TOPスポンサー広告 ≫ さよなら、オランダラムオス、こんにちは、◯◯夫妻TOPレフト60cm ≫ さよなら、オランダラムオス、こんにちは、◯◯夫妻


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

さよなら、オランダラムオス、こんにちは、◯◯夫妻

さて、GW終わりにもう一本。ヒョン谷です。

本日は突然の悲劇が…。午前中、ブルーラムが欲しいなとかねだい我孫子店まで行って、結局いなくてガックリ帰宅したところ、オランダラムのオスが突然異常な動きをして急死してしまいました。
泣く泣く、亡がらを取り出してみると、ポップアイっぽい…。実は、リセット直前くらいから、体色が薄くなりおとなしくなっていたので、おかしさは感じていたのですが、餌は食べるし、フィンスプもしていたので、あまり気に留めていませんでした。それが、まさかこんな結果になるとは…。ジャーマンラムとともに、我が家の中心魚だったので、大変残念。安らかに眠ってくれえ。写真は在りし日のオランダオスです。こんなに綺麗だったのになあ…。
DSC_0359_20140506235042683.jpg

この出来事があって、なんだか寂しくなってしまった、お魚60。GWも最後だし、なんだか我慢できなくなって、夜になってから、一人でかねだい八千代店に来てしまいました。お目当ては、ブルーラムです(オランダはいても片割れで売ってはもらえない)!
そして、購入したのがこちら!
IMG_1040.jpg
IMG_1041.jpg
あれ??
IMG_1042.jpg
IMG_1043.jpg
ブルーラムじゃない?そうです、アピストグラマ・アガシジィ ファイヤーレッドです。
ペアで1780円で、すごく綺麗だし、ブルーラムもいたにはいたけど、小さい上に高かったし…。そもそも、アピスト飼ってみたかったし、つい、こちらを選んでしまいました…。

ひとまずは混泳が目的!産卵とかはいつか、かな??
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
オランダゴールデンは残念でしたね。
同じ命だとは思いつつもラムが星になるとショックでかいです。
ブルーラムもいつか、ぜひ。

アピストいいなぁ。
尻尾がまさにファイヤーレッドで、キレイですね。
2014年05月07日(Wed) 05:08
No title
編集
ラミレジィならブロ友さんで繁殖させて
大量にもてあましている人がいたような・・・・

ってもう遅かったですね!
ファイヤーレッドはとっても綺麗なアピストですよねー!
改良品種なので、その美しさはおすみつき!!
2014年05月07日(Wed) 08:08
編集
オランダラムがお亡くなりになったから、ラムだと思ったら、、、。
まさかのアピストとは笑
いいなぁ。
2014年05月07日(Wed) 08:16
No title
編集
休み中寂しかったのかな・・・
残念です。
正直オランダラムとファイヤーレッドの区別がつきませんwww
関東・関西はアピスト流行ってますね。
北海道乗り遅れてるな~
2014年05月07日(Wed) 18:28
No title
編集
どうもです~
良いですよ~入り口としては!!(笑)
入り口ですよね~?(笑)しばらく飼って
居れば水槽も低PHに成って来るし~
そしたら我が家の御魚達もヒョン谷家に
里子に行かせますぜ~~(笑)色々分からぬ
事が有りましたら何なりと!!お聞き下さいませ~(笑)
深~~~いお話させて頂きます~(笑)
2014年05月08日(Thu) 01:40
No title
編集
昨日リノパパさんに報告しただ!
そしたらもうコメントが・・・(-_-;)
は・・・はやい!!!

・・・くそ・・・・
先にアカシジィ入れられた(>_<)
ま・・・まけてたまるかぁぁぁぁ!!!
うちもそろそろいれたるぞぉぉぉ!!!
2014年05月08日(Thu) 08:33
No title
編集
 産卵はいつか・・・なんて言ってると、わりとさっくり産んじゃったりして。

 子育てはほんとにかわいいですからね。
2014年05月08日(Thu) 22:44
>パントレセルブルさま
編集
ほんとに、あんなに強かったラムが亡くなるなんて、ショックでした。パントレさんの仰るとおり、ラムの死は辛いです。でも、ラムは続けますよ!いつか、ブルーもゴールデンも揃えてみたい!
でも、アピ入れちゃったからなあ(;^_^Aアピ、綺麗過ぎで…。
2014年05月09日(Fri) 08:23
>ゆきこむさま
編集
なんと!もてあますとはすごい!
アピは入れちゃいましたが、もしゴールデンオスの行き先がないなら、いただいちゃうかも?!メスがさみしそうなんで(;^_^A
ファイヤーレッドて、改良品種なんですね!かねだいの暗い水槽で、宝石のように輝く姿に一目惚れでした。
あ、ゆきまんてもかなり色が出てきました!頬の青、オレンジのヒレ。美しいです!近いうちに写真をウプします!
2014年05月09日(Fri) 08:28
>ぐっさんさま
編集
亡くなってすぐってのが、あんまり節操なかったかなと反省ですが(;^_^A
でも、やっぱり入れてよかったです。綺麗ですよ!
2014年05月09日(Fri) 08:31
>ハニさま
編集
そんな、さみしくて亡くなるなんて、嬉しいけど悲しい。・゜・(ノД`)・゜・。ありがとうオランダさん!
ファイヤーレッドはシュッとしてますよってに、そこで区別でっせ!
北海道にもアピの風を!ブライトメガネンのマスターにお願いして。格安で。
2014年05月09日(Fri) 08:34
>梨乃パパさま
編集
あ!見つかってしまいましたねΣ(゚д゚)
入口としてはいいんですね!うん?入口?!どうなるのか?!
アピ、やっぱりいいですね。綺麗だし、なによりあのホバリングがたまらないっす!やってはみたいけど、スペースがー!
2014年05月09日(Fri) 08:38
>moominさま
編集
速攻コメントでした笑
さすが、熱きアピ愛!やっぱり梨乃パパさん、最高です!

先こしてすんません!Anで購入されるときのレポート、楽しみにしてますよ!
2014年05月09日(Fri) 08:40
>のっけうしさま
編集
それを聞くと、稚魚をサポートできる環境がないのに、ついつい期待してしまいます!
稚魚を引き連れる姿は確かに見てみたい!
2014年05月09日(Fri) 08:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

