TOPスポンサー広告 ≫ 新しいお婿さんTOPレフト60cm ≫ 新しいお婿さん


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

新しいお婿さん

金曜も残業!満員電車から更新です!
こんばんは、ヒョン谷です。

最近、LINEでのアクアな交流を楽しませていただいてますが、大所帯のおかげで、どなたがどのブログをやってらっしゃるのかわからなくなってます(汗)初コメで、知ってる風に書いてたり、初じゃないのに、初コメになったりするかもですが、ご容赦ください(Do!下座ー)

さて、アクアネタです!
先日、我が家自慢のジャーマンラムが亡くなってしまい、ヒョン谷一家も、メスラムも悲しみにくれていたところ、職場の同僚アクアリストである、エビ友さんが「うちのラムも独身なんですけど、張り合いなくてイシダイみたいで…。ヒョン谷家に嫁がせましょうか?」と、政略結婚話が!
何か裏があるなと悟った私、躊躇なく…

もらってきちゃいました(笑)

さて、どんなオスさんなんでしょう?

おー!なかなか美しい!


先代のオスよりは少し青みが強いかも?


実は背びれの2番目が折れちゃってます。これ、治るのかなあ。

夫婦でいるところはまだ撮影できてませんが、早速仲の良さそうなところも見せてくれています!いやー、お婿さん、来ていただいてよかった!

エビ友さん!本当にありがとうございました!

↓最近、なかなかコメントもできてなかったために、ランキングが大変なことに…愛あるポチを!お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


●なんと、悲しいお知らせ…

実は、このラムさん、数日後にカラムナリス病でお亡くなりになってしまいました…。
梨乃パパさんのサポートで薬浴も試したのですが、ダメでした…。
せっかく、譲ってもらったエビ友さん、全力で助けてくれた梨乃パパさん、ほんとに申し訳ありません…、とともにありがとうございました。

結局、メスがまたまた可哀想なので、少し小さめですが、ショップで新しいオスを購入してきました。
今回はあんまりうまくペアリングできてないので、心配ですが、少し見守ることにしようと思います。

温かいコメントをいただいたみなさん、本当にいつもありがとうございます!

Comment

No title
編集
おや?このケースはwwww
かなり万能でしょう?
買ってきた生体とかはいつもこれに移し替えて水合わせとかもしています^^

お婿さんよかったですねぇ~~~
個人的にはやはりブルー系が好きかなぁ~~
なかよくしてくれるといいですねぇ^^

毎晩遅くまでお仕事お疲れ様です<(_ _)>
2014年06月21日(Sat) 05:34
No title
編集
背びれ治るといいですね。
ちなみにうちのコリドラスも背びれを流木にひっかけて折っちゃって、しばらくハァハァいって苦しんでましたが、綺麗に治りましたよw
2014年06月21日(Sat) 06:50
No title
編集
ふわああああ、おはようございます~
ラムは僕も何度か飼育しているんですが、失敗してます。
混泳で飼っていると繁殖した時、♂が他の魚を追いかけたりして、それでケガして★に・・・♀も後を追ように・・・

やっぱり混泳は難しいなぁ~って感じてます。
2014年06月21日(Sat) 07:00
No title
編集
お婿さん、良かったですね
これも何かの巡り合わせなんでしよゎうかね

無事に繁殖してくれるといいですね
背ビレ、きっと治りますよ!!
2014年06月21日(Sat) 07:34
No title
編集
 いい出会いがあって良かったですね。

 ペアリングして仲良く暮らしてくれるといいですね
2014年06月21日(Sat) 07:38
No title
編集
ラム男君良かったですね!
でも政略結婚でしょ。
裏で本人の知らない動きがあることでしょう。
きっと裏にはジョン・Doゲザーの陰謀が・・・
しかし、同じ千葉にいてラムには彼氏がすぐに出来るのに
カバには…ゴニョゴニョ…
2014年06月21日(Sat) 08:43
編集
おはようございます^ ^お仕事お疲れ様です。
婿入りおめでとうございます^ ^仲良くしてくれるといいですね!
2014年06月21日(Sat) 08:51
No title
編集
仕事、忙しそうですね。
遅くなって水槽の照明が消えているとさみしいですよね。

いい相手が来ましたね。
メスが気に入るといいですけど。
ぜひ、繁殖を。
2014年06月21日(Sat) 10:49
ヒョン谷さんこんにちは。
編集
あーびっくりした。
お婿さんてラムのことね!
ヒョン家にお婿さん(まーくんが)来たのかと思ったよ。
2014年06月21日(Sat) 12:37
No title
編集
毎日遅くまで仕事お疲れ様です。

綺麗なラムですね。
パートナーが逝くと片割れも後を追うケースが
多いように思いますので、安心しました。

この前我が家もメスだけになってしまったので
オスを買ってきたら…。
もの凄い喧嘩です…。
もちろん圧倒的にメスが強いですw
2014年06月21日(Sat) 17:45
編集
ヒョンさん、ヒョン子さん、良かったねえ〜!良い婿が来て〜^_^
ヒレは治りますよきっと!うまくペアになってくれるといいですね。
お仕事お疲れ様です!ポチッと。
2014年06月22日(Sun) 00:04
編集
LINEはほんまごっちゃになりますよねぇ(^^;;
おれもわからない時はノート見て
ブログと名前を確認してますwww

お見合い成功してよかったですね!
2014年06月22日(Sun) 01:07
No title
編集
おぉ~!
新しいお婿さん、仲良くしてくれるといいですね~!

