すいません。
どうも、スマートヒョン、スマヒョです(やばい、滑った…)!
千葉は双子さんをお待ちしてますよ!!!
2014年10月20日(Mon) 09:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

