TOPスポンサー広告 ≫ カバさん、かねだい本店に現るTOP日記 ≫ カバさん、かねだい本店に現る


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

カバさん、かねだい本店に現る

ども、ヒョン谷です。
溜まってるネタを放出すべく、ペンをとります!(大げさ)
あと2、3本書き終えたら、またコメ回りできるかな?

さて、またも随分前の話になりますが、千葉の某カバさんが、「お、おいら、か、かねだいの本店に、行きたいんだな…」と呟きました。
わかりました!じゃあ、行きましょう!


いやあ、いつ来ても広いっす!魚の種類も多いっす。

で、とある水槽…


え?!ええ?!40cmはあろうプレコが、し、死んでる?!
いえいえ、娘が水槽をのぞきこんだら、な、なに?と言わんばかりに、泳ぎだしました。寝てたようです…。


気を取り直して、カバさんも物色。お?目が光りましたね。お目当てのものがあったようです。


そして、購入!ありがとうございましたー!

ということで、我が家の戦利品!
90cmに!

ネオンテトラ

マーブルハチェット

Co. ソダリス

Co. ジュリー

そして、極めつけが、60に買ってきたこちら、

なんと、アガシジとかカカトゥの稚魚が、1匹380円(だったかな?)で大安売り!つい、yossyさんアガシジの仲間にと2匹購入しちゃいました。
すると、ディアマンテとフィンスプ合戦!

今現在は、あんまり衝突もなく、仲良く暮らしています。

さて、最近のカバさんはというと…

よく、子供達と遊んでくれています。この日は折り紙でした!

よろしければ、ポチください!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
カバさん、リュック下げ気味で背負うのか…
若づくりしてるな。
うちらの世代はしっかり背負うだったはず。

coソダリス?テトリス?ソリティア?
初めて聞きました。
初日でジュリーと見分けがつかなくなる自信があります!
2014年08月05日(Tue) 09:27
No title
編集
え~と、裸の大将が魔法使いになって折り紙折ってくれたっていう記事ですか・・・。
あ、でも最後は黒ひげ紳士か。
かねだいやっす!!
アピ稚魚がその値段で買えるなんて・・・。
羨ましすぎます!!
2014年08月05日(Tue) 09:32
編集
セルフィン壁で寝ててそのままひっくり返ったんですかね?w
アピストメチャクチャ安い!
カネダイ行かねば^_^
2014年08月05日(Tue) 09:46
No title
編集
最後のムーさんの目がヤラシイ(笑)

コリさんもアピストも可愛いですよねー♪
あれ?ラミレジィお迎えしませんでした??
2014年08月05日(Tue) 11:01
No title
編集
成程。
カバさんは子育ての修行中ですか。
ついに人間の子供にまで…。

安くて品揃え豊富なショップが近くにあって羨ましい…。
2014年08月05日(Tue) 17:29
No title
編集
そうだ!カバさんカエルを折れるようにしないと!!!
きっとすずちゃん喜んでくれるはず!!!
そうまなんて小躍りしちゃうかもな!!

2014年08月05日(Tue) 20:54
No title
編集
 マーブルハチェット、飛び出しに気をつけてくださいね。
 うちの子4匹、全員ダイブさせてしまいました・・・orz
2014年08月05日(Tue) 21:24
編集
先日のBBQではお世話になりました〜
奥様のおにぎり、最高でした。

お魚、大量に迎えられたんですね〜
これはテンション上がりますね!

