TOPスポンサー広告 ≫ アクアな晩餐会TOP日記 ≫ アクアな晩餐会


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

アクアな晩餐会

おはようございます。
またしても、先週末から風邪をこじらせてしまい、まだ喉が痛いヒョン谷です。

さて、そんな体調でしたが、だいぶ具合がよくなってきたということで、以前から予定してた「アクアリウムでコーヒー休憩」のmoominさんと、晩飯会をやりましたー。もう、普通にご近所さんだわ(笑)

と、晩飯前に、この日「休日に水草水槽と遊ぶ。」の双子さんから、moominさんがいただいた、



のお礼に、千葉の特産物を扱う、房の駅へ!

双子さん、ありがとうございました!美味しくいただいてます!(現在進行中)

その後、流木と、貸していただけるという90用の照明をとりに、一時moominさんちへ。moominさん、いつもありがとうございます…。

新しいレイアウトも、素敵です!いいなあー。

で、うちに移動!娘はもうすっかりmoominさんに懐いて、こんな感じ(笑)

晩飯風景は、moominさんのブログに譲ります(子供の世話で写真撮れない(笑))
この日のメインイベントは我が家の90水槽のレイアウト大会!
なんと、あのトップブロガーアクアデザインカバノ(ADK)のカバノ氏が、レイアウト指南をしてくれます。
まずは、私が挑戦!

カバノ「太い枝の使い方が…」
妻「超うける!(笑)」

…妻に交代です。

妻のレイアウト

カバノ「なかなか、いいんじゃないか?」
自分「(どうせ、自分は作業員さ…実際妻の、いいし!)受けねー!」

カバノ氏はさすがの貫禄です。レーザーポインターなど使わず、眼力で指示します。

私はいじけて、ガンプラ(笑)

その後、妻レイアウトをさらに詰めることに。
カバノ「だめだ!どこおいてんだ!わかってない!」

自分「さーせん…」

妻「ちょっと!受けるにもほどがあるわよ!」

自分「申し訳ない…」
とうことで、我が家の水景はこんな感じに!


この日カバノ氏は、水換えもしてくれました。(すいません)

カバノ「水換えの極意も知らんとはな…」
目も光ります。

ということで、随分遅くまで付き合ってもらってしまいました!いろいろいただいた上に、レイアウト指南まで!moominさん、いつもありがとうございます!また、来てくださいねー!

よければ、ポチを!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
お~!!
いいですね~リビング水槽。
リビング水槽仲間ですね。

我が家もガンプラ沢山ありますが、
息子のおもちゃになっているのでボロボロです(+_+)
2014年07月07日(Mon) 09:30
編集
こんにちはー♪
いやぁ、面白い(笑)
ヒョン谷さんの言われよう…www
家族みんなから言われちゃいましたね〜?←あれ?w

ヒョン妻さんは背が低いのですね!
台に乗って可愛いなぁ♪
ちょこんと台に乗ってあのレイアウトですから
すごい!!w
2014年07月07日(Mon) 09:40
ヒョン谷さんこんにちは。
編集
カバノ社長 笑

カバノ社長の眼光はレーザーを超えているのか・・・
さすが戦闘力20万!
カバノ社長のくつろぎ方がもうすでに実家のくつろぎ方 笑
2014年07月07日(Mon) 12:29
編集
うふ
すずちゃんとの写真いいわぁ。ぐっさんにみせびらかしたいわ!!

ヒョン子レイアウトいいねー(´▽`)ノいちおういっとくけど、かばちゃんなーんもいってないからねー。ガンプラみながらソファーで精神統一してただけだ(笑)

それにしても、具合わるいのにおそくまですいませんでした(T_T)毎回たらふくごちそうまで(T_T)
ほんとにありがとねん
2014年07月07日(Mon) 13:24
No title
編集
最後の写真、完全にカバノ社長だなぁ。
いいなぁ、次回は竹串差して、指示してる所を見てみたいw

ガンプラの方、めっちゃ楽しかったですw
個人的に一番LINEやってて良かったと思った瞬間w
やっぱりνガンダムは伊達じゃないっ!!!
2014年07月07日(Mon) 19:03
No title
編集
どうもです~
普段もそうですが!何時も奥様には頭が
上がりませんな~(笑)まさかのレイアウトでも!!
夜のお話も..............奥様主導だな~(笑)
リビングに3本の水槽行きましたな~広いから平気!!
お土産、カバちゃんから頂きました!!
有り難う御座います~♪
2014年07月07日(Mon) 22:23
No title
編集
カバノさんの目ww

