TOPスポンサー広告 ≫ An aquariumさんに行ってきた!TOP日記 ≫ An aquariumさんに行ってきた!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

An aquariumさんに行ってきた!

おはようございます。ヒョン谷です。
実は日曜の夜から熱風邪をこじらせてしまい、昨日は仕事を休んでしまいました。娘からのもらい風邪ですが、子供からくるのは強烈です…。職場のエビ友さん、ご迷惑おかけしました。

さて、同名の記事をとあるブログで書いているようですが、「何があったかわからん!わかったのはすずちゃんが可愛いことだけだ!」というコメントがあったので、更新します(本当は日曜夜にやりたかったんですが、上記の通り…)!
かなり長いので、読み飛ばしOKです!

土曜日におなじみ、千葉のご近所さんのmoominさん梨乃パパさん、そして、私の職場のアクア仲間のエビ友さんとともにAn aquariumさんにお邪魔しました。


というわけで、まずは千葉支部御用達のヒロセペットさんで、待ち合わせです。息子はSMAPのシールで遊び中。
娘はアイスのサービスをいただきました!まあ、このアイスが美味しくて!!ありがとうございます!

てなわけで、首都高に乗って、Anへ!

わあ、志藤さんだ!おそらくアクアな人なら知らない人はいないだろうお人なんで、実は少し舞い上がってました(笑)


店内には所狭しと、アピ水槽が!トニナの入った水槽もありました!


志藤さんの解説を聞いちゃいます。
実は志藤さん、もっと職人気質で、気難しい人かと思ってました。失礼しました…。実際にお会いしたら、とっても優しくて紳士的で、かっこよかったです!
また、来ます!

ということで、ここでエビ友さんとは解散して、我が家に移動。タコ焼きパーティの様子はmoominさんのブログで!私は焼くので精一杯…。

ここで梨乃パパさんに、ラムオスがカラムナリスじゃないか?との指摘が。実はこの日の朝から様子がおかしかったのです。こりゃ、薬浴だよ!器材を貸したげるから!と、急遽梨乃パパさんちにお邪魔に…夜遅くにすいません…。


ということで来てしまいました!梨乃パパさんち!実験室すんごい!


ジュエルエメラルド?

アドケタ。

moominさんはボトムレリーズをもらってご満悦(私もADA器材、いくつかいただきました、いつもすいません…。)
小一時間、梨乃パパ塾で学んで、解散です。ありがとうございました!

…で、Anでの収穫物はというと…

ご厚意で、古くなった90cm水槽セット一式をいただいてしまいました!志藤さん、大変ありがとうございました!楽しいアクアライフを送らせていただきます!

よければポチっと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
90cmセット1式ですと!?
凄いですねぇ~!
どんな水景が作られるのか楽しみです

しかし気になるのがムーなんとかさん…
筋トレは続けているのでしょうか?
まだ柔らかそうですがw
2014年06月24日(Tue) 10:09
No title
編集
90セット一式をもらうだって!?
関東は恐ろしいところだ・・・
札幌ではありえないことが起こる。
これでカバのつぶやきの謎も解けた。
2014年06月24日(Tue) 10:25
No title
編集
衝撃だ・・・。
セット一式だと・・・?

有名人の話が聞けて、さらにそんな物がもらえるとは。
さらにADA機材やアピストをくれる御仁がいると!?

千葉行きてーーー!!!
2014年06月24日(Tue) 11:20
ヒョン谷さんこんにちは。
編集
90cmセットが貰えるって・・・
千葉ってバブルなの?
カバさんのボトムレリーズも普通もらえるレベルのもんじゃねー!笑

風邪ぶり返さないようにお気をつけください。。
2014年06月24日(Tue) 14:03
編集
あら〜!セット一式&ADAですと?うらやま〜wその後、たこ焼きパーティーでしょ?ムーなんとかさん、美味しいですなぁー!^_^
2014年06月24日(Tue) 17:52
編集
一式!!
すごいですね♪───O(≧∇≦)O────♪
風邪良くなりますように!!
子供からのは強烈ですよね。。。w
2014年06月24日(Tue) 18:53
No title
編集
ムーなんとかさんは・・・あれみたいですね?
ちょうどGW明けから死ぬほど忙しいみたいですよね?
いや・・・帰りは早そうですけどね??
体がクタクタみたいですものね?
・・・
それに・・・禁煙もはじめたとか?
そりゃ~禁煙と筋トレの同時進行はできないわよねぇ~~?

でも・・ほんとあの方すてきよね?
とってもかっこいいし・・・やさしいし・・・きっとモテモテなんだろうなぁ~~~

あ、90一式ほんとによかったですね?
なにかあったらいつでも呼んで?
すぐお手伝いにいっちゃうわよ!!
っていうかっていうかぁぁ~~~
レイアウトとかは手伝わないから呼んでよ~~~
外から見て楽しみたぃwwww写真撮りまくりたいwwww
子供の世話もするわよ?
2014年06月24日(Tue) 21:56
編集
おはようございます(^^)
LINEで衝撃うけましたよ!
なんせ90フルセットにクーラーまで!
クーラーなんて持ってなーいw

子どもの風邪強烈ですよね。
私もしょっちゅう引いてました。
2014年06月25日(Wed) 08:59
No title
編集
90セット一式凄いですね!!
どんな水槽がたちあがるのかなぁ~♪

てか、moominさんの顔ww
ボトムレリーズ貰って舞い上がってるのが凄い伝わってくるww
2014年06月25日(Wed) 12:20
No title
編集
え?これ千葉の常識ですか??
行きたい!今すぐ行きたい!!

