TOPスポンサー広告 ≫ 仕事帰りに寄るならこんな店TOP日記 ≫ 仕事帰りに寄るならこんな店


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

仕事帰りに寄るならこんな店

ちわです、ヒョン谷です。
コメント、またたくさんいただきまして、ありがとうございます。お返しは週末にはなんとか!と思っております。ご無礼で申し訳ありませんが、如何せんマイペースなもので、ご容赦を(T_T)

さて先日、奇跡的にほぼ定時に仕事上がりできました!ということで、こそこそと画策していた計画を実行!
なんと、

都内からこんなとこまできちゃいました。そう、かねだいの総本山、かねだい草加店です。閉店が20:45なんで、意外に間に合います!


さすが平日夜だけあって、店内は静かです。ゆっくり見られます。

あ、勿論1人ではありません。というか、首謀者はこの方、

時々、我がブログに登場する、非ブロガーアクアリストのエビ友さんです。

もう、物色しまくり

テンションあがりまくりです。

店員さんも袋を持って追いかけます。

え?!こんなに買うんですか?!

ようやく、自分の暴走に気づくエビ友さん。今日、電車だよね‥。

やばい、両手がパンパンになる。持って
帰れない‥。うなだれるエビ友氏(笑)

といいながら、さすがはかねだい。こんだけ買ってもお財布には優しいんです!

二人分あわせてこんな感じ。

私は1袋だけですからね!(笑)

我が家に帰って、

写真がヨコ向きですが、本日の戦利品!

お魚としては、

チョコグラ

ピグミーグラミー
をお迎えしました。残りの器材はまた後日に登場します。

しかし、エビ友さん、あれに大磯買ってたら、帰り、行き倒れてましたね…。

ポチ!お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


Comment

編集
エビ友さん、すごいですね~!
かねだいで我を忘れる。なんて、羨ましい!!(非ブロガーなんてもったいない~笑)
やっぱり、安いんですね…いいな
2014年09月10日(Wed) 09:17
No title
編集
チョコグラいいですねぇ!!
チョコグラメインの水槽やってみたいと思ってたんです(´∀`)w
私も先日ピグミーグラミー(一応ペア?で)導入しました。かわいいですよね(゚∀゚)

底面フィルター...今後が気になりますね|д゚)w
2014年09月10日(Wed) 09:26
No title
編集
そんな安い店が行ける場所にあって羨ましい!!
でも、電車で熱帯魚持ってるのは微妙ですねwww

チョコグラかわいいですね~。
いつかは飼ってみたい魚です。
2014年09月10日(Wed) 11:15
No title
編集
 チョコグラ、いいですよねぇ

 オスが卵をくわえるんでしたっけ?
 うちにも欲しいなぁ・・・
2014年09月10日(Wed) 22:45
ヒョンさんこんにちは。
編集
安いんですね〜かねだい!

行って見たいなあ。

というか札幌店とか出来ないかなあ
2014年09月10日(Wed) 22:53
>kotoriさん
編集
エビさん、本領発揮です。
我がブログに現れると、基本散財?(笑)
ブログ、ぜひやってほしいですよねー!
2014年09月22日(Mon) 00:15
>トメ吉さん
編集
チョコグラですが、はじめ、口が小さくて餌食いが不安でしたが、元気なんで大丈夫そうです。ピグミーも然り!
底面は、わかりましたよね?
2014年09月22日(Mon) 00:17
>げいるさん
編集
なんだかんだで、今回はかなり寄り道してます(笑)
私は、たまに電車で水草やら熱帯魚持ち帰りますが、網棚におくと、気を使います(笑)
チョコグラいいですよ!オススメ!
2014年09月22日(Mon) 00:21
>のっけうしさま
編集
チョコグラはマウスブリーダーみたいですね。あんな小さい口で、どんな風にくわえるんだろう…。
見かけたらぜひ!
2014年09月22日(Mon) 08:12
>martyさん
編集
この草加店は、旗艦店だけあって、他の店舗よりもさらに安いです!
札幌店、できたら楽しみを分けあえるのになあ(T_T)
2014年09月22日(Mon) 08:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

