TOPスポンサー広告 ≫ いただきものでレイアウトTOP90cm水槽 ≫ いただきものでレイアウト


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

いただきものでレイアウト

おはよーございます。
仙台より3発目、ヒョン谷です!

先日、ADKのカバノ氏監修のもとレイアウトした90cm水槽ですが、忙しさにかまけて放置していたら、苔が…。こりゃいかんと、掃除をして、レイアウトを組み直しです。

こんな感じに。


ここに、植栽ですが、今回はLINEで妻が「植栽やります!」と話をしたところ、各所から水草をいただいてしまいました。アクアの輪には感謝しきりです…。

まずは、Yossyさんから!

ボルビ、クリプトなどなど、まさにアソートパック!

次に、磯自慢焼津さんから!


ヘテンランテラ大量!クリプトも!

そして、SUSさんから!

シダ系いっぱい!SUSさんからはから、自作侘び草セットもいただきました!そちらも、チャレンジしますよ!

このいただいた、有難い水草達を植栽した結果…

苔取り生体をすでに投入してます。

Yossyさん、磯自慢焼津さん、SUSさん、この度はほんとうにありがとうございました!
岩、低床は田村さん、流木はmoominさん、我が家の90はアクアな輪で出来上がってます!

てなわけでリビングはこんな感じ。


よろしければ、ポチっと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
 素敵なレイアウト♡

 赤系(茶色?)の底床もいいですね。
 今はちょっと冷たい感じもあるけど、緑が増してくると生き物たちの息吹みたいなものが感じられそう・・・
2014年07月22日(Tue) 07:21
No title
編集
アクアの輪と言い続けて半年、いや1年近くになるかもしれません。
欲しいと言えば送ってもらえる。素晴らしい仲間が出来ましたね。
それもヒョン家が素敵だからこそなんですけど。
ちょっ!!なにこの真面目コメント!?
こんどコケアソート送るからね!
2014年07月22日(Tue) 07:51
編集
赤い彗星ならぬ赤い水槽、
インパクトありますね!

3倍早く成長、楽しみにしています!
2014年07月22日(Tue) 10:35
No title
編集
良い感じですね!
赤系の溶岩石も良いですね。

アクアの輪最高ですね。
水草の成長が楽しみです。

2014年07月22日(Tue) 12:28
No title
編集
リビングに水槽があるのって癒されますよね~

BBQ、我が家も行くのでよろしくお願いします~
2014年07月23日(Wed) 06:25
No title
編集
一声で各地から水草が集まるなんてすごいですね!

流木の飛び出し具合がすごく好きです♪
2014年07月23日(Wed) 12:15
No title
編集
いい・・・
ほんといい・・・・

写真があと9度左回転してくれていればなおいい・・・
あれ?7度かな?・・・・いや・・・・11度・・・え?
・・・え?

リビング水槽いいですなぁぁぁぁ
はやくその水槽みながらお食事タイムしたいですwwww
2014年07月23日(Wed) 20:36
ヒョンさんこんにちは。
編集
この水槽・・・
全部ただで組み上げるっていう企画??

続々集まってきますね!?

ヒョン妻さんの美貌のおかげかな?
2014年07月23日(Wed) 22:19
編集
各地からの水草で作るレイアウト!
スゴイですねぇ!
ヒョン家がいかに愛されてるかわかります♪

みんなの愛が詰まった水槽ですねぇ♡
2014年07月23日(Wed) 23:27
編集
まさに鶴の一声って感じ!凄いね!
しかもそうそうたるメンバー!
BBQで逢えるの楽しみだわ!
ヒョン子さん仮免おめでとうo(^▽^)o
2014年07月24日(Thu) 00:30
No title
編集
どうもです~
今日、カバちゃんからお土産頂きました~
早速、美味しく食べさせて貰いました~♪
かえって気を使わせちゃったね~コメンネ!!(笑)
90㎝も良い感じで出来上がってますね!
水草は上げられないけど~アドケタは~どう?(笑)
少し水槽のPHが下がって来たら何時でも我が家の
御魚達を里子に出しますので~言って下さいな~(笑)
カバちゃんの様にAp用の小さい水槽を作りなはれ~(笑)
2014年07月25日(Fri) 01:21
No title
編集
こんちわ-(^ ^)

日曜日、よろしくです!