どんなレイアウトになるか楽しみです!

子供の風邪は強烈ですよね。
私も毎回うつってますよ…。
2014年06月25日(Wed) 15:03
No title
編集
風邪は完治しました?
無理しないで下さいね!

梨乃パパさんほんとすごいですよね!
お邪魔できるなら邪魔したい・・・。

90楽しみにしております!
2014年06月25日(Wed) 18:46
No title
編集
どうもです~
風邪だったのね~(汗)
子供からの風邪は意外とイカン~よね~(笑)
タコ焼き凄く美味しかったです~♪
以前は水草水槽が有ったのでADAの器具類
が有ったので、けして千葉県特有の行事では
無いですよ~(笑)二度と水草水槽はやらない
しね~水草水槽やるならAp水槽がマダマダ欲しい~(笑)
2014年06月25日(Wed) 21:49
>zinさん
編集
かなり古いのですが、フィルターはしっかり稼働しました。照明は2つ中1つは老朽化でアウト!水槽は昔の黒縁ニッソーですが、つくりは堅牢でよくできてます。>90cmセット1式ですと!?

ムー○○さんは、はい、見た目はぽよよんな感じが…。そういえば、黒いウェイトを使うのを見たことがないですね。
2014年07月01日(Tue) 08:54
>ハニさん
編集
かなり老朽化してるんで、照明とかは割れたり、つかなかったりもありますよ。そういう条件つきで!でもうれひー!!

ブラグリの店長をそそのかしてみますか…。「おい、あの入り口奥の水槽、古くなってるだろ?俺に横しな!俺は札幌の…」てな感じ?!
2014年07月01日(Tue) 08:57
>げいるさん
編集
うっふふふ。悔しければ関東に来てみろってんだ!毎日、こんな感じだかんな!

いえ、今回は大変特殊な事例です(笑)
2014年07月01日(Tue) 08:58
>martyさん
編集
ちばぶる?!また、つまらないことを!(私が言ったんだな、失礼しました)

実はボトムレリーズって初めてみました。あれってADA以外の固形肥料に使えるんですかね。

風邪は大丈夫です!が、子供たちは長引いてます…。
2014年07月01日(Tue) 09:03
>やまねこさん
編集
ムー○○さん、ちょっと恵まれすぎ?て、うちはもっとか…汗

やまねこさんもお近くなんで、いつかぜひご一緒しませう!
2014年07月01日(Tue) 09:04
>フカケンさん
編集
今、90は着々立ち上げ準備中です!
風邪、久しぶりに辛かったです。フカケンさんも気をつけてくださいまし。
2014年07月01日(Tue) 09:05
>かば子さん
編集
えっと、すいません、コメントが長すぎて頭に入らない。
要するに?腹がへったから、また粉もん食わせろと?そしたら?また、腹がぽよよんのひぽぽんになるのが?ムー○○てことか。
なるほど、理解したぞ。

またのお越しをお待ちしています(笑)
2014年07月01日(Tue) 09:11
>双子さん
編集
うふふー。でも、多分うちは涼しいからクーラーは使わないかも…。しばらく様子見です!

実は、また子供たちは長引いてます((((;゚Д゚)))))))季節の変わり目は怖いです。
2014年07月01日(Tue) 09:13
>EMさん
編集
さすが!EMさん!そう、実は今回の記事の見どころはムー○○さんの顔だったんですねー。さすがお目が高い!
2014年07月01日(Tue) 09:14
>磯自慢焼津さん
編集
いやいや、イレギュラーですよ!
千葉も普段はありませんよー!

子供たちは、まだ具合がわるそうです。
自分も辛いけど、子供が辛そうなのをみると、もっと辛いですね。
2014年07月01日(Tue) 20:48
>こじさん
編集
ありがとうございます!
私は大丈夫なんですが、子供たちが長引いてます…。

梨乃パパさんち、ほんとすごいです!同じ町内にカバさんと梨乃さんがいるなんて、どんだけアクアな町なんだ!(笑)
2014年07月01日(Tue) 20:51
>梨乃パパさん
編集
お世話になってます!この度は本当にありがとうございました!
土曜は元気だったんですが、日曜夜からダウンでした。うつってなかったですか?!
タコ焼きを喜んでもらえるなんて、大阪人冥利につきます!例え、妻が作ったとしても(笑)
ですよね!千葉だから!じゃないですよね!
て、梨乃パパさんの水草水槽、見てみたいかもです!
Ap水槽!ばんばんやっちゃってください!!!

2014年07月01日(Tue) 20:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