昨日ねぇ、ブライトグリーンに行ったら、またラムを入荷していたのです。
しかも今度はコバルトブルー・・・。
絶対僕を誘惑してますよwww
2014年06月22日(Sun) 19:18
編集
アベックwおめでとうございます♪
アクアセイフとかで治ったらいいんですけどね~…
繁殖頑張って下さいね♪
2014年06月23日(Mon) 18:16
No title
編集
ひょん谷夫婦のようにラブラブになあれ!(^^)
2014年06月24日(Tue) 02:16
No title
編集
お婿さん良かったですね♪
こうなったら早くチビさんを見たいですね!
2014年06月24日(Tue) 12:10
>moominさん
編集
そうです!このケースほんとうに万能です!
うちも重宝しています。ありがとうございました。

追記しましたが、このオスは天国に旅立ってしまいました(泣)
新オスとうまくいくといいんですが。

最近は少し暇なヒョン谷です!
2014年07月01日(Tue) 07:23
>ムトーさん
編集
ラムの背びれは梨乃パパさん曰く、治らないそうです…。
やっぱり、魚もヒレの怪我とかって、苦しいものなんですね。ムトーさんとこのコリちゃんは完治してよかった!
2014年07月01日(Tue) 07:29
>DMnaoさん
編集
ラムって、調子いいときはすこぶるいいんですけど、ダメになると落ちるまでが早い気がします。
喧嘩してないと発色しないし、かと言って1匹だと体調崩すし、センシティブですよね。

それでも混泳させたくなる魅力的な魚なんですよね。また、チャレンジしましょう!
2014年07月01日(Tue) 07:32
>EMさん
編集
追記にも書きましたが、残念ながら落ちてしまいました(泣)
新オスもきてますが、うまくペアリングできてないので、ちょっと心配…。

ちなみに背ヒレの完治は難しいらしいです。次は注意しよう!
2014年07月01日(Tue) 07:34
>のっけうしさん
編集
追記にも書きましたが、いい出会いも、なんと数日でした…。
やっぱりラムは難しいです。

新オスとはまだうまくいってないようですが、しばらく様子見ですね。
2014年07月01日(Tue) 07:35
>ハニさん
編集
政略結婚、残念ながらうまくいかず…。
陰謀が〜〜〜。
カバさんには、確かに…。
2014年07月01日(Tue) 07:37
>ぽちさん
編集
ありがとうございます!最近は少し暇になりました。

追記に書きましたが、お婿さんは残念ながら…。
新オスをお迎えしたので、うまくいってほしいんですが。
2014年07月01日(Tue) 07:41
>パントレセレブルさん
編集
お疲れさまです。最近は、少し仕事も落ち着きました。
そうなんです。つけちゃダメと思いながら、金曜日とかはつけてしまいます、照明…。

残念ながら、追記にも書いたとおり、落ちてしまいました…。
メスが可哀想だったので、新オスを迎えてますが、あまり相性はよくなさそうです…。
2014年07月01日(Tue) 07:45
>martyさん
編集
まーくんがお婿さんなんて、それって娘のですよね?!
いかん、断じて娘はやらんぞ〜〜!
2014年07月01日(Tue) 07:46
>磯自慢焼津さん
編集
最近は少し仕事も落ち着いています。

残念ながら、追記にも書いたとおり、このオスはカラムナリスで落ちてしまいました…。
新オスをお迎えしてはいるのですが、明らかにメスの体色が落ちています。
あまり相性がよくないようです…。
2014年07月01日(Tue) 07:48
>やまねこさん
編集
追記したんですが、なんと、このオス落ちてしまいました…。残念…。
新オスをお迎えしたので、うまくいってほしいところ!
ポチ!ありがとうございます!ずいぶん持ち直しました!
2014年07月01日(Tue) 07:57
>yumeさん
編集
もう、どなたが、どのブログ書いているのか、おっさんにはわからないっす(汗)
整理しないと…。

お見合い後に、オスが旅立つという…悲しい!
2014年07月01日(Tue) 07:58
>げいるさん
編集
追記書きましたが、オス落ちてしまいました。悲しい(泣)

あ、ブラグリ店長の陰謀だ…。もう諦めましょう、げいるさん。飼うんです。誘惑に乗って、1ペアくださいって、言うんです。

2014年07月01日(Tue) 08:10
>双子さん
編集
梨乃パパさん曰く、ヒレは治らないよーとのことでした。ラムオスの背びれはいかにも長くて折れやすそうなんで、気をつけなきゃですね。

追記書きましたが、オス落ちてしまいました…ああ。
2014年07月01日(Tue) 08:12
>たかちんさん
編集
ラブラブになる前に…追記をみてください(泣)
ラムって難しいです…。
2014年07月01日(Tue) 08:13
>こじさん
編集
追記書きましたが、オス落ちてしまいました…。新オスをお迎えしたので、うまく、いってほしいです!

2014年07月01日(Tue) 08:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