リビング、良い感じですね!
2014年07月25日(Fri) 10:31
No title
編集
こんにちは。
赤系の茶色も雰囲気があっていいですね。
アクアの輪っていいですね、しかもいい人達だらけで。
アクア最高!!
BBQは楽しみましょう^^
2014年07月25日(Fri) 18:22
>のっけうしさん
編集
のっけさんに褒めてもらえると嬉しい!

赤は緑との相性がいいです!後景が増えるのと、もう少しモスを増やしてみようと思っています。
2014年07月27日(Sun) 22:39
>ハニさん
編集
ほんとに、こんなに皆さんから親切にしてもらえるとは…、正直恐縮のアクアライフです。
うちからももう少し恩返しできるようにしないとですね!

コケアソートって、えっと、アオミドロとか、藍藻とかですか?
ん〜、すいません、間に合ってます!
2014年07月27日(Sun) 22:41
>双子さん
編集
60とは違うのだよ、60とは!ですかね(笑)

3倍のために、早くCO2添加も始めないと…。
2014年07月27日(Sun) 22:47
>磯自慢さん
編集
ありがとうございます!
正直、ここまで赤い溶岩岩がいいとは、驚きです!

みなさんからの戴きもの、本当に感謝しています!
磯さんからのヘテランテラ、順調に新芽を出してます!
2014年07月27日(Sun) 22:48
>ゆきこむさん
編集
リビング水槽、いいですよ!ミネさんとリビング水槽同盟です!
ただ、管理が大変ですが(笑)

BBQお会いできて光栄でした!また、記事にしなくては…。
今度、カバさんとともに、またオフ会できたら嬉しいです!
2014年07月27日(Sun) 22:51
>こじ。さん
編集
ある意味、妻がねだり上手なのかもしれません…。

そして、レイアウトも妻次第なヒョン谷家水槽です…。
2014年07月27日(Sun) 22:52
>moominさん
編集
いいでしょう!

え〜と、多分14.3度ですね。うん、そうです。

お食事タイム、もうしましたね(笑)
2014年07月27日(Sun) 22:54
>martyさん
編集
martyさん!そんなつもりはないっすよ!
ん、でも買ったの田村さんの溶岩石だけ…?!

え〜と、そう、美貌のおかげです。うん、うちの妻、美人だから(棒読み)
2014年07月27日(Sun) 22:55
>yumeさん
編集
なんだか、知らぬ間にそんなことに…。近いうちに、また、もらいもののモスが入る予定です(笑)

ほんとに、みんなの愛が詰まってる!そう書くと、すんごいハードル高い!
2014年07月27日(Sun) 22:57
>やまねこさん
編集
ほんと、そうですよね!アクアブロガーの有名どころばっかり!!

BBQ楽しかったですね!お会いできてよかったです!

仮免後が本番ですね!ありがとうございます!
2014年07月27日(Sun) 22:58
>梨乃のパパさん
編集
いっつも、お世話になっているささやかな御礼です!
少しだけですが、仙台の味、楽しんでくださいね!

え〜と、アドケタは…遠慮しておきます(笑)
今、主役を何にするのか、悩んでます。マクマスか、それとも、ラムを数ペアか…。
2014年07月27日(Sun) 23:01
>SUSさん
編集
この度はありがとうございました!

アクアカフェなリビング、いつか是非おこしください(遠いけど…)。
2014年07月27日(Sun) 23:02
>きのっぴーさん
編集
是非、田村溶岩石で、赤を楽しんでみてください!
ほんとに、アクアの輪、最高です!
BBQでお会いできてよかったです!
2014年07月27日(Sun) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

