TOPスポンサー広告 ≫ 実は始めてました…TOPアクアリウム ≫ 実は始めてました…


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

実は始めてました…

通勤電車でもう一本!

以前、ある機材の写真をアップしてから、まだ記事にしてなかったもの。
そう、ボンベ式のCO2添加です。

以前の写真。
これらを組み合わせて…

こうなりました!
60×2で分岐しているので、スピコン等はそれぞれのラインにつけてます。


しかし、調整が難しい!必死こいて、なんとか、1秒1滴くらいにおさめました(てか、これ以上しぼれないレベルにしました…)。



今は小型ボンベで運用してますが、1本目は1週間で空に…。リークはないようなんで、こんなもんなのかな?!
うーん、ミドボンかなあ…。

あなたの一押しがミドボンへの一押しになります(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちは^ ^シノッピでアクアほんと楽しそうですね^ ^
一週間ははやくないですか??けど分岐してたらそんなものなのでしょうか(*_*)
2014年06月30日(Mon) 08:55
編集
うちは、一月くらい持ちますが、分岐してたら倍ですもんね…
そんなもんなんですかね~?
(ミドボンになる日は、近いなぁ笑)
2014年06月30日(Mon) 16:48
No title
編集
2~3滴/秒添加してますが、
3週間くらいもちますよ。

頻繁に交換するとパッキンがすぐ
痛んで交換しないとですし…。
コスパ悪いですよね。
ミドポン憧れます。
2014年06月30日(Mon) 18:01
No title
編集
いやぁうちもなにげに昨日からミドボンしたんですが・・・
分岐って難しいですねぇぇ
思うようになかなか行かなくって・・・

スピコンつけててもいまいちうまくいきません(-_-;)
・・・でも・・・今日見てみたらまずまずかも?^^
2014年06月30日(Mon) 23:24
No title
編集
ミドボンいいですよね
ウチはいまだに発酵式ですがw

5回ぐらいポチったんで、そのぶんミドボン導入早くなります?w
2014年06月30日(Mon) 23:55
編集
CO2の調整って難しいですよね・・
その時合わしてても次の日とかになるとめっちゃ出てたり・・・
もっと簡単に調整できるようなものが出てきてくれたらいいのにって思います(^^;;
2014年07月01日(Tue) 00:17
編集
高橋名人ばりに連打ポチしたんで、明日、ミドボン買って来てくださいねw
2014年07月01日(Tue) 00:21
編集
ヒョンさんヒョン子さん、こんばんわ。小型ボンベで分岐したら早いでしょ?自分も前イジリ過ぎてボンベが、すぐ無くなった事あります。調整上手くいくまでキツイですよね?
ミドボン自分も欲しいなぁ^_^
2014年07月01日(Tue) 01:45
No title
編集
最近うちの電磁弁の調子が悪くてタイマー切れてる時間なのにCO2出てることしばしば。。。(´;ω;`)
2014年07月01日(Tue) 01:54
No title
編集
1週間は早いですね・・・。
3週間は持つと思いますが。
お漏らしの可能性を否定できないですね。
2014年07月01日(Tue) 08:57
編集
そこまでやっているなら、
もう買っちゃえば良いと思いますw
2014年07月01日(Tue) 15:31
ヒョン谷さんこんにちは。
編集
うちもボンベにしたいです。
当初小型で考えてましたが、
ばんきんさんの記事を見て
ミドボンにしたいきもちが高まる
今日この頃・・・
2014年07月01日(Tue) 17:47
>こじさん
編集
あの素材に囲まれた空間は、なんともいえない高揚感がありますよ!東京来られたら一度はぜひ!
60×2分岐で、1週間はやっぱり早いんですかね…?リークチェックやりなおすかなあ…。
2014年07月01日(Tue) 21:00
>kotoriさん
編集
早いのでは?という意見が多数あって悩み中です。うーむ。
でも90もあるし、ミドボンはやはり、必要かな?
2014年07月01日(Tue) 21:03
>磯自慢焼津さん
編集
え?!こりゃリークの可能性がふつふつと…。
パッキンの問題もありますよね…。
ああ、早目にミドボンにしたい…。
2014年07月01日(Tue) 21:05
>moominwさん
編集
お!ついにミドボンですか!今度見せてもらおう!
分岐難しいです…。うちもそれぞれにスピコンつけてますが、片方は絞り切っても、CO2が止まらないんです。こんなもんなんでしょか?
2014年07月01日(Tue) 21:08
>EMさん
編集
マメな人は発酵式でも、全然問題ないかと!うちは、止まってもほったらかしにしちゃうから、向いてないです(汗)
5回もいただいたなら、3倍ならぬ、5倍になれます!
2014年07月01日(Tue) 21:15
>yumeさん
編集
ほんとに難しいですよね…。光合成測定用のチャンバーのCO2制御は、恐ろしく正確だから、できないことない?(って、あれは閉鎖空間だからできるのか)
家庭用の技術革新に期待です!
2014年07月01日(Tue) 21:18
>ぐっさんさん
編集
明日購入は無理だし、ぐっさん!引用が古いよ!!
2014年07月01日(Tue) 21:19
>やまねこさん
編集
お!やっぱり小型分岐は早いんですよね?漏れじゃないのかなあ…。
調整、ほんとキツイです。あのスピコンの調整ネジが小さすぎて、指先痛くなりますし…。
ミドボンの問題は…調達先かな…。
2014年07月01日(Tue) 21:22
>たかちんさん
編集
わあ!酸欠大丈夫ですか?!
電磁便は、パーツ交換でなおることもあるようですよ!
2014年07月01日(Tue) 21:24
>ハニさん
編集
え…。ハニさんに言われると、自信が…。お漏らし、いやん!調べてみます!
2014年07月01日(Tue) 21:26
>双子さん
編集
買っちゃいたい!でも近くに扱いのある店があるのかわからない!泣
2014年07月01日(Tue) 21:27
>martyさん
編集
ほしいですよね!ミドボン!
わたしもばんきんさんの見ました!
でも、martyさんは、スパークリング酒を作りたいだけじゃ?!
2014年07月01日(Tue) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

