TOPスポンサー広告 ≫ 妻実家水槽立ち上げ!TOP妻実家水槽 ≫ 妻実家水槽立ち上げ!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

妻実家水槽立ち上げ!

大変ご無沙汰しております、ヒョン谷です。
最近も相変わらず平日が忙しく、週末もお出かけして、子供のお世話して、やっとこさ夜に水槽いじってブログや!てなると、時間ないってのが続いておりまして、筆無精になってしまいました。すいません!
コメントもまた返すので、ご容赦ください〜。

さて、先日、母の日のプレゼントってことで、前々から我が家の水槽を見ては「綺麗だわ〜」と言っていた、ヒョン妻母さんのために、妻実家に水槽を立ち上げました!

IMG_1089.jpg
妻実家は横浜!ってことで、千葉で必要なものを揃えてスタートです。もちろん、水槽とかはチャームさんで購入(笑)

というわけで、さっそく置いてみました。
IMG_1086.jpg
水槽はコトブキのレグラスです。サイズは40cm。全くの初心者ってことで、管理人になる妻父のために大きすぎず、小さすぎずサイズにしました。

IMG_1087.jpg
低床はコケやすいソイルはやめて、砂をチョイス!妻の希望でADAのラプラタサンドになりました。ちょっと贅沢だぜ☆

というわけで、いつものように妻がレイアウトです。妻はもはや我が家のAMANO氏ですな。
IMG_1088.jpg
流木はうちのストック分のブランチと、moominさんからいただいた凹凸ロックを使用。水草はアヌビアスとミクロソリウム、そしてウィローモスだけにして管理のしやすさを重視しました。

そして、パイロットフィッシュを水合わせです。
IMG_1090.jpg
娘で見えないですが、カーディナルテトラとCo.パンダ、そしてミナミヌマエビを投入します。水とフィルターろ材は我が家のものを持ってきたので、立ち上がりはすぐと踏んでの投入!

ということで、できましたよ〜〜。
IMG_0295_20140526070433f27.jpg
実は、この1週間後に再度訪問して様子を見たのですが、パンダが1匹死んじゃったそうです。それ以外は隠れて全然でてこない!なので、ネオンとGHD、タイガープレコを追加しています。
あとは、妻両親のお好きなように!楽しいアクアライフを送ってくれるといいな〜〜。

よければポチッと!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
良いですね~
夫婦のみならず親子でアクア。

そのうちブログ立ち上げて、ツイッタ―で呟いて、100均コン、ジブリウム発表会、チャムコン、レイコンへの道を歩み出すかも・・・
2014年05月26日(Mon) 08:08
編集
アクアの輪がドンドン…♪
親子だとまた、会話が楽しそうですね!
涼しげなレイアウトできる~
さすが!千葉のあのお方!(笑)
レーザーみたいなので、指示出したりしたんですか?
2014年05月26日(Mon) 09:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月26日(Mon) 11:47
No title
編集
親子でアクアとは良いですね。

筆不精になる気持ちわかります。
子供が寝ないとなかなかね…。
私は記事を書き溜めて徐々に放出してますw
だから記事がリアルタイムじゃありませんw
2014年05月26日(Mon) 22:34
No title
編集
親孝行してますね。素晴らしい!
これからの季節にマッチしたいいレイアウトです。
私好みかも。

これがきっかけになって、凄いことになるのかもね。
親って怖いですよw
2014年05月26日(Mon) 23:34
No title
編集
twitterありがとうございました♪


自分ち以外の水槽を立ちあげるっていいですねー!
いつでもアクアが見れて実家にも足しげく通いそうですね!
2014年05月27日(Tue) 18:08
コメント遅れてすいません!
編集
とうとう、親子アクア、やってしまいました(笑)
ヒョン谷親父は既に過去のアクア実績があったりしますが。

妻父さんはすでに熱があがっているようで、早速サイズアップの話をしていたり…。
ほんとにレイコンに出す!なんて話になるかもしれません。
2014年06月07日(Sat) 22:24
コメント遅れてすいません!
編集
親子アクア、楽しいですよ!
そのうち、妻両親さんがどんどん詳しくなって、ついていけなくなったりして…。

千葉のアマ◯氏こと、ヒョン妻は今回も大胆采配でした。作業員、頑張りました(笑)
指示は基本アゴです(嘘)
2014年06月07日(Sat) 22:26
コメント遅れてすいません!
編集
次は、子供達にもアクアの輪をつなげたいですね。かくいう私も親父がやっていたのがきっかけの一つということもあったり。

やはり、子供がいると皆さん、なかなか書けないですよね。
マイペースが一番!それがブログのコツですね!
2014年06月07日(Sat) 22:35
コメント遅れてすいません!
編集
母の日のためのプレゼントだったのですが、妻父さんのほうがアクア熱あがっているようです(笑)

実は私も妻の組んだレイアウトを見て、パントレさんの影響受けてる!とか思ってました。ラム入れてみたい…。

凄いことっていうか、すでにサイズアップの話が出てました(汗)
2014年06月07日(Sat) 22:39
コメント遅れてすいません!
編集
自分ち以外の水槽いじりって、ほんとなんか新鮮ですよ!
これからは、妻実家に遊びにいった時の話題も増えて、実に楽しみです!
2014年06月07日(Sat) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