またお会いしましょう!
2014年08月06日(Wed) 01:10
編集
ムーさん子ども好きなのね…。
生体がっつり買いましたね~♪
2014年08月06日(Wed) 06:10
編集
Co.ソダリスかわいいですよねー^ ^ソダリスは自分いちばんすきなコリです^ ^
ショップ巡り楽しそうで羨ましいです^ ^
2014年08月06日(Wed) 11:15
ヒョン谷さんこんにちは。
編集
ヒョン谷さんこんにちは。

ショップ行ってあんなデカイプレコしんでたらトラウマですね!
生きててよかった!
それにしてもあんな風に寝るんだ〜。
2014年08月06日(Wed) 23:05
No title
編集
先日のBBQではお世話になりました!
自己紹介してなかったと思いますが…
トメ吉と申します。今後ともよろしくお願いします。

アピの稚魚って売ってるんですね!
最近アピに興味を持ち始めてしまいましたw
飼ってみたいですが水槽増やせないからどうしよっかなぁ~(・・;)
2014年08月08日(Fri) 11:16
>ハニさん
編集
いつも、ちょい下げスタイルです。きっと若作りじゃなくて、若いって信じて疑わないんでしょう。真意は本人のみぞ知ると…。

よく見ると、結構ガラが違います。でも、うちにいるトリリネアータスとジュリーは、ほんとに見分けがつきません((((;゚Д゚)))))))
2014年08月15日(Fri) 08:13
>げいるさん
編集
さすが、ニュータイプのげいるさん。そうです、真のストーリーはそれです。偉い人にはそれがわからんのです!

かねだいでも草加店は、さらに安いです!も少し近いということなしなんですが…。
2014年08月15日(Fri) 08:15
>やまねこさん
編集
いや、これセルフィンじゃないです。なんかもっと高そうな…。
どうぞ、お近くのかねだいへ!
2014年08月15日(Fri) 08:16
>こじさん
編集
やらしいでしょー!本物の目も?!

かわいいですよー!でも、アピはかわいらしくてもやっぱりアピ!さっそくフィンスプ合戦ですからね。

あ!ラムネタばらしたなー!(笑)
2014年08月15日(Fri) 08:19
>磯自慢焼津さん
編集
さすがのカバさんも、人間の子にはもてあそばれているようです(笑)いつも、よい親戚のおじさんぶりです。
かねだい、全国展開するといいですよね。
2014年08月15日(Fri) 08:23
>moominさん
編集
ぜひカエルお願いしますよ!そのうち魚とか、アピストとかコリドラスとかエンゼルとかディスカスとかも?!
2014年08月18日(Mon) 22:27
>のっけうしさん
編集
う、実は購入した次の日に1匹行方不明に…。そのあと2匹補充しましたが、また1匹行方不明に…。蛍光灯で、しっかり蓋されてるのに、どこに飛び出しているのでしょう…。
2014年08月18日(Mon) 22:29
>トシオペアさん
編集
こちらこそ、大変お世話になりましたー!またよろしくお願いします!

水槽立ち上げると、新しい魚をいれたくなる病なんで、今回は大満足です!でも、まだまだいれちゃうんだろうなあ…(笑)
2014年08月18日(Mon) 22:31
>双子さん
編集
うちの子供たち、moominさんには随分なついていますよ!一緒に出かけると、いつも、助けられてます。

やっぱ、かねだいの本店にきたら、買わずにはおれないっす!
2014年08月18日(Mon) 22:33
>ぽちさん
編集
お!ソダリスの良さがわかる方が!かわいいですよね!
でも、実はアイバンドが入ってるコリが好きなんて、言えない(笑)
2014年08月18日(Mon) 22:35
>martyさん
編集
最初はほんとにビックリしました。かなり大きかったもんで。淡水魚はあんまり、ひっくりがえって寝るイメージはないのですが(笑)海水魚だと、低床にヨコになって寝そべったりするのを見たことはありますが。
2014年08月18日(Mon) 22:37
>トメ吉さん
編集
おー!コメントいただけて、嬉しいです!先日はこちらこそ、きちんと挨拶できず、申し訳ありませんでしたヽ(´o`;

アピですがうちは、本来は難しい、水草水槽での他魚との混泳になってます。難しいというのはブリーディングがですが。
うちじゃ、ブライン沸かしたり、沢山の稚魚を育てる余裕がないのでこんな状態ですが。アピスト愛好家の皆さんには失礼なのかも…。でも、アピスト好きなんですよね!
2014年08月18日(Mon) 22:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