いいなぁいいなぁ
家近いっていいなぁ

いつも楽しそうですよね♪
みんなでワイワイいいながら立ち上げできるってうらやましいです!!
2014年07月07日(Mon) 22:49
No title
編集
カバさんの目をそれで隠した意味がないような・・・
だってそのまんま!(笑)

ジョンさん、一家の主なのに発言権が・・・。
本当にお疲れ様です(T_T)
流木残念でしたね。

それにしても、ヒョン妻さん恐るべし!!(いろんな意味で(;・∀・))
2014年07月07日(Mon) 22:51
No title
編集
パパ、ど…どんまい!!
一番身近に強力なレイアウターがいて羨ましいです。
カバノ氏まで付いてるしw

カバノ氏のソファーでのくつろぎかたw
超うける!(笑)
2014年07月07日(Mon) 22:54
編集
もうムーミンさんも含めヒョン一家でいいんですよね?w
ってぐらい仲良くてウラヤマです♪
2014年07月08日(Tue) 00:16
編集
広いお部屋に水槽3本はカッチョいい♪
ムーさんくつろぎの画像、
椅子の背でモザイクうけましたw
アクアとガンダム好きな方多い気がしますねw
お土産ごちそうさまでした(^^)
2014年07月08日(Tue) 08:47
>ミネさん
編集
私の理想はまさに、Go AQUAなんです!
そんなミネさんにリビング水槽仲間と言ってもらえるなんて!うれしい!

ガンプラに興味をもってくれているのはすばらしいじゃないですか!
いつか息子とガンプラをと思ってる自分からすると、うらやましい〜!
2014年07月15日(Tue) 01:54
>しまだ。さん
編集
面白いでしょ〜!いじられてなんぼです!
関西人なんだから〜(え??)
カバさんは、家族??!!

えっと、大きな勘違いです。
うちの妻は大きいですよ。私より背が高いです(もう一つの方はノーコメント!)。
台にのってるのは、水槽台が高いんです!
水槽のトップまで、140cmくらいあります。
2014年07月15日(Tue) 01:58
>martyさん
編集
カバノ社長は、くつろぎ方も、本家並みです。
寝転んでみると、違う世界が見えるとのことでした(笑)
2014年07月15日(Tue) 02:00
>カバノ社長
編集
カバノさん、おつかれさまでした。

え??カバノさん、目から光をだして、誘導してたじゃないですか!
え?眠かった?

なに〜〜!
2014年07月15日(Tue) 02:02
>げいるさま
編集
でしょ〜!カバノ社長がご近所さんなのは大きいです(笑)

げいるさんと、一回ガンプラの話したいなあ!
昔は、MGが60体くらいあったんですよ!
2014年07月15日(Tue) 02:03
>梨乃のパパさん
編集
お世話になってます!
あがらないっす…。妻、つええ!
て、夜??パパさ〜ん!

リビング3本水槽!われながら贅沢…。
2014年07月15日(Tue) 02:05
>EMさん
編集
カバノさんの目が光ると、やばいです!(笑)

ご近所さんなのは本当に大きいです!千葉、いいとこです!
2014年07月15日(Tue) 02:06
>ぐっさんさん
編集
カバさんは、そこはかとない雰囲気ですからね〜。

発言権?そんなの忘れてしまいました…。
2014年07月15日(Tue) 02:08
>磯自慢さん
編集
パパ、我慢します!やっぱり妻が一番つよくあるべきですね(笑)
て、カバノ氏、ほんと、くつろぎすぎ(笑)
2014年07月15日(Tue) 02:11
>yumeさん
編集
多分、うちの子たちはmoominさんを親戚のおじさんだと思ってしますね(笑)仲良くしてもらって、うちも楽しいです!
2014年07月15日(Tue) 23:39
>双子さん
編集
こちらもカニとタラコ、本当にありがとうございました!うまかったです!
アクアを始めて、まだ半年と少し。まさか、リビングが、こんなになるとは…。
イスモザイクは絶妙なアングルでしょう!(笑)
確かにアクアとガンダムは、相性がいい?!
2014年07月15日(Tue) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

